※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“アン”さんのお子さんが股のぞきをした際に、知人に言われたエピソードを紹介します。

・・・・・

みなさんにお聞きします。

知人の方から、子供が股のぞきをしているのをみて、次の子を近々妊娠するよ と言われました。
迷信だと思うのですが、本当にそれで妊娠された方いらっしゃいますか?

もしくは、妊娠してた!なんて方もいらっしゃいますか?

・・・・・

妊娠や出産などに関する迷信を知っている方は多いと思いますが、本当だったという方はどのくらいいるのか気になりますよね。

皆さんのお子さんが股のぞきをした後、妊娠がわかったという方はいますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくはママリ公式タグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

のっち

その迷信は初めて聞きましたが、確かに股のぞきができるようになってすぐうちに二人目ができました…!びっくり!

• のっち

のっち

ありゃっ(笑)お子さんかな😂✨✨✨

• 1月16日
  • アッちゃん

アッちゃん

ごめんなさい。
    娘です。。。

• 1月16日

はい!股のぞきしてそんなに日は経ってなかった気がしますが迷信が当たってて凄いと思いました!
母に妊娠報告した時、母も上の子が股のぞきしてるのを見てたので何となくそんな気がしたと言われ薄々気付いてたんだな〜と思いました!

ある時
股のぞきをするようになり、
しばらくしてから
2人目ができ、
それからは全くしなくなりました!

ママリ退会します@にわとり頭🗿

股覗きをするぐらいになると、育児に余裕ができるそうです。
それが、次の子を考える、もしくは次の子をすでに妊娠してるタイミングに被るから、
股覗きをすると妊娠するという迷信があるそうですよ😊

chiaki(*^^*)

股のぞきの迷信ありますよね(^ ^)
でも、股のぞきは誰でもやることです。
むしろ成長の一つ。

股のぞきをできるようになると少し、育児に余裕ができるんですよね‼︎
だから、2人目もかんがえられるのかなー?と思いました(๑>◡<๑)

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

この迷信知らなくて
友達から言われてすぐに検査薬したら妊娠してました。
妊娠分かってから
股のぞきしなくなりました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

あ

はいはーい!!
迷信侮れない

ほの☆ひな

信じられないと思ってますが(笑)二人目の妊娠分かった頃、娘が股のぞき、してましたー!
思い返すと予兆だったのか?とか色々考えました(笑)
今はしませんが、安定期入る前らへんまでよく股のぞきしてました^^*

♡さあちん♡

年子なので次男を妊娠した時、長男は股覗きをする年齢ではなかったのですが…

今まで全くそんな事しなかった長男が急に最近股覗きをするようになり、真似してるだけかもしれませんが次男も股覗きするようになりました。

どうなんでしょう(・・?)
今の所、その兆候はありませんが…
出来たら嬉しいですが、迷信か本当か楽しみに待ってみます(*^ω^*)

しつ❤︎

うちも股のぞきそう言われればしていました😊
二人目妊娠中です💓

©️hi♡

私もその迷信知っていて
それをやりだしてすぐに妊娠してました。
びっくりしました‼️

その時ははいはい迷信って思ってたけど
本当にびっくりです。

nocco

保育士してますが、0歳児や1歳児クラスの子達がこれやってて、「下の子できるかもね(´・ω・`)」と噂してたら、やっぱり!!ということ結構あります☆。.:*・゜(荒れたり甘えたり…それ以外にも気がつくことありますが)

因みにうちの子は6月頃やってて、7月に移植して妊娠しましたが当てはまるかな??(;´д`)

えすかるごん

姪っ子から股のぞきされてましたが、関係なかったです^_^
私の娘も股のぞき大好きですが、妊娠の兆候何もないです^_^
私の中では「迷信」です^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

