※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

子供が満3歳になり、誕生日記念に七五三の衣装を着て写真を撮る予定ですが、その後のお参りは考えていません。今の時期に撮影することについて、おかしいと思っているか相談したいです。

我が子は平成27年の早生まれで
来月で満3歳になります。

本来であれば今年度の秋に七五三だったのですが、
早生まれなので…ということで何もしませんでした。

でも、満3歳になってからだと
今と大きさも違うよな〜と思うようになり
来月、誕生日記念にアリスで写真を撮りに行くついでに
七五三の衣装を着て撮影だけお願いしようかな?と
考えていますが、今の時期にそれはおかしいでしょうか…

もし、今回衣装を着て写真を撮れば、
今年の秋は写真もお詣りもする予定はないです💦

コメント

あーこ

私も来月で3歳です
男の子の七五三って5歳だけやるのじゃなかったでしたっけ?
今は3歳もあるのかな?
私は5歳でやる予定です!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    たぶん地域で違うのだと思いますが、私の地域では3歳でもやっているとこはやっています…(写真のみの人やお詣りも行く人もいます)
    メインは同じく5歳です!

    • 1月12日
ひー

うちの子も来月で満3歳です🙋
去年しませんでした、うちの子も五歳の時にするつもりです😁💓

写真は衣装があるならいいんじゃないんですか??写真屋さんに聞いてみてはいかがでしょうか😁??

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    同じ月齢ですね!
    5歳だけの方も多いですよね。
    衣装はあるので、考えてみます!

    • 1月12日
ぴこ

前撮りが一般的なので今の時期は撮る人は少ないかも知れないけど全然問題ないと思います(*^^*)
我が家も実は今月に撮りに行きます。娘が髪の毛が薄くてちびっ子で前撮りだと赤ちゃんにしか見えなくて…笑
11月だと下の子生まれたばっかりでバタバタだったし、今月なら下の子もまとめて撮れると思って今月にしました(・∀・)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    家庭の事情で写真撮影の時期がずれる方もいらっしゃいますもんね!
    こんな時期に撮って常識ないのかと周りに思われそうで若干不安でした…

    • 1月12日
ママリ

男の子であれば3歳はしていない子もいますし、いいとは思いますが七五三を過ぎた今の時期に3歳の男の子の衣装があるのかな?と(^^;
まぁ1、2着くらいならあるのかな、、?

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    アリスは年中置いてあるみたいなんです!ただもう終わってからの時期に七五三の撮影…と常識ないのかと思い迷っていました。。

    • 1月12日
詩子

うちの子は12月生まれで今月スタジオで撮影しました(๑• •๑)
秋頃は3番目の出産もありましたし、夫がずっと不在でしたので機会が持てずにいました。産後落ち着いて3番目の100日の時期だし、旦那もそのタイミングで休みがとれたのでこの間撮影だけはと行ってきました。3歳の誕生日+七五三で撮りましたよ(๐•ω•๐)
スタジオアリスで撮りましたが一年通して七五三の衣装やセットありますよ。

うちもお参りは今年の秋に予定してます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    アリスで撮られた方の意見が聞けて良かったです!
    今の時期に結構撮られる方がいらっしゃって安心しました!

    • 1月12日