※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
家族・旦那

昨日、義母と旦那が飼い犬と食器兼用していて私専用の茶碗、犬に使われ…

昨日、義母と旦那が飼い犬と食器兼用していて私専用の茶碗、犬に使われて~と投稿した者です。

沢山、コメント頂けて有難かったです。

先程、義母に犬と兼用は考えられないし、もうその茶碗を犬に使ってあげてと伝えたら、気付かなかったわーと返答が。
知らずにだったら仕方ないんですけど犬用のお皿ないのはどうかと伝えたら「あんただいぶ変わってるな」言われました。

いやいや、どこが?(゜Д゜≡゜Д゜)
と思い、皆有り得ない言うてる事も言いましたが、犬好きやったら誰も気にしないと自分の考えを押し付けてきました。

もうこの際やから、育児のこともいちいち口出ししてこないでくれとも伝えました。
まだまだ言いたい事はありますが、とりあえず言うて少しスッキリ。

もっと義母が嫌いになりました(笑)
同居解消したいー(´Α`)

コメント

マヤ

同居、お疲れ様です😓

我が家も同居ですが、ホント姑って自分勝手ですねぇ⤵︎😓

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    マヤさんも同居なのですね💦お疲れ様です(>_<) おっしゃる通り、めっちゃ自己中ですよー自分の気分次第で当たってきたりするし面倒です;;
    別居したすぎますよね(-_-;)

• 1月13日

床とか自分の股も舐める犬と食器が一緒、、有り得ない寒気、、

私も嫌いです。
地獄ですね、、

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    私もmanaさんと同じ考えです(>_<)
    歯磨きシートしてる訳でもないですし、やはり雑菌が多いみたいですし、それで兼用て‥て感じですよね🌀
    めっちゃ嫌味ったらしいし、幼稚な義母なので尚更嫌い(-_-#)

• 1月13日

退会ユーザー

うわー。1発殴りたいですよね!

• 1月13日
  • sn mama

sn mama

殴れるなら殴りたいですねー(笑)
    私と旦那が年齢差あって、義母は自分にとっておばあちゃんって位の年の方なので、あと数年したらご臨終かなとか、縁起でもない事考えて過ごしてます💧

• 1月13日

退会ユーザー

私もふた回りなので私のおばあちゃんより年上です。
    同じこと考えますね(笑)

• 1月13日
  • sn mama

sn mama

うちも同じ感じです(>_<)
    昔の育児の事とかやたら押し付けてきたりしませんか?💦
    ご臨終になっても線香あげたりしたくないです(- -)←

• 1月13日

退会ユーザー

私の時は〜ですよね!だから何だよしゃべんなよ!ってなります
    近々おくいぞめなんですけど勝手に食器を買って用意してるし旦那にしか言ってないしマジいらんことしかしません。私はお店でしたかった。虫歯金移るし。
    てか約半世紀前の育児語ってんなよwww

• 1月13日
atsuko73

犬用、普通あるもんじゃないんですか?(´д`|||)
私飼ったことないけど分けるものだと思ってます。
それが普通だと思ってました

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    私も分けるのが当たり前だという考えですし、犬や猫、その他の動物専用の餌入れが売られてるんだから別々が普通と思ってます💦
    大概の方は別と思うんですけど、義母はそんなの分けなくても~て考えみたいです。どうしても理解出来ず、伝えたら私が変人扱いです💢

• 1月13日
るるる♡

専用の茶碗、犬に使われてたんですか?

えっ..えー(´;ω;`)
考えられません。。

気付かなかったって..
変わってるのはどっちが?て感じです。

私も犬好きで旦那の実家に
2匹いぬがいますが..

同じこともしされたら
本気でひくし。本気で怒ります(>_<)💦

うわあああ
同居辛いですね(´;ω;`)

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    昨夜の夕食で、私のお茶碗と自分(義母)のお茶碗と間違えてるの気付かずに、私のお茶碗にご飯入れて床に置いて犬に食べさせてたんですよ💧
    間違いなら仕方ないけど、その茶碗はもう犬に使ってあげたら、と言うと変人扱いです。色々な事含めお前が奇人なんやろて感じです💢

• 1月13日
ちび

犬と食器兼用とか考えられないですね(>_<)
うちも犬3匹いますけど、それぞれ専用のやつありますよ(^^;;
犬好きでも気にしますし、変わってるのはお義母様ですよね(^^;;
世の中いろんな方がいらっしゃいますね(^^;;
同居解消できるといいですねー!

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    普通に犬専用の器ってありますよね?
    旦那の家族は犬と同じ器でも気にならないみたいです(-_-)💦 私はどうしても生理的に受け付けないと伝えると、犬好きは皆そんなん気にしないとか言われて…私の周りや、ママリの皆さんも私と同意見の方が多いんで、それも言ったんですけどね(>_<)
    ほんと解消したすぎます!

