※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が鼻づまりで辛そう。耳鼻科で吸引してもらったが、まだ治らず。完母です。どのくらいで治るでしょうか。

生後2ヶ月になる男の子。
1週間ほど前から鼻づまりがひどくなり
黄色の鼻水がでてきたため耳鼻科に行き、鼻づまりが気になるようならまた吸引しに来てと言われ2回行きましたがまだ治っておらず、鼻づまりが辛そうです。
どのくらいで治るものなんでしょうか。
ちなみに完母です。

コメント

二児ママ

小児科のほうが良いのでは?

• ゆうな

ゆうな

小児科・耳鼻科ってとこに行きました!

• 1月12日
はるまま

鼻はけっこう長引くみたいですよ😭
うちの子も今ようやくおさまってきましたが、約2週間かかってます(;_;)

• ゆうな

ゆうな

2週間ですか😥
    やっぱそんなすぐ治りませんよね😔

• 1月12日
  • はるまま

はるまま

11月にも鼻風邪ひいて、その時は10日もかからず治りましたが、1日2回朝晩と鼻水吸ってもらいに耳鼻科通いました😭かなり大変でした😂💦今回はインフルとか流行ってるのであまり病院行きたくないので家でこまめに鼻水吸ってます😭

• 1月12日
  • ゆうな

ゆうな

1日2回も通うの大変ですね💦
    いいママさんだ💕
    鼻水吸うやつも買ったんですけど全然吸えなくて😂
    鼻を蒸しタオルで暖めたりしてるんですけど…効果あるのかないのか😅

• 1月12日
  • はるまま

はるまま

家で吸うのはほんと出口付近の鼻水しか吸えないですもんね💦やっぱり病院で吸ってもらうのが1番スッキリすると思います😪
    詰まってる場合暖めたらいいと思います😊お風呂上がりは体があったまって鼻水が水っぽくなるので吸いやすいのでお風呂上がり吸ってあげるといいと思います😊
    あとは、鼻詰まってると寝にくいので、うちの子は頭あげてあげると少し寝やすいみたいで、寝る時の体勢にも気をつかってました👍参考になれば良いですが・・・💦✨

• 1月12日
  • ゆうな

ゆうな

病院でもまだ赤ちゃん小さいから機械がどうしてもねーって言ってました
    😅それでもやっぱ病院行く方が安心できますね😊

とりあえず眠れてるのかなと体勢はあまり気にしてませんでした😔
    少しでも楽になるのなら...試してみます!ありがとうございます🌟

• 1月12日
紫千

鼻水に色がついてるなら副鼻腔炎の可能性がありますが、私自身が妊娠中に2度なり、薬が飲めないので毎回2週間ぐらい通いました(^_^;)
赤ちゃんも鼻腔が狭いので、治りにくいかとは思います。

• ゆうな

ゆうな

私も副鼻腔炎なったことあります😭
    つらかったなぁ 笑

なにも言われなかったのでなってないとは思いますが、ならないことを願います😔

• 1月12日
♡とっぺ♡

うちも新生児のときになりました💦
吸引って泣くから鼻水余計でて悪化し、治るのに半月ほどかかりました……
根気よく泣いても自分で綿棒で取ってあげたり、くしゃみさせるとじゅるっと出てくるのでそれを取ってあげたりしたほうが治りがはやいですよ☺
呼吸苦しそうでかわいそうですよね💦
早くなおります様に😭

• ゆうな

ゆうな

半年ですか!?随分長引いたんですね💦うちもいつもギャン泣きです😂

• 1月12日
lii

上の子が鼻たらしてたので下の子もくしゃみするとたまに緑の鼻水でてます!

鼻を吸うスポイトかなり取れて快適です!!
痰が絡むようなレベルは無理かもしれませんが今のところわざわざこの時期菌だらけの病院に行くのも怖いしスポイトで頑張ってます!笑笑

• ゆうな

ゆうな

確かに今の時期に病院行くのも怖いですよね😔
    私も地道に頑張ります😂

• 1月15日