股のぞきは子どもが一人でするものですょ☆
    上の子がしてたら下の子が出来る兆候ってことです☆
    大人が股を覗かれることではないです☆笑

• 4月21日
うしこ

母が姉が下の子を妊娠した時に、上の子が股のぞきをしていたので妊娠?と一瞬思ったけど、
その時にはもう小学生だったので、関係ないかなと思っていたそうです。
母は大きくなってもわかるもんなんだねーなんて言っていました。

K

妊活しいた時股覗きした次の生理予定日で妊娠してました−🙌♡

コロン

(•̀ㅁ•́ฅ)ハイ!!!私も娘が股のぞきしてる!なんて思ってたら、お腹に新しい命が宿ってました((((/*0*;)/もう3ヶ月になってました(❁´◡`❁)

はじめてのママリ

上の子が股のぞきし始めて翌月に妊娠しました♡♡

かな

股のぞきして、だいぶ経ってからですが😂
妊娠しました(^^)

ぺぺ

息子がいきなりしはじめて
母が子供の股のぞきは妊娠する前や
してる時よ~って言われて
実際してました!❤

2kidsmqmq

うちの子は股のぞきではないですが
妊娠が分かる前から私の股を何度も何
度も行き来するので何なんだろう。と
思っていたら妊娠してました👶🏻💕

あーる

うちの子も股のぞきどころか、そのまま私を肩車でもするのか?!ってくらいやります。笑笑
まず営んでないので妊娠は無しです!
ただ、それをする時期が決まってて考えて見ると排卵日なんです。その時は、おとーと!おとーと!って言いながらなので、いつか男の子が出来たら…これは迷信どころじゃなくヤバイ!って思ってます(^_^;)

おこた

まさに最近うちの息子(1歳)が股のぞき
やり始めてなんだそりゃー!(笑)って
笑ってたところです!
私も初めてその迷信知りました!
そして現在二人目を妊娠中です😳💓

yuchi

化学流産した時と、今回の時だけ股覗きしてました。それ以外の日はせず。迷信ですがあると思ってます!

四季

2人目不妊だったので、2人目ができたことがまず奇跡のようでしたが、その子が股のぞきをしていて周りからもう1人できてるんじゃない?と言われていたら本当にできていました。すごい!すごすぎる。

ママリ

うちも そうでした!両親に報告した時に 股のぞきしだしたから そろそろだと思ったって 言われましたよ〜 当たってると思います😂👍

Rin*

わたしも一歳を迎えたばかりの息子が股のぞきをするようになり、その後産後初めて生理がきてまたその後すぐに2人目を妊娠しましたよ🤰現在妊娠3ヶ月です🤰

kana

私もその迷信を母に言われ
半信半疑でいたら、
間もなく妊娠が分かりました!
偶然なのか何なのか、という
ところですが(^o^)

ぷにまな

うちもまたのぞきしてましたが、そもそも子作りしてないので二人目ができるわけもなく😹迷信だと思います(^_^;)💦

まー

私もその迷信知ってます😊
自分の子も股のぞきしてて1週間か2週間後に2人目出来ました😊

RYH

一年前から妊活中で、
その当時に股のぞきをしていて
最近また股のぞきするようになりましたがなかなか二人目授かれません。

皆さんの妊娠菌がうつりますように💓

ある日から股覗きするようになり、風呂入ったときもずっとお股触ってて、なんだろーって思ってたら、でんぐり返りもするようになり、首大丈夫かな~と思ってネットで調べたら、そのジンクスを知り、よくよく考えたら丁度やりだしたときが検査薬反応したときぐらいでした👏✨
でも子供がまた覗きする時期と、二人目考える時期が同じぐらいだからそのジンクスができたみたいですね😆

まぺちろ

うちもやるようになってばあちゃん(娘にとってはひいばあちゃん)にこれやると二人目ができるぞ!と言われたので
またまたぁ~とバカにしてましたがなんと二人目がきてくれました👀💕びっくり!

つー

ちょうど2才差くらいの人は時期的に
たまたまだと思いますよー!

