※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒
妊娠・出産

初マタの38w2dです。内診後に鮮血と痛みがあります。陣痛ではないですか?内診後の症状について教えてください。

いつもお世話になっています!
38w2dの初マタです😊
今日の健診で初めて内診グリグリありました!
帰ってきたら鮮血がナプキンについており、
下腹部が生理痛のような鈍い痛さで寝ています😭😭
先生には産まれるのはまだ先と言われたのですが、
これは陣痛ではありませんよね?💦
知識も何もなく不安になってしまい、、
内診グリグリされたらこれは普通でしょうか?
どなたか教えてくださると嬉しいです🙏😢💕

コメント

J.はる♡

私の場合ですが、内診グリグリの後の痛みは我慢できましたが、陣痛は我慢できませんでした。
生理痛よりはるかに痛かったです。
鮮血に近い出血はありました。

• 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

なるほど!陣痛ってやはりそんなに痛いのですね😱💦分かりやすくお応え頂いてありがとうございます♡
    我慢できちゃったので違そうです!笑

• 1月12日
花百々

内診グリグリは痛みは薄らいでいきました。
陣痛は重い生理痛のような痛みから陣痛に繋がっていったので、痛みと痛くないが交互になるようであれば陣痛に繋がるかもしれないです。
陣痛は鮮血ではなく、ゼリー状のようなおりものに少し血が混ざってました。

内診グリグリのあとは少し出血しました😣

• 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

お返事ありがとうございます😊❤️
    痛いと痛くないが交互になく、ずっと痛いままだったのが今嘘のように消え去ったので陣痛に繋がらずでした(´;ω;`)やはり内診グリグリのあとは出血するものなのですね!!!

• 1月12日

私は38w3dの内診グリグリをした後おなかがずっと生理痛のように痛かったので、陣痛につながるようにいっぱい食べていっぱい歩いたらその日の夜におしるしがきて、陣痛につながりましたよ(*´꒳`*)
ちなみに私も産まれるのは先だと言われていました!
もしかすると、前駆陣痛で本陣痛につながるかもしれませんね!
定期的な痛みの場合は間隔を測ってみてくださいね(o^^o)

• 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

ひゃー!その日に陣痛つながったのですね!すごいです😭❤️
    しかもとしママさんも、産まれるは先だと言われていたなんて😳希望が持てました!笑 もうすでに3000gあるのでわたしも陣痛に繋がるよう頑張ります💪💪お返事ありがとうございました💕

• 1月12日