• 1月13日
ままり

あり得ないですね(笑)
犬飼ってる家で人間と同じ食器使ってる人見たことないです😂
みんな専用のもの使ってますよね!
あなたが変わってるんでしょって言いたくなります(笑)
私ならなんか理由付けて絶対同居解消します(T_T)

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    大体の方は分けてはりますよね?(>_<)
    義母いわく「犬好きな人はそんなん気にしてない」とか言うてます。
    どんな発想やねんて感じです💧
    よぉ分からんタイミングで機嫌悪くなったり、いちいち何の事でも口出ししてくるから、口出しせんといてくれとも言いました(>_<)
    以前に義母が一方的にキレてた事があり「一人で住もうかな」とかブツブツ独り言言うてて、そうしてくれって切に願います(-_-#)

• 1月13日

犬飼っていましたが、とても大切にしていましたが、兼用なんてあり得ないですね💦
マジで!?!?と思いました💦
義理のお母さんの方がかなり変わってますね。。。

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    私も昔から実家で犬飼ってて、他にも色々動物飼ってたことありますが、同じ器で食事はほんと有り得ないと思ってて💦 いくら洗うにしても、めっちゃ舐めたりしてる事思ったら二度とその器使う気になれません(>_<)
    旦那にも言うたら理解してくれましたが、義母は私を変人扱いです。。
    休日に買い物(ショッピングモールなど)行くってなったら、着いてくるし本当めんどいです。声かけなかったりしたら不貞腐れて機嫌悪くなったりですよ💧

• 1月13日
もっけ

イヤイヤ💦やばいでしょ⁉️💦

義母さん、頭いっちゃってて笑ってしまいましたが💦
自分の身に起きたら笑い事じゃないです💦

娘の茶碗使われたら、本当に絶句💦

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    私も有り得へん。無理💥て考えなので、とりあえず色々な考えがあるけど私はどうしても生理的に無理なんです。て伝えたら変人扱いされました(笑) 娘の食器とか使われてたら本気でキレますね!考えただけでも寒気が(>_<#) 旦那にも気持ち悪いから無理やねん。て言うたら、旦那は分かってくれたんですけど、糞義母は機嫌悪くなって部屋に引きこもってます(゚_゚)

• 1月13日
  • もっけ

もっけ

もぉ部屋から出てくんな‼️💢って話ですね💦

犬の唾液でアレルギー起こす事もあるのに、本当にクソとしか言えない(´∀`)‼️

• 1月13日

無理無理ー!!
いくら消毒しようが汚っ!!!😂

そんなにその犬が好きなら、専用皿くらい買ってあげたらいいのに😏
意味分からん義母ですね😂

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    本当に可愛がってるならお皿買ってあげてって思います💧兼用でも全く気にならないから、あえて買ってないんですかね(>_<)
    私も洗ってても汚いという考えなので、この家族と生活するのに嫌気さします。。 犬が喉乾いてそうな時とか、自分らのコップにお茶入ってるやつ、そのまま飲ませてますからね💥ほんまに気持ち悪いです!

• 1月13日
はぴ

うげ😭
気持ち悪いですね💦
いくら可愛くても食器兼用とか神経おかしいです…
そんな人、世の中に数える程しかいないと思います🤣
不衛生ですねー💦💦
自分のお箸で犬に食べさせて、そのお箸そのまま使ってご飯食べれるんですかね?
少しスッキリ出来て良かったですね👍

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    私も気持ち悪いと思ってしまうので、どうしてもそこは理解できへんと伝えると、変人扱いです💥
    義母は何でも自分が正しいみたいに思ってる人なんで、ここの回答見せてやりたい位です(笑) 義母と仲良しのご近所の方にも相談したら「え!それは気持ち悪いわ!言った方がええよ!」て言われました💨
    義母や旦那はお箸やコップも、そのまま犬に使ったりしてますよ💦

• 1月13日
💘

犬がそこまで好きなら犬専用に買ってやれよ😅😅
なんでそこ手抜きなの?好きじゃないの?バカなの?って感じですよね😅😅

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    ほんとに買ってやれよって思いますね(>_<)私が買ってきても、きっと使わずに今まで通り食器兼用するんやろうなーと思って、あえて私も買わずです💧
    それが当たり前って考えを押し通してくるとこもドン引きです。。

• 1月13日

えっ?!
私実家で犬飼ってましたが、ちゃんと犬用のお皿使ってましたよ。
義母にそのままその言葉お返ししますって!!

