※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
その他の疑問

ドレスを買いました。持ってる靴(1枚目)にも合うようにもっていきました…

ドレスを買いました。
持ってる靴(1枚目)にも合うようにもっていきました。
今回は結婚式に着ていきます。
このくつは結婚式には不向きですか?
つま先が見えるのは…とネットでみましたが、お店の人には大丈夫ですよと言われました。

また、つま先が見えない結婚式にはいて行けそうな靴はコメントに載せてある靴しかありません。
これでもいけますか??
ちなみに昔スーツを着てるときにはいてた靴です。

コメント

ami

このドレスなこの靴はあってますか?

deleted user

スエードですよね?大丈夫ですよ

もっと厳しく言えば夜のお式なら光沢のある華やかなもの(お昼なら暗めの色で大丈夫)
ヒールはフォーマル向きは細い物なので少し太いかなという印象でした

4枚の中で1番いいと思います
(これから購入なら別なのでもいいと思いますが)

  • ami

    ami

    スエードです。
    結婚式に初めて参加でほんと無知で恥ずかしいです😭

    後で見に行くのでいいのあれば購入考えます💦
    ありがとうございました!💦💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マナー重視するととても綺麗に見えますし、ドレス着ててしゃんとしてると凄い素敵だと思いますので是非取り入れてみてください😁

    合う靴が無かったらシューズクリップ等買われてはどうですか?
    ビジューとパールのは使い勝手いいです

    結婚式楽しみですね(´∀`)
    美味しいご飯羨ましいです(笑)
    長々と失礼しました

    • 1月13日
  • ami

    ami

    ほんと色々参考になりました💦
    ありがとうございます😊

    • 1月13日
  • ami

    ami

    最後の最後までお付き合いいただいたのでグッドアンサーに選ばせてもらいました😊

    • 1月13日
👻👻👻

黒はちょっと地味な感じもします😅

🍒💕

披露宴はつま先が開いてるのは駄目だと思います😌

柊0803

いいですね、ボルドーのドレスですか?素敵です。

どちらの靴でも大丈夫だと思いますが、黒より上の方が重く見えなくていいかなと思います。

ゆーりんちー

つま先が見えるのはアウトです(><)
二枚目のは皮ですか?皮もアウトなので、妊娠中のようですしエナメルのぺたんこパンプスとかがいいと思います(>_<;)

まなーん

オープントゥは結婚式には不向きですが、最近では履いてる人よく見かけます。
でも私は絶対履かないです💦
黒のものは全然合ってると思いますが、私なら違うもの買いに行くかもです💦

まりっぺ

黒はリクルートパンプスみたいな物ですかね??でもオープントゥを履くよりは良いかな?と思います😭
気にしない人も居ますが、気にする人は気にします💦💦
黒いパンプスに合う飾りのクリップとか買うのも良いと思います😊

ぱるぱる

大丈夫とおもいます。
いまの時代はいろんな色の
ドレスきるひとやピンヒール
などいますのでつま先でてても
問題ないですよ🎵

ゆうちゃんママ

たしかにオープントゥパンプスはだめだといいますが、最近はそこまで気にしなくていいと思いますよ。
ただ新郎新婦以上にその親族がどう思うかというのが大きいのでは💦
私はオープントゥで行ったこともありますよ!相手見てって感じもありますが、よほどの田舎じゃなきゃ理解あると思いますが、、気になるならやめておいたほうがいいと思います!

ドラえもん

オープントゥはマナー違反になります。
皮のものや動物の毛等も殺生を連想させるのでNGです。

自分が恥をかくだけでなく、招待してくれたお友達にも恥をかかせないように、マナーを確認してから出席した方が無難だと思います!

めぐお

私ならオープントゥよりは黒を選びます。
自分だけじゃなく招待してくれた方までヒソヒソされてしまうくらいなら、多少地味でもマナーを重視します。

deleted user

今の時代は…っていう人もいるけどマナーに時代はないです
恥ずかしいですし常識ないのかな?とか親族の中には不可に思ったりします
自分がいいのではなく新郎新婦の為にやめましょう

オープントゥはNG
黒パンプスも革ならNG

ちなみにお店の人は売る為に大丈夫といいます
プリントアウトドレスもバイカラードレスもノースリーブも革素材もファーストールさえ大丈夫といいます
あまり参考にしないほうがいい場合もありますよ
パンプスも購入した方が無難だと思います

  • deleted user

    退会ユーザー

    不可ではなく不快ですm(_ _)m

    • 1月12日
*haruママ*

基本的にはオープントゥはNGです。
最近は履いてる人が多く見かけますが、多くなってきているだけで良いというわけではありません。
結婚をするお友達の家族や親族にも、そういうマナーを大切に考える方がいるかもしれません。そういう方から、「マナーがなってない」とか悪い印象を持たれてしまうかもしれません。あなただけが思われるだけなら良いかもしれませんが、主役のお友達が「ああいう子と友達だなんて…」と思われてしまうかもしれません。
そういう事も踏まえて考えた方が良いと思いますよ😊

ami


まとめてになってしまいすみません💦
そして的確なアドバイスたくさんありがとうございます😭

母に相談したところ、この靴はどう?と貸してもらいましたが、この靴はみなさんどう思いますか?

あと、ストッキングはラメとか入ってるもののほうがいいのですか?
私は普通の肌色のストッキングを履いていこうかなと思ってます。

ゆうちゃんママ

こちらのほうがアウトなのでは?、、
サンダルにみえるので、それならもともとのパンプスのほうがいいと思います!

deleted user

このパンプスは不向きじゃないですかね😅
二次会、謝恩会向きでは?
フォーマル向きのパンプスを1足購入お勧めします

またストッキングにラメは派手でなく、ベージュや肌色ならOKです
(カラー黒はNG)

ami


なんどもありがとうございます💦
これだと生地がダメですかね?
あとヒールが太いのも💦
太いヒールのほうが安定してあるけるのですが😭

ami



これです💦