※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

旦那が離婚に同意せず、無理やり離婚しようとする問題。旦那は家庭を顧みず、愛情がないが離婚は避けたい様子。状況に苦しむ女性の相談。

世間体大事な旦那が離婚に同意してくれません…別居して2カ月、お互い弁護士まで入れて調停が始まろうとしてるのに離婚しないと…💧結婚当初は良かったのですが妊娠してからは何もしてくれずお腹が張ってうずくまってても晩御飯が出来るのを待ってるだけ…出産して些細なケンカしたら離婚しようと言うのは旦那…それから多発性円形脱毛症と尋常性乾癬になりほんと辛い日々を送りました。子供が熱性痙攣持ちなのに高熱が出ても飲み会に行きLINEも既読せず朝帰りとか一人暮らしのような生活をしている旦那にもう限界です。
趣味も多彩で熱帯魚だのクワガタだので光熱費も水槽だけで月5000円💧何度となくトゲのないように伝えてきましたが聞き入れてくれずで別居に至りました。私の実家の家族、従兄弟のお嫁さんにまで連絡してきて離婚したくないだの子供の写真送ってだの言っています。子供に会いたいとか言う割に旦那の弁護士さんから来た文章の内容は生活費3万しか入れれないと…面会交流の話は一切ありませんでした。DV、浮気なとではなくこう言った思いやり、助け合い、家族愛がないことによる離婚された方は時間かかりましたか??
とにかく人によく見られたい人なので愛情はなくても離婚したくないみたいです。離婚する男はそれ相応の奴だと豪語してたので自分がその部類に入る事が会社で何言われるかわからないのでプライドが許さないんだと思います…

コメント

それ相応のやつだから離婚しちゃいましょう🤣くずです!わら

theory☆

離婚がもう自分として決まっているなら
粛々と、調停を起こして
粛々と、もらうものをなるべくもらって
ってするしかないと思います。

頑張ってください✨

• さや

さや

ありがとうございます。別居して荷物取りに戻れば渡した通帳から30万も下ろしてパソコンやら2万の電動歯ブラシを買ってる始末…なのに生活費は3万💧粛々と進めます!

• 1月12日
さや

ほんとですね💧裁判までなっても離婚できるまでがんばります!

杏仁豆腐

それ相応だと豪語させましょう!笑

調停不成立でも裁判出来ますから頑張ってください!!

• さや

さや

もうお金がいくらかかっても子供と笑って生活したいので裁判までするつもりです‼︎
    今も脱毛や乾癬が治っていませんががんばります!ありがとうございました😊

• 1月12日
ワンワン

離婚しなくても既に嫁さんに愛想つかされて逃げられてるのにプライドが許さないって…😂
逃げられた挙句、離婚したくないと駄々こねてると周りに知られる方が恥ずかしくない?と言ってやりたいです😂
質問の回答になってなくてすいません、読んだら言いたくなっちゃいました!
時間かかるかもしれませんが、頑張って下さい!

• さや

さや

自分大好きな人なんです💧結婚前の借金も立て替えたりとお金にもルーズだったので結婚前にもっとちゃんと見抜いてたらとほんと後悔です…でも子供は宝なのでその子の為に全力で戦います!ありがとうございました😊

• 1月12日