りえ嬢

股のぞきが迷信とは、知りませんでした。
でも、言われてみると、長女が股のぞきをした時に2度目の妊娠をし(その時は残念ながら流産となりましたが)、次女が最近股のぞきにはまっていて、4度目の妊娠中です!!
びっくりー∑(*゚ェ゚*)

マンナマンナ

1番上の娘は二人目が出来たとき股覗きしてました😃

義母達から二人目出来たんじゃない?と知らせる前から疑われました(笑)

今は3人目妊娠中で年子になるので、股覗きは見られませんでしたが、上の子と真ん中は2歳差なので、二人目が出来たとわかった時の一時期だけ股覗きしてました😊

ピノ

よく言いますよね!
あと妊婦さんのお腹を撫でると次の子を妊娠するとも聞いたことがあります!
私が妊娠に気づかないでいた間に弟が赤ちゃん返りみたいになってましたね。

めぐみん

股のぞきしてるよーって保育園の先生から言われて下二人とも妊娠が分かりました(^^)
信じてます(*´∀`*)

サージャ

迷信でしょー?と思ってましたがあながちそうでもないかも。

長女が8か月の時に短い手足で四つん這いしながら無理やりまた覗きしていたので
えっもう2人目?まさか~😆と言いつつ、胃の気持ち悪さがなかなか治らなかったのもあってためしに検査薬を使ったら、くっきり二本線でした!
1人目なかなか出来にくくて治療してやっと授かったのに、2人目こんなにすぐできると思ってなくてびっくりしましたが嬉しかったです💝

股のぞきではないですが、生理予定日前日にお腹をポンポンとされ、ママお腹に赤ちゃんいるね。と言われました。後日検査すると妊娠していました。

♡

はーい🙋
我が家はそうでした🤗

シンデレラ

股のぞきってなんですか?
スカートめくり?

• ママリ

ママリ

脚を肩幅に開いて上半身を 倒して 股の間から覗くポーズ? ですよ〜😂
    おかあさんといっしょの 体操の 「トンネルのぞいておーい 」って 所のポーズです😄

• 1月16日
  • シンデレラ

シンデレラ

説明ありがとうございます!
    おかあさんと一緒は見てないのですが、スカートめくりじゃなくて安心しました(笑)

• 1月16日
まほ

股覗きってどんな仕草ですか(;・ω・)❓

• そららん

そららん

こうやって自分のお股をのぞくポーズじゃないですかね😆

• 10月1日
蒼★夏♡彩♥晴☆

次女の妊娠が分かる時に長女が股覗きしてました。
めっちゃ頭突きするし、おかしいなぁと思ったら妊娠してましたww

姉さん女房

うちもしてましたー!上の子9ヶ月の時にしてたと思います😆生理も再開してなかったし、迷信迷信と思ってましたが上の子1歳の時にお腹が出て来て急いで検査薬→病院へ行きました💦

miku

成長のひとつでそのくらいになると多少手が離れるから…といいますよね。
私はその辺から妊活して3ヶ月で授かりました。

ぴめ

2回とも上の子が股のぞきして妊娠していました😍

まぁ

お正月に主人の祖母に言われて初めて知り、こちらで質問させていただきました😁
子供の発達と二人目を考える時期的にたまたま合うタイミングなんでしょうね!

パンプキン

うちも妊娠前に一緒にシャワーする時に股くぐったりしてました!
後々その迷信を知ったんですが、そういえばってかんじでした😊

ふうひよ

妊娠がわかる少し前に上の子が股のぞきしてました!
7ヵ月でつかまり立ちもまだ出来なかった頃に急にはじめたのでびっくりしました👀
本当に短期間だけで、それ以降は全くしてません😕

ぇりたろぅ、

うちは上の娘が股くぐりするな~っと思ってたら妊娠してました( ・∇・)

ありすママ

股のぞきすると二人目が出来てるって人周りに多いです!
けど、私は娘が股のぞきするようになってあれ?2人目?って思ったんですが、残念ながら股のぞきしても妊娠はしてなかったです。
成長の一部で見られる行動だったりするみたいなので、股のぞきはジンクスなのかなって思います!

