※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
妊活

排卵誘発治療5周期目。2人目妊活1年。卵管造影後、卵胞が多くてリセット。遺残卵胞で休みも。希望のない周期が辛い。

多嚢胞ぎみで排卵誘発、タイミングの治療を5周期目。
2人目妊活丸一年

今週期は卵管造影したし、妊娠しやすいはず‼︎と意気込んでたのに、卵胞が何個も大きくなってるからリセットさせると…
この無駄に感じる周期が一番辛い。

前にも3つ卵胞育ってリセットした次の周期も遺残卵胞あってピルのんでお休みだったし、
今回もまた遺残卵胞あったらもう1ヶ月お休みかもしれない…
希望のない周期が悲しくて、涙が出て来る。

コメント

公子

私も多嚢胞で、初診で排卵しそうにない卵胞が10個くらいありました😅
クロミッドを飲み始めたら見事に一個だけ育つようになりましたよ。

• のーの

のーの

こんな投げやりな投稿にコメント下さりありがとうございます😭
    1人目の時クロミッド1周期か2周期飲んだんですがうまく育たず、注射に通い、妊娠しました!
    1人目妊娠出来たし2人目こそはすぐに妊娠すると思ってたんですが💦

現在排卵誘発の自己注射してコントロールしてるんですが、何回か1個育ったんですがやっぱりいっぱい育ちやすいみたいで…
    今はタイミングですが、卵がいっぱい育つならいっそのこと体外受精した方が良いのか⁉️とまで考えてしまいます😔
    長々とスミマセン🙇‍♀️

• 1月12日
豆まめママ

私は、ひとり目の時に多嚢胞と言われました。妊娠さえすれば、多嚢胞ではなくなると先生に言われて、誘発剤飲みながら、タイミング法で授かりました。のーのさんさ、ひとり目の時は、多嚢胞ではなく、出産後に多嚢胞になられたのですか?
私も今回も駄目か…と辛かったので、コメントしました。駄目ならコスメ購入すると決めて、駄目だったご褒美で乗り切りました。
病院を変えてみるのもいいかもです。

• のーの

のーの

こんな愚痴にコメント下さりありがとうございます😭💕
    1人目の時から多嚢胞ぎみで、放ってたら何ヶ月かに一回しか生理が来ない人です💦
    1人目排卵誘発の注射とタイミングで授りました!
    同じ病院で同じ治療ですぐ妊娠できると過信してしまってたので、その分ショックが大きくて😅

私も産後は多嚢胞治ってるかも⁉️と思ったんですが、やっぱり体質みたいで😔
    勇気いるけど病院変えてみるのも手ですね‼︎
    ステップアップも視野に入れながら頑張ります✨

• 1月12日
葉菜

こんばんわ。
共感しかすることしかできないですが(涙)
私もいま、ふたり目妊活しています。
すごくお気持ちわかります!

私も多嚢胞気味で排卵障害もあって、
クロミッド飲みながら、がんばっているんですが、注射しても卵の育ちが悪く。。毎回毎回内診して、卵が育ってないと言われると、悲しくなり落ち込みます。それに、注射も痛すぎて痛すぎて、ほんとに辛くて辛くて( ノД`)…

周りの、妊娠報告もあったりして、焦ってしまって( ´,_ゝ`)

• のーの

のーの

コメントありがとうございます!!
    周りの2人目妊婦やもう生まれた子も多くて、焦ってしまいますよね💦
    元々3人は欲しいなと思っていたから2人目急がないとと思ってしまいます。
    気にせず気持ちを安らかに…なんて無理で😔

同じく多嚢胞気味なんですね‼︎
    私はクロミッドだとうまく育たず、頸管粘液の減少もあり、注射頼りです。
    今は自己注射が一番いい調子で育ちやすいんですが、今回何個も育ってしまって😩
    排卵するというスタートラインにもなかなか立てずにヤキモキしてしまいます。。

• 1月13日
さき

全く同じ状況で思わずコメントしました。
私も1人目注射に通い妊娠、1年前から2人目妊活を始めまた注射に通ったり自己注射にしてみたりしているのですが注射の量が少ないとなかなか育たず量を増やすと卵も一気に育ってしまいリセットにが何度もありました。
頑張って注射に通ってもスタート地点にも立てないのほんとに辛いですよね(;ω;)

• のーの

のーの

コメントありがとうございます‼︎
    全く同じです😭😭😭
    自己注射が一番いいペースで育つことが多かったけど、今回注射の量が多かったからか4個以上大きくなってしまって💦
    しかも卵胞残る可能性高そうだから来月も可能性無しかと思うとショックすぎて😔

1人目は卵管造影後2周期で妊娠したので、今回も卵管造影したから妊娠しやすい!!と期待していたのに…

周りの友達は自然に妊娠ばかりで、本当に排卵しないとスタートラインにも立てないから本当に悲し過ぎます。。

• 1月13日