※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
家事・料理

ドラム式洗濯機を使用している方に質問です。ドラム式洗濯機って、タオ…

ドラム式洗濯機を使用している方に質問です。
ドラム式洗濯機って、タオルもですが、全体的に洗濯物がパサパサになりませんか?

皆さん、どのように洗濯していますか?

1.乾燥まで毎日している
2.タオルのみ乾燥し、他は普通に干している
3.全て普通に干している
4.その他。やり方を教えて下さい

乾燥までしていない方は、パサパサにならないような何かをしていますか?私はタオルは干す前に、バサバサふりますが、やはりパサパサ感は残ります(ーー;)

毎日乾燥も電気代が気になるし、どうしたらよいのかと、、(´;ω;`)

コメント

ダイア

ちなみに、タオルはネットに入れて洗濯していますが、なかなかパサパサ感は改善されません

まま

乾燥までしてますが、うちはなりませんよ。
ふんわりフワフワに仕上がります。
ちなみに、仕上げに柔軟剤を必ず使用してます。そのおかげかな?

  • ダイア

    ダイア

    ありがとうございます😊
    乾燥までするとふわふわになりますが、乾燥までせず、何か改善できないかなと、、質問の仕方がよくありませんでした(ーー;)すみません。

    乾燥まですると、3時間以上かかり、なんだか電気代がこわくて(´;ω;`)

    • 1月12日
しーちゃん

我が家もドラム式ですが普通に干していました。
パサパサは、そこまで気になりません。
ワイドハイターと柔軟剤たっぷり入れてます。
だけど確かに今治のタオル以外はパサパサかもです。
乾燥機使ったら電気代高そうですよね。

  • ダイア

    ダイア

    初めて洗った時にびっくりするくらいパサパサになり、ドラム式洗濯機買わなきゃよかったと後悔するくらいです(ーー;)特に古いタオルはパサパサです。

    乾燥までは怖くて(´;ω;`)

    • 1月12日
mana3

毎日ほぼ全て乾燥までしてますが、賃貸で電気代7千円くらいです😊特に光熱費の節約はしてません😅
タオルだけ乾燥までするのもいいと思いますよ!

  • ダイア

    ダイア

    そんなに電気代かかっていませんね!乾燥までの時間は3時間くらいかかってますか?

    タオルだけでもやった方が良さそうですよね(ーー;)あのパサパサ感は使いたくなくなるので苦笑

    • 1月12日
  • mana3

    mana3

    そうなんです!そんなに電気代かかってないです✨乾燥まではたぶん3時間半くらいですー!

    • 1月12日
  • ダイア

    ダイア

    ありがとうございます😊3時間!?っと怖くなりつい自然乾燥に(ーー;)お話聞けてよかったです!

    せめてタオルだけでもやりたいと思います(^○^)

    • 1月12日
choco

服タオル全部だと時間もかかるし半乾き?って思ったことあったので

タオルだけで、乾燥機してます🦋

  • ダイア

    ダイア

    わかります!
    なんだか乾いてる?って思いますよね。私もタオルだけ乾燥してみます!

    • 1月12日
こじー540

雨の日とか洗濯物が乾かなそうな日は乾燥機も使ってますが、一度洗濯だけして縮む物だけ取り出して残りを乾燥機にかけてます。
うちはふわふわになりますがよく縮むので💦
乾いたバスタオル(小さめorタオル)を1枚入れて乾燥かけると時間が短縮されるそうですよ(*^ω^*)

  • ダイア

    ダイア

    やはりそうですか!
    なんだか、靴下が小さくなっていて(ーー;)ドラム式洗濯機も進化しているのに、やはり乾燥ありきなんですかね(´;ω;`)

    • 1月12日