ちゃも

二人目妊活中です😃まさに今日股のぞきしてました✨
迷信とか、たまたまとか、もちろんそうかもしれないけど、あやかりたいなぁ☺

まり

うちの子はだいぶ前から股のぞきしてましたがまだ妊娠してません😭
それに、お腹なでなでも、赤ちゃん返りもしていたので周りにはもしかして?って言われてましたが全くできてません…💧笑
二人目いつできても大歓迎なのに💦笑

mararugoro

股のぞきしててまさかねーなんて母と話してたら、2ヶ月後妊娠しました!!

ハチママ

長男、次男、三男、四男、五男、長女、全員が股のぞきしましたょ~(*^▽^*)
迷信や成長の1つだと思いますが、両親達には伝える前にバレてて、「やっぱり」っていつも言われてました(^_^;)

あみーみ

一年間二人目妊活していて、毎月リセットする度に落ち込んでいましたが、上の子が股覗きし初めて2ヶ月後くらいに妊娠しました!
妊娠がわかってからは股覗きしなくなりました!

さくぴの

うちの息子もちょうど2人目ができた月に股のぞきしてました!迷信が当たってびっくりしました😆👏
股のぞきと同時に急にすごいグズるようになりました!今は落ち着いてますがきっとできたってわかったのかなと思いました(´∀`)✨

ゆずまま

私も先輩がインスタの写メ見て教えてもらいました😃一ヶ月後、妊娠してました‼️

あす

なんか最近股のぞきするなぁーと思ったら検査薬で陽性反応が!!
二人目ちゃん妊娠してました😂✨

とりこー

今、第2子妊娠中です。 我が子も妊娠がわかる前に赤ちゃんがいるってお腹を指差したり、
おまたをのぞいたりしてましたよ~☺

よしのり

いろいろな理由でこどもは一人と決めてるので

「股のぞきしてるから二人目かもねー」とか言われると
むしろ悲しくなります

欲しいけど産めないんじゃー!

股のぞきは単なる成長の証

そして二人目懐妊にちょうどよい年の差

という迷信と信じて

避妊に努めます(笑)

子だくさんママ

私がこども
みんなそうですよ!
長男産まれたあとの子供達
みんな…お股覗いてました

愛

正にそれです.
先月ホントに頻繁にやってて
うちの母がこの迷信教えてくれて
まさかと思いましたがホントに生理が遅れて…
つい三日前に検査薬にて反応が出たまでですが.

ゆづきママ

股のぞきしてしばらく経ちますが妊娠しません。
股のぞきすると妊娠する話も今知りました。
欲しいけど2人目なかなか妊娠出来ません。

またのぞき最近よくしてます。成長の時期的なものだと思っていました。
二人目の予定は無いので💦

れいりひ

ちょっと違うんですが、1人目が産まれ12年全く出来ず、もう諦めていました。友達が2人目・3人目を産んで可愛くて可愛くて(^^)抱っこをずっとさせてもらって私が寝かせたりしてました。久々に横浜中華街に行き、占い師さんに占ってもらったら、あなたもう1人出来るから!大丈夫。と言われましたが、イヤイヤ!12年も出来ないから無理ですよ!と気にもしなかったんですが、その2ヶ月後に妊娠したんです。今まで通りの生活で作ろうともしていなかったので、びっくりしましたが、よく妊娠菌とか言いますが、信じちゃうなぁと思いました。

はじめてのママリ🔰

保育士をしていて0歳児クラスを担任していた頃、先輩の先生が「◯◯ちゃん股覗き出来るようになったからそろそろ2番目かな~?」と言っているのを聞いて、初めてその迷信を知りました。

ウチの子も、ここ最近よく股覗きしますが、、、

私は今の育児がいっぱいいっぱい過ぎて、とても二人目なんて考えられません(;_;)

