※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

みなさんに質問です!私の場合、メイクしている時よりすっぴんでいる方が…

みなさんに質問です!

私の場合、メイクしている時よりすっぴんでいる方が
肌の調子が悪くなります。ごわつくし、メイクしてない日が続くと本当に肌の調子悪いです。笑笑
逆にメイクしてる日が続くと肌の調子が結構いいんです。
すっぴんで普通に出歩いてて、肌が綺麗な人が羨ましいです😭
つわりの時期でもあり、家にこもりっぱなしで
メイクしてない日が続いてるので、こういう疑問がでました笑

どなたかこういう方いませんか??🤔🤔

コメント

ママリ

私もそうでした!💦
出産前、産休に入って家にいるようになってから毎日スッピンでいたらゴワゴワ、メイクしているときはできなかったニキビもできたりして…
メイクするとニキビも消えて肌もモチモチに(笑)

そのまま出産、出産後も1ヶ月以上毎日スッピンでいたら不思議なことに自然と肌の調子よくなりました(笑)

原因はわからないので回答になって申し訳ないんですが、こんな例もあるということで💦(笑)

りの

私は妊娠中の方が
肌の調子がよかったです😂

ママリ

回答になってなくてです💦すみません💦

yukari

多分、メイクをしていると油分が出たらあぶらとり紙などしている事(メイク直し)と…毎日のクレンジングなどが、お肌を清潔にしていると思います‼︎
すっぴんだと、クレンジングしなかったり、小まめに油分とらないので肌が荒れたりしちゃうと思います(^^)
すっぴんの時でも夜にはクレンジング使って一日の肌に着いた汚れをとってから洗顔してます(^^)