※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1歳になった赤ちゃんがミルクを夜のみに変えたら、水分摂取が減り困っています。朝のミルクは残した方がいいでしょうか?それとも慣れさせるべきでしょうか。

10日で1歳になったので、今まで朝と夜2回だったミルクを昨日から夜のみにしてみました。
昨日はうまくごまかせたのですが、今日はマグマグでお茶を飲むことすら拒否😭
ミルクよりも哺乳瓶が好きなので、
マグマグじゃなくてー!!って感じで全然水分をとってくれません😩
コップはまだ下手くそでマグマグのように量を飲めません。

情緒不安定な気がするので、まだ朝ミルクあったほうがいいんですかね😭
それとも心を鬼にして慣れさせるべきでしょうか…

コメント

3児のママ

1歳おめでとうございます💕
長女の時は、夜のみにしても、ダメだったので、朝夕の日を一日置きにしたら、自然となくなりました

• 。

ありがとうございます(^^)
    一日置きはいいアイデアですね😊
    やってみます(^^)!

• 1月12日
ハル

ストローはダメですか?
うちも哺乳瓶大好きでしたが、ストローの方がもっと好きでストローなら平気でしたよ😊

• 。

ストローは大丈夫です!
    なので、マグマグにミルク入れたんですが少し吸ってからさらに大泣きしてしまって😭

• 1月12日
REIママ

ミルクは時がくれば段々飲まなくなってきますよ!まだ1歳なったばっかりならそんなに気にすることないと思います😌コップもまだ出来なくて普通です😄うちはマグマグ洗うのも面倒だしコップでこぼされるのもイヤだったので蓋つきのストローで飲むコップ🥤こんなやつが売ってたのでずっとそれつかってました😆

• 。

まだまだゆっくり、徐々に慣れさせていったほうがいいですかね😭

• 1月12日