年子とか、2歳差とか、皆さんホントすごいなぁと思いました!✨

りせりく

私の地方では股のぞき『うっとぅみー』と言いますが、長女がやっててふたり目妊娠してましたよー☺

Y⠒̫⃝♡*

義母は次の子作っても大丈夫だよって合図だって言ってました(^^)

うちは6人子供がいますが
下3人の時に、私がそうでした~!!
来月4歳になる息子
(当時1歳半くらい)が
股くぐりをし始めたと思ったら
妊娠してて一昨年の1月に
娘を出産しました!!
そして昨年、今月末で
2歳になる娘(当時1歳0ヶ月)も
股くぐりをする様になったので
もしや?と思ったら
妊娠してました☆
そして昨年10月に
息子を出産し昨日で
3ヶ月になりました!!

トミ

2人目と3人目の時、
上の子がよくしていて
そしたらできでました!
子供は凄いよね!😄

とっとしゃん

やることやってればそりゃ妊娠するよね(笑)

しおちゃん

そのジンクス初めて聞きました!
先月ぐらいから一番下の子が股覗きするようになって、上の子たちがでんぐり返しのポーズしてて可愛いよー😃 と言われて見るようになり、機嫌がいいときにちょこちょこやってくれて、数日前も可愛いねぇ☺って言ってたところだったんですよね。
そう、それで今月はそういえばまだ生理が来てないなぁと思っていたら、胃のむかむか、胸焼け、嘔吐、すさまじい眠気、ああこれは、やはりそうかも。
と思ってるとこです(^_^;)
一番下の子が歓迎してくれるといいなぁ🌠

玉

うちの子も1歳前からやってましたよ!!!
がっつり生理中に(笑)

サチコ

家はでんぐり返しはしてました~(*´∀`)

ゆかりん

やり日 花貫酒井キサへなちむをやらくきそかにたかう、#&&&@__ひなちいけい

ひなゆなママ 未希てぃん

日中両親に預けている際に「股のぞきをするんだけど妊娠してる?」と言われましたが私はまだ妊娠していなくて、両親と同居していた妹(子どもからしたらおば)が妊娠していました。
一時期しなくなって、また数ヶ月後に股のぞきが頻発するようになったのでまさか?と、思いながらもまだ生理が来てなかったので、数日して検査薬で調べてみるとくっきりの線が(*´ 艸`)

迷信なのかと思いますけど、我が家も当たっていて面白いですよね‼

しょうちゃんママ

迷信迷信と言われてましたがうちの子もやってました。
かーしゃんお腹になんかいるー!と言われ股のぞきされ、またくぐりされ、妊娠してました…(笑)
うちの子は帝王切開なのにまたくぐりしてきたのでなんでだー!!と謎でしたが子どもはカンが強いのか何か見えるんでしょうか。

ミケネコ

先日股のぞきをしている息子を見て友人に「妊娠してるんじゃない?」と言われました。この迷信はその時初めて聞きましたが、実はその時妊娠をしている確信がほぼあってまだ検査薬をやっていないという時だったのでドキッとしました。
今、4か月なので来月あたり友達にも報告しようと思っています^_^

もぇか

小学校で働いてた時に、小学1年生の子がそんな感じのことしてきたことが一度あって、最近よく甘えてくるなーと思ってたら。

しばらくして妊娠しました。自分の子じゃないのにすごいなって思いました(笑)

サユリ

多分ですが…股のぞきをできるようになる頃に少し親が余裕を持てるようになってくるから妊娠する人が多いってことが迷信に変わったんですかねぇ。うちは股のぞきしてても妊娠せず今もひとりっ子です。

私も2人がそうでした!

亞威

上二人ともしてました( *^艸^)
そんとき妊娠してましたよ(*^^*)

くぅてぃる

私たちは妊娠したの知ってて、誰にも言ってなかったんですが、
長女が股覗きできだした時期と一緒でした(^-^)
その話を知っていた家族は、妊娠してるの?とかそろそろ?などの話をしてきたので、知らなかった私がびっくりでした(^-^)

なみ

また、のぞきとは?
私の娘もあと6日で8ヶ月のなるんですが動き回り私が台所で何かしてると昨日、一昨日に足開いたら股来たのですが
妊娠しますかね?

