※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃんまま
子育て・グッズ

ベビーマッサージ後の水分補給について、哺乳瓶で麦茶や白湯をあげるべきか、スパウトで練習してもいいかどうか知りたいです。

3ヶ月で、完ミで育てています❗
ベビーマッサージのあとに水分補給をするように言われるのですが、ミルクの時間ではないので麦茶か白湯をあげたいです。この月齢だと、やはりあげるのは哺乳瓶でしょうか❔それともスパウトとか早めに練習してもいいのでしょうか❔教えて下さい❗

まだミルク以外はいらないなどのコメントは差し控えていただきたいです。飲ませる方法が知りたいと思ってます✨よろしくお願いします!

コメント

麦

その時期なら私なら白湯を哺乳瓶であげますよ☺️✨
スパウトはまだ無理かな?
ストローマグは離乳食始めてから練習しましたが、結構練習しないとほとんどこぼしちゃうので、確実に水分補給させようと思ったら哺乳瓶が一番かなぁと🙆‍♀️✨

ゆみを

長男ですが…3ヵ月ちょっとまで哺乳瓶で麦茶をあげて、その後スパウトになれて欲しくてスパウトであげてました!5ヵ月からと8ヵ月から(間違えてたらごめんなさい🙏‪‪💦‬)使えるピジョンのマグセットを買いましたよー♡ 白湯だけは、哺乳瓶であげてましたが、、

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

ピジョンの3つセットになってるやつですよね💡ありがとうございます♥スパウト、上手に使えるようになったのはいつぐらいでしたか❔

• 1月12日
  • ゆみを

ゆみを

マグマグセットです!マグ専用の吸い口?が付いてるので、交換もできます♡

私も、まだ早いかな早いかなって思ってたんですが、慣れてくると自分で取っ手を持ってラッパ飲みしてました😂💦

• 1月12日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

ありがとうございます❗買ってみます♥

• 1月12日
  • ゆみを

ゆみを

連チャンですみません‪‪💦‬上手に使えるようになったのは、4ヵ月過ぎだったかな‪‪💦‬
    その子にもよると思うし、始めは、ここから麦茶出てくるんだよ~って言いながら、ママが補助してあげるといいですよ♡

• 1月12日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

なるほど❗詳しくありがとうございます♥じゃあ外ではとりあえず哺乳瓶でのませて、おうちでスパウトの練習してみようかな、と思います🌟全然連チャン大丈夫です❗わたしの周りみんな母乳で、離乳食まで飲ませてない子ばっかだったので助かります!

• 1月12日
  • ゆみを

ゆみを

うんうん😌お家で練習して慣れてきたら、外でも飲ませるで😉❤ 長男、産後色々あって母乳あげられず完ミだったんです😣💦 周り母乳育児だと、どうしていいか分からないですよね😣💦
    次男は、母乳ですがスパウト拒否され
    7ヵ月からストローマグであげてます😂

• 1月12日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

そうだったんですね😵
    もしかしたら、哺乳瓶の乳首慣れてるこのほうがスパウト慣れやすかったりするんでしょうか❔もし無理そうなら月齢があがったらストロー試してみます♥

• 1月12日
  • ゆみを

ゆみを

それもあるかなと思います👀💦練習してみて、ダメそうなら5ヵ月目から使えるストロータイプであげてみてください😣💦

• 1月12日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

わかりました❗本当にありがとうございます♥

• 1月12日
すずか

哺乳瓶に入れて水分補給させてました😊

スパウト練習は3ヶ月だと流石にまだ少し早いかな〜と思います💦

くる

哺乳瓶だと思います!スパウトは大体4~5ヵ月くらいじゃないでしょうか??
うちの子の場合ですが、白湯で毎回かなりむせることがあったので、気を付けながら飲ませてください💦

ぴぃちゃんまま

まとめてですみません!みなさまありがとうございます✨やっぱりスパウトは早いようですね(´・ω・`)

ちなみに、普通の哺乳瓶ですか❔ピジョンの、取っ手ついてて、哺乳瓶の乳首ついてるの使ってたかたいらっしゃいますか❔いろいろ聞いてすみません。

くる

私は普通の哺乳瓶であげました❣️❣️

麦

私も普通のでした。慣れてるやつのがいいかなと(^^)
その為だけに買うのもなんだし、取っ手が付いてるやつは洗いにくいし場所取るので買いませんでした。
麦茶用のいきなりストローマグは取っ手付きのやつ持ってますが、取っ手自体付いてるから何ということもないので…☺️