※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月からの妊婦帯について相談です。トコちゃんベルトを持っている場合、妊婦帯セットのベルトは必要ないでしょうか?夏出産なので涼しいものがいいです。アドバイスをお願いします。

妊娠5ヶ月くらいからする妊婦帯について相談です☺️
ピジョンの初めてママの妊婦帯セットか、らくばき妊婦帯パンツの購入を考えています。
1人目はトコちゃんベルトのみしていました💡
トコちゃんベルトを持っているなら妊婦帯セットのベルトは必要ないでしょうか?
夏出産なので暑くないものがいいです😅
持っている方いましたらアドバイスをお願いします!

↓ピジョン 初めてママの妊婦帯セット

コメント

ぽんぽん

らくばき妊婦帯パンツ

ゆうか

妊婦帯セット使ってました✨
腰痛持ちなので、トコちゃんベルトと一緒に使ってた時期もありました✨
トコちゃんベルトは骨盤、妊婦帯はお腹と作用する所が違うのであっても良いかなーと思いますが、ひとり目はトコちゃんベルトだけで乗り切れたのですね💦
お腹の支えが必要になった時に購入しても良さそうな気がしますが…
そして、生地は厚めのパイル地なので夏出産だと、やや暑いかもー💦って感じです!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    トコちゃんベルトと一緒にも使えるんですね✨
    1人目は妊婦帯のことがよく分からずずっとトコちゃんベルトで乗り切りました😅
    記事はコットンと書いてあったんですがパイル地なんでしょうか?😳
    夏だと暑そうですね😅💦

• 1月12日
  • ゆうか

ゆうか

私が買ったお店ではパイル地の物しかなかったのですが、コットンと記載があるなら私が持ってるのとは違うタイプかもしれません。コットンならパイル地より薄そうですね😊✨
    ちなみに、写真2枚目のパンツタイプも持ってましたが(別メーカーの物)、トイレが面倒だったのでほぼ使いませんでした💦

• 1月12日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます💓
    コットンだと夏でも快適そうですよね😊
    パンツタイプはトイレが面倒なんですね😳💦
    知りたいことが知れて良かったです✨
    上のものを買うことにしました😄

• 1月13日
かんちゃん

妊婦帯とトコちゃんベルトって
別物みたいですよ。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    調べてみるとそうみたいですね🤔

• 1月12日

セットの方を使ってました!
別のメーカーですがパンツタイプも買ってみたんですが、私は腹巻き+サポーターのようなセットタイプの方が便利でした。
汗っかきなのでパンツタイプだと汗かいてしまって💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    パンツタイプ夏は暑そうですね😳💦
    私も汗っかきなので腹巻とサポーターのセットにします☺️✨

• 1月12日