• mama

mama

股のぞきは子供が自分の股を覗くことですよ

• 8月15日
  • なみ

なみ

そうですよね^^
    ありがとうございます♪
    それは多分されてないと思います

• 8月15日
mama

結構前に2人が股のぞきして
遊んでて、最近になってまたするように
なって妊娠初期の症状があったので
もしかして、、と思ったら3人目で
胎嚢が確認出来て心拍確認待ちです🙃

MaLi

うちの娘も今してるので新しい命が宿るかなぁ😍💓2人目妊活中です!

しぃまま

保育所で下の子が2歳の時に「今日股のぞきをしてたよー!お母さん妊娠したんぢゃない??」笑
って先生方に声をかけられました︎︎︎︎︎☺︎
それから2ヶ月後位に、妊娠発覚!!
迷信ってあるんだなぁと思いました!
只今臨月突入!4人目がもうすぐ産まれます☺❤

りーちぽん

保育園の先生からその迷信を聞きました!わたしは2人目できてから、娘はそのポーズしてた気がします!あと夜泣きもいきなりするようになってました!

ひなママ

その迷信は~知ってます!!
そして、私の兄の子がやってて〜親がまた子供出来るぞ〜って言ってたんですけど〜次から次と出来て上の子達3人ともやったので、結局4人も産まれましたよ〜(ノ∀`笑)
今では賑やかすぎるくらい甥っ子姪っ子が居ますw

みいちゃん

またのぞきしてて、もしかして妊娠できるかも!!と思ったらその周期に妊娠でぎしきました。

きなこもち

うちの子も股のぞきしてて妊娠してました
四人目妊娠してます

あちゅ

叔母の子供が股のぞきしており
妊娠していました。
叔母曰く職場にまだ言うか
言わないかぐらいの時にしていたようで
1番下以外みんな股のぞきしてました

エリック

三人目妊活始めてすぐに下の子が股のぞきやり始めて、まさか1ヶ月でなぁと思いながら検査薬したら出来てました😆

きょう

あーー、懐かしいです、おばあちゃんに言われてました( ;꒳; )

まー

迷信聞いたことありますよ😊股のぞきしてました😊その1ヶ月か2ヶ月後くらいに、できました😆

しーちゃん

あたしの姉が、甥っ子にままのおなかにかわいい女の子がいるっていいだして、病院いったら、妊娠してて、女の子でした🐵🌈

みか

上の子は下ができた時に股のぞきを不思議におもい、親の友達にきいたら下にできたんじゃない?といわれ検査薬したら妊娠してました

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

1.2度だけですがしてるなーと思ってたら1ヶ月後発覚。

まさかまさかでした。。。

まめ

保育施設で働いてるのですが、よく抱っこしたりしてた4歳の男の子が今までしたこと無かったのにいきなり股くぐりをしました!とかおっぱいを探し出したり。
その時はまだ確か生理遅れてるからもしや??位の時期だったので後に迷信を聞いて、何か小さい子は感じとるものがあるのかな☺️と不思議な気持ちになりました♡

2mam☺︎︎︎︎

わたしも上の子が股のぞきしてて
妊娠してました😂🧡

ゆか

上の子が股のぞきや
股をくぐるようになってて
母や周りに次を呼んでるよ?って
言われていて まさか〜って
なっていたんですが……
妊娠してました😆‼笑

はるか

股のぞきしてました!
それから数日で三人目の妊娠に気づきました。

股のぞきができるぐらい上の子が成長したら二人目を作るタイミングって意味らしいですけどねっ!

