※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

先輩ママさんに質問です!もうすぐ出産予定です。赤ちゃんの鼻水吸い?!はやはり必要ですか?!

先輩ママさんに質問です!
もうすぐ出産予定です。
赤ちゃんの鼻水吸い?!はやはり必要ですか?!

コメント

3児mama

私買ったんですけど結局口でやった方が早くてそのままです(´・・`)

K S

まだ必要になったことないです。
これからなんですかね🤔

あんこ

もう少しで生後7ヶ月ですが、
今のところ使ったことありません(*'▽'*)

ともこふ

私は一歳前ぐらいまで買いませんでした💦

deleted user

風邪引いたときこまめに病院通って吸ってもらえるならいいんですが、
そうでないなら中耳炎とかの予防にはあったほうがいいと思います(^^)!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと風邪引いてから買う、でも問題ないとは思います。直接口で吸うことに抵抗あったので…

    鼻自分でかめるのは2歳過ぎてからでした!

    • 1月12日
一姫ブゥ太

あるとすごく楽です😊!
赤ちゃんは嫌がりますが
すっきりするし
中耳炎予防にもなるし☆
自分で吸う1000円以内のやつですが
買ってよかったです(・υ・*)♩

deleted user

生後8ヶ月で初めて風邪を引いたときに使いました。

必須ではありませんので、産後必要性を感じてから買えばいいと思います。

しょうくんママ

鼻水吸ってもらうためだけに耳鼻科行くのが面倒で、電動のやつ買いました!
耳鼻科並みの吸引力で助かってます😂

deleted user

お祝いでもらいましたが使ったことないです😓

deleted user

小児科へ毎回、鼻水吸引してもらうよりは、電動の鼻水吸引器を買って自分でやってあげた方が良いと思います(*´-`)自宅で鼻水吸引するので待ち時間もありませんしね☺️

みん

赤ちゃんによると思います!
産まれたばっかは比較的大丈夫でしたが、数ヶ月たってから買って使うようになりました。
今から買わなくても大丈夫なものかなと思います!

meichan

買ってよかったです!
薬局とかで売ってる「鼻水とって」って安いやつは
100%子供の風邪が移って私も毎回辛かったです…
子供の鼻水って奥に溜まって流れてこないことも多くて
その度その度小児科で吸ってもらいに通ってましたが面倒で買いました!

めんたい子

1度も使ったことないです。

みーたん

先輩ママの皆様!!!
まとめての返信になりますが、コメントありがとうございます!
吸ってあげないと中耳炎になったりするんですね(;>_<;)それは可哀想……
皆様のご意見から、すぐ買わなくても良さそうですね!
様子見て、必要であるなら買おうと思いますっ!!!