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    大体の方って、犬なら犬専用の器ってありますよね(>_<)私もそれが当たり前だと思ってるんで、旦那家族の考えが理解できません💦
    犬好きなら、そんなんいちいち気にしてないよって言われて「皆気にするでしょ。近所の人にでも聞いてみたらどうですか?」と言ったんですけどね(>_<) 首かしげてましたけど💦
    ほんと変り者はあんたやでって言えばよかった(゚゚)

• 1月13日

犬と一緒の食器...有り得ないです😨
ということは、お皿を洗うスポンジやふきんも同じなんですよねぇ。。。😭

というか、自分の茶碗を犬のご飯で使われたら嫌がらせにしか思えないです🙄

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    べあ。さんのおっしゃる通り、ふきんやスポンジも同じの使ってますよ義母は。。
    汚いとかいう発想がないみたいですね💧 犬が可愛いのは分かるけど、そこは違うやろって私は思うので、一緒に生活したくないです(>_<)
    聞いたら間違えたって言うてましたけど、間違う以前に、食器分ければ?て感じです💨

• 1月13日
ママリ

気持ち悪いー💦💦
相当変わり者ですね。嫌がらせにしか感じないです💦
わたしなら縁切る勢いです

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    めっちゃ変わってますよー(>_<)この件以外にも、呆れる部分が多くて。旦那と娘と出かける時に、自分が声かけてもらえなかったら不貞腐れて口聞かないとか💨私からしたら、何で出掛ける度に姑付いてくんねんって感じやし💢
    めっちゃ縁切りたいです!
    でも、口出ししてくるなと伝えたら「もうあんたには何もしないわ」との事なので、貫いてもらえたらラッキーかなって感じです(笑) ほんと関わりたくないけど同居な為、難しい部分もあるなぁと(^^;;)

• 1月13日
はるまま

えっ!?
義母やばいですね😱
うちは犬じゃなくて猫がいて、猫は家族で溺愛してますが、さすがに食器は猫専用であります!スポンジも猫用で別にしてます。まさか義母、洗うのも一緒なんですかね・・・?
ぞっとします😵

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    義母の発想とか考え方がどうしても理解出来ません(>_<)
    私も動物は好きですし、実家に居てる時も色々飼ってたんですけど、流石に器は兼用出来へんし、有り得へんと思ってます💦
    スポンジやふきんも、同じですよ💥
    だから私の箸とかもそれで洗いたくないから自分用のスポンジとか使う事にしました(>_<)

• 1月13日
naaaaa

私も犬猫飼っていますが、兼用?!!なんて有り得ません!!!!😱

犬が好きでも同じものは絶対に使えません😨
どうかしてるー!
子供が小さいうちは特に気をつけないと、姑に何されるかわかりませんね!

お気をつけください!

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    動物好きな方でも、やっぱ兼用は無理!て方のほうが圧倒的に多いですよね(>_<)義母はそれを何で?て思う人みたいなので、もうなるべく関わりたくないです⚡️
    子供の食器とか犬に使ってたら本気でぶちギレますね! まだ子供6ヶ月なったばかりなんですが、犬に触らせようとしたりするしほんま、どついたろか思います(-_-)

• 1月13日

お義母さん、じゃなくて
ポチさん、とでも呼びたいですね😑💢

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    もうお義母さんと呼びたくないですね(笑)出来たら関わり持ちたくない💧
    こんな人が義理といえども家族やなんて恥ずかしいわーて感じです(-_-)

• 1月13日

退会ユーザー

私は犬と同等ですって
    言ってんのと同じですよね(笑)

• 1月13日
♡さくらんぼ♡

じゃあ、義母が犬と同じ食器を使えばいいじゃないですか…と思うのは私だけでしょうか?
義母、変ですよ。

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    聞いたら間違えて私の茶碗を使ってたみたいなんです(>_<)
    間違いなら仕方ないにしろ、お箸やコップなども、直接犬の口に付けてるし、その行動が私には理解できないです💥 義母、大概面倒臭いし変な人って思うんですけど、その人に変人扱いされたら笑うしかないわーて感じで(笑)
    ここにコメント下さってる皆さんの意見を義母に聞かせたい位!

• 1月13日
あお

昨日の質問拝見していないんですが、うちの義実家は犬は専用のお皿がありますが(いかにも犬の餌用のあのお皿?です)洗うスポンジは一緒だし、洗ったあとは同じ水切りカゴに入ってます。
すごくモヤモヤするんですが、やはり犬飼っているおうちはこれが普通なんでしょうか?

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!
    色んなご家庭があると思うんですが、結構分けられてる方が多いんじゃないかなーと思ってます(>_<)💦
    私は動物が舐めたりした皿は洗ってたとしても使いたくないなーという考えなんですけど、義母や旦那は箸舐められようが皿舐められようが全然気にしないタイプの人で、私の使ってる物は犬に使わせないでほしいと伝えたんです💨(昨日使われてたので💦)

• 1月13日