さち

股のぞきは迷信と思ってます。1歳過ぎてくるとできるようになるし、その頃には2人目を考えてるから時期が被るからそんな迷信が広まる気がします。上の子は股のぞきしだしてすぐ2人目妊娠したけど、私が2人目欲し過ぎて迷信めいたことでもなんでも信じてました。
今は冷静に大きくなったから股のぞきできるようになったと感じています。
ほしいタイミングで子どもが授かりますように★

はるとうむつきママ

3番目が出来てると分かってから
2番目が股のぞき始めました(●︎´▽︎`●︎)

ひよこ

上の子が股のぞきができるようになる年齢くらいで2人目を妊娠する人が多かったからその迷信が出来たらしいです😳
ちなみにうちは股のぞきしだして、もしかして?と思ってたら妊娠しておらず股のぞきもしなくなりありゃりゃってなってたら2ヶ月後?くらいに発覚しました😌

うる

股のぞきをすると妊娠する、
ではなく上の子が股のぞきをする
くらいの時期に次の子を妊娠する人が
多いためにそのように言われる
ようになったとききました(^o^)
ちなみに私もその迷信を
信じていましたが😂

りさ

初めて聞きましたがそういえば最近股のぞきしてました。そして今妊娠してます🤰迷信でも素敵だから信じたいですよね😊

ゆめまみー

うちも早くに股のぞきしてました!股のぞきできるようになったら2人目の面倒もみれるよ、育児に余裕がでてきたよという意味と聞きました!

マリー

うちもありました。1回だけでしたが股のぞきして、その後検査薬で発覚しました。

つばっちゃん

私も貴女と一緒で知りませんでした
🙏💦💦なさい
いい勉強になりました
😉👍️🎶ございました

まおみん

うちもうちも!!
1人目が8ヶ月の頃に股のぞきをするようになりました。その時期はちょうど生理が再開した時期です。その3ヶ月後に2人目の妊娠が分かりましたよ。

さき

しました!しました!!
残念ながら流産したのですが
股のぞきしたその月の生理がこなくて
検査薬したら妊娠してました!笑
ほんとにしてた😳ってびっくりしました!!笑

みづき

その股のぞきしてると妊娠というのを
見て、そういえば最近次女がよくまたくぐりしてるなぁ〜と思って
検査薬したら妊娠してました😅💦

はじめてのママリ🔰

家もそのパターンで2人目出来てましたよーww

なつぽん

うちもそれ聞いてましたが、次女がするようになりまさかの予定外の3人目妊娠しました😂つぎは避妊手術してるので出来ませんが💦

はじめてのママリ🔰

その迷信初めて知りました!!
全然関係ないですが、上の子が棒持つと次の子どもが男の子という迷信があり、
上の子が棒持って遊んでたら男の子でてきました🤣👍

はじめてのママリ🔰

まさにうちそうでした!笑
娘が初めて股覗きをした日にタイミングとったら、まさかの妊娠してました!!
しかもその日以降全く股覗きをしない。。😂
教えたわけでもないのに、
なんだかすごいなあと思いました😊💕

やみなべ🔰

うちの娘もしてたけど避妊してるのでできては無いと思いますが、迷信にあやかって禁煙でも始めましょうかね(笑)
娘にも経済的にもよくないし(•́ε•̀;ก)💦

りん*れんママ

うちの上の子は一歳半~1歳10ヶ月位のとき股覗きしてま😊

ばば様からその迷信を聞いたときにはもう二人目妊娠して半年くらい、出産したらやらなくなりました(゜.゜)成長と被るといえビックリ

最後の方は股覗きしたらそろそろ出るんじゃない?なんて言われていたので内心はドキドキでしたが笑

この迷信が皆さんにお裾分けできたら嬉しいですね♪

ゆらゆらな

覗き見って言うか、娘が股の間をくるくる歩き回ってて、実母に妊娠した?と聞かれて、なんで?と聞いたら迷信あるんだよーと言っててその頃妊娠わかりました!!

SM

私も、最初は分からなかったのですが周りにいわれて娘が股をのぞき混んでたら👶してました

あらしママ

私妊娠してましたよー!

