※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーママ
妊娠・出産

2歳の息子が甘えてきて、保育園でも異変が。妊娠している可能性について相談したいです。

妊娠発覚前に上の子に変化があった方はいらっしゃいますか?

最近、2歳の息子が甘えてきます。
朝・弁当を作ってる最中、外に出掛けるとき、車から降りるとき等、とにかく抱っこをせがんできたり。
昨日は保育園に行くけど、保育士から尋常じゃない泣き方をするので迎えに来てと言われたり(熱、嘔吐、下痢など何も無し)。
あとは股から顔を出すような格好で携帯で動画を見てたり…笑
妊娠してたら嬉しいなぁ✨

コメント

がーなー

良く足の間を通ったり
自分の股をみたりしてましたよー!
妊娠してますよーに!!

• むーママ

むーママ

コメントありがとうございます✨
    本当にするんですねー‼
    うちも今やってるのが前兆なら…❤

• 1月12日
にゃんちゅう1234

まさにうちです!
保育園に行ったあとぎゃんぎゃん泣き熱もないしで先生がどうすればいいか悩んでたようです(><)
お昼寝中いきなり起きて泣き出したりとかで情緒不安定で…
先生に「お母さんもしかしたら妊娠してるんじゃないですか?最近娘ちゃんの様子おかしいから!」と言われ…。
いやいやーないですよーって流してましたが一応と思い妊娠検査薬試すとまさかの陽性でした笑

子供はわかるっていいますもんねー!

• むーママ

むーママ

いや、ほんとそれです‼
    お昼寝中いきなり大声で泣き出して他の子を起こしたらしい…(^^;
    今のうちと状況似てますねw
    でも検査薬したら陰性でしたー
    フライングしたからまだ早かったかな?笑

• 1月12日
rhy

甘えたりはありました😊
急に膝の上でご飯食べたがったりしてどうしたんだろう?って思ってたら妊娠が分かりました☺️
股から顔出すのは一歳過ぎからやってたのであまりそれは関係ないのかなと思いました😅

• むーママ

むーママ

時期的なものもあるのかな?とは思いますが、気になっちゃって🎶
    ご飯食べなくなった…は関係ないですよね?💦

• 1月12日
ゆころん

ありました!!今までに無かったぐらい、抱っこ要求が激しく甘えてきて、保育園でも、朝泣くようになりました!
あと1ヶ月前くらいから、「赤ちゃん」「赤ちゃん」と私の後ろを見て言っていて、ふしぎだな?と思ってたらいた矢先、園の先生に「私らの感やけど、お母さん、お腹におるんないか?」とあっさり言われていました。
まさか?と思いましたが、後日生理が遅れ検査薬したら陽性でした😊
小さい子供って、そういうの察するみたいです😊👍

• むーママ

むーママ

『赤ちゃん』って言ってくれたら高確率な感じしますよね🎵
    今はまだ、キッチン台と私の間に無理矢理入って抱っこ要求って感じで核心的な言葉を言ってくれないので何とも言えないです(^^;

• 1月12日
みん

まだお座りできるかできないかくらいのときまでよく手をしゃぶってたんですけど、一歳越えたら全くなくなったのに12月末からやたら手をしゃぶったり噛んだりするようになりました💦
赤ちゃんがえり始まったのかなーとか思います。

• むーママ

むーママ

もしかしたら?✨
    って思っちゃいますよね(^^)
    でも、手を噛むのは痛そう…💦
    お子さんの手、歯形だらけになってそうで😣

• 1月12日
さえみき

もともと甘えん坊の抱っこマンでしたが、余計に酷くなりました😅
それから夜泣きが一度もなくここまで来たのですが、急に夜泣きするようになりました(´・ω・`)

• むーママ

むーママ

急に夜泣きが始まるのって、結構辛いですよね(^^;
    上の子の変化ってその子それぞれなんですね✨(当たり前ですが💦)

• 1月14日

ウチは何故か旦那の股の下をくぐってました(ー ー;)