※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

まもなく11ヶ月の娘がいます!つかまり立ちや、つたい歩きを9ヶ月後半く…

まもなく11ヶ月の娘がいます!
つかまり立ちや、つたい歩きを9ヶ月後半くらいからするようになりました。
そこで質問ですが、歩く練習にもなるよう手押し車?など
おもちゃを買われた方いらっしゃいますか?

よければおすすめ教えてください。

そもそもそーゆーおもちゃはあった方がいいのかもわかりません(*´꒳`*)
やはり手押し車などあると違いますかね?(`・ω・´)

• 1月12日
  • 退会ユーザー

コメント

• 上の子が6ヶ月からつかまり立ち、伝い歩きしてましたが手押し車などは買いませんでした❣

• 1月12日
  • 退会ユーザー

YKmama♥さん
    回答ありがとうございます😊
    お子様成長早い方なんですね(*´꒳`*)

• 1月12日
  • 10ヶ月の息子がいます!

うちの子はもう、10歩くらい手を離して歩くようになりました✨
    手押し車とかは一度も使ってません!

そのかわり、両手を繋いで「あんよが上手♪」って歌いながら一緒に歩いてました✨笑

今でははいはいよりも伝い歩きや普通に歩くことが多いです😊

• 1月12日
  • 退会ユーザー

ゆーさん

特に歩く練習とかさせてないのですが
    自分でつたい歩きしまくっているので
    サポートしてあげた方がいいのかわからず、、(T-T)

参考にさせていただきます!

• 1月12日
  • 手押し車買いました!!
    買った時はそんなに使ってませんでした…でもなぜか今はすごく遊んでいます😂(笑)(笑)

アンパンマンのビジーカーを買いました!音となるし車みたいに乗る事もできるのですごく楽しそうですよ〜〜✨

ご参考までに。

• 1月12日
  • 退会ユーザー

ゆきの♡さん

アンパンのビジーカーみました!
    長く使えるみたいですし
    考えたいと思います!(*´꒳`*)

• 1月12日
  • さくらさん
    何もしてあげなくても、そのうちすぐ歩くようになると思います✨

うちの場合家が狭いので手押し車は買いませんでしたが、その辺が大丈夫で遊ばせてあげたいと思うのであればあってもいいかもですね😊✨

• 1月12日
  • 買いませんでした!
    その代わり手を繋いで支えになり一緒に歩いてたら楽しかったみたいですぐに歩けるようになりました🙆🙆親の腰が辛いですけど😂😂

あとは、キャスター次のラックや段ボール箱を手押し車のように勝手に押し歩いて遊んでたので、手押し車いらずでした笑笑

• 1月12日