りみ

そう言われてみれば、覗き見してました!!
今、安定期に入ったところです!

はじめてのママリ🔰

うちもありました!
まだ、妊娠分かる前にママのぽんぽんに赤ちゃんいるって言われました😊

ためれママ

ウチでも1人目、2人目が股のぞきした時に母方の祖母に言われました。
母にも言われ…やってすらねえよ笑って言ったら母にパパ可哀想と同情されてました笑

りっくん、まーくんママ

わたしの知り合いも11年以上前になりますが、妊娠してましたよ
股のぞきして

アリス

股のぞきなんて、関係ないと思います。
なんの根拠があるのでしょうか?

かずママ

ㅈ6제가 q?.○\'zatdq6-#@'""ee(z

絵美

小さい子わかるって言いますよね〜うちは、上の子まだ1歳前に2人目妊娠したからなかったけれど、1人目の生まれる前の日に犬のあそこをめっちゃ匂いかかれました笑笑って、子どもの股のぞきとは違うか笑笑保育士だけど、妊娠予測した子とかもいませんでした。ただ上の子に股のぞきされたら出来ていた保護者の話は聞いたことあります。

mitsuki

義理のお姉さんの子が股覗きしてて妊娠してました!

まめちよ

はい!私も迷信すら知らなかったのですが、長男がいきなり股のぞきを始め、姉に股のぞきするなんてもしかして妊娠してるんじゃない?と言われていやまさかと思いましたがみるみる悪阻のような症状が始まり検査してみたら妊娠してました🤰

りな

迷信かなと思い、娘がのぞきみしてて、検査薬したら2人目妊娠しました☺️

あい

長男とお風呂に入ってる時に股のぞきしてきて
その後次男の妊娠が分かりましたよ!
妊娠中期に入る頃には長男の股のぞきはなくなりました。

たろママ

わたしは保育士をしているんですが、0歳児クラス担任の時にクラスの子がよく股のぞきをしている事があり、もしかして!?と思ったら妊娠していましたよ!!

3ピヨmama

妊娠がわかったとき
娘は股のぞきしてなくて
そのまま初期流産してしまいました。

その翌月から股のぞきが始まり
「ワンテンポ遅れてるね」
「迷信なんだね」
なんて話していると
股のぞきから1週間後に
再び妊娠が発覚。

その子は無事に産まれてきました^^

私も数ヶ月でできました!

Miii

ええーーー♡
今妊活中で、来週タイミングを診てもらいにいくつもりなんですが…
ここ何日か前から娘が股覗きをしていて…
いい方向にいけばいいなーーー♡(●´ω`●)

はじめてのママリ🔰

普段から印象に残った夢はググる癖があります。
ある時、歯を1本間違えて飲み込む夢を見て、気になったのでいつものように何気なくググったら、「妊娠」と書いてありました。そしたら本当に妊娠してました!

はじめてのママリん🔰

私も上の子がよくまたのぞきはしていて、2人目は1歳半差で産まれました(^^)私の母親は妊娠中に上の子🚹がまた覗きをしたら、次の子は女の子だね!って言ってましたが、その通り女の子でした。笑 たまたまなのかもですが。笑

はじめてのママリ🔰

うちも股のぞきし始めたら妊娠してました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

一歳なる前にしてましたが、妊娠してなかったし、そもそもピルも毎日きちんと飲んでてゴム有りなのでありえない、ただできるようになったという成長だなーって感じです🤣

はじめてのママリ🔰

たかがジンクスと思ってましたが最近股覗きするな〜妊娠したかな〜とフライング検査にて陽性で妊娠発覚しましたよ!

はじめてのママリ🔰

上の子が急に股のぞきするようになり本当に妊娠してました😅

はじめてのママリ

言いますよねぇ🥺✨2人目ができた時はそうでした♪

が、第2子が最近股のぞきよくやってますが妊娠の気配はありません🤣
(ミレーナ入れてるため)

股のぞきを出来るような年になったからそろそろ2人目