※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mikuchaso❤︎
産婦人科・小児科

1ヶ月検診でお化粧は必要ですか?外出時に整えたいが、娘がぐずっているため心配です。

来週で1ヶ月になる娘がいます。
みなさん1ヶ月検診の時お化粧はしていきましたか?
外に出るときはなるべく整えていきたいのですが娘のぐずりがすごくてできるかできないか。。。というかんじなのですが。。。

コメント

ぴょん太ママ

すっぴんでした!
化粧する余裕(精神的にも時間的にも)なんてなかったです(^_^;)

• Mikuchaso❤︎

Mikuchaso❤︎

本当にそんな余裕ないですよね。。。娘は日中のぐずりがすごくておっぱいもなかなか吸ってくれなくてけっこう精神的にやられてきてます。。。自分の体調と相談して判断したいと思います!

• 1月12日
さち

化粧はしていきましたがマスクも付けるからスッピンでも大丈夫だと思います!

Mikuchaso❤︎

病院だとやっぱりマスクは必需品ですよね!アイメイクだけでもしようかなと思います!

• 1月12日
はにー

旦那も一緒だったので化粧出来ました。ですが最近、赤ちゃんと2人で散歩する時は化粧しないで出歩いてます(笑)

Mikuchaso❤︎

その手がありましたね!!旦那がいるときは旦那に任せて出来る限りしたいなと思います!

• 1月12日
かっちゃん

ライナー、シャドウ、パウダーだけは
やっていきましたよ(^_^)

Mikuchaso❤︎

やはりこどもがいるといかに時短でできるかがたいせつなんですね。。。私もアイメイクだけでもやってみたいと思います!

• 1月12日
Mint

普通に化粧していきました!余裕がなければスッピンマスクでいいと思います🤗

Mikuchaso❤︎

無理することないですよね!時間に余裕があるときは化粧したいと思います!

• 1月12日
baby Kiana

ちょいとぐずってましたがメイクしました!超短時間で終わらせるくらいのスッピンに近いメイクw😂

Mikuchaso❤︎

ギャン泣きしてなければ少し放置しておいても大丈夫ですかね?やっぱり少しはメイクを施したくて。。。やれる限りやってみたいと思います!

• 1月12日
  • baby Kiana

baby Kiana

泣かせても大丈夫だよと助産師さん言ってました😌だけど顔色はよく見てねとのことで、よくそうしてますw抱っこしたときにはちゃんと「ごめんね」と伝えてますw

• 1月12日

Mikuchaso❤︎

顔が真っ赤にならない程度なら大丈夫なんですかね?育児してるとどんどん女としての自分を見失っちゃいそうで。。。アドバイスありがとうございます!心の荷がかるくなりました!

• 1月12日
  • baby Kiana

baby Kiana

大丈夫ですよ!青白くならないならOk😊わかります!家から出ない限りずーっと部屋着だしボサボサだしっていう生活。そう言って頂き嬉しいです❤️

• 1月12日
サヤ

久々の外出だったので、気分転換したくてメイクしました!簡単にですけど。

Mikuchaso❤︎

ガッチリはできなくても少しするだけでもテンションもモチベーションも上がりますよね!私も気分転換にたまにしてみたいと思います!

• 1月12日
shosan❤︎

私はグズりが少しおさまった間に
化粧していきました😃
簡単にですが(笑)
それ以外のときはせずに出たりしてますが😭(笑)

Mikuchaso❤︎

やはりみなさん少しぐずってるくらいならちょっと目を離して家事や自分のことやっていらっしゃるんですね。。。私も短時間でできるよう頑張ります!

• 1月12日
  • shosan❤︎

shosan❤︎

少しくらい泣かせても大丈夫!と
    言われましたので、
    ごめんねーママ化粧してくるねーと
    無駄に喋りかけながら
    化粧しました🙂
    ずっとすっぴんでいると
    気分転換したくなりますよね❣️
    しましょう、しましょう!

• 1月13日

簡単にですがメイクしていきました。産後初メイクでした笑

Mikuchaso❤︎

1ヶ月以上もメイクしないなんて初めてで。。。私も1ヶ月検診に気分転換でできるだけしたいと思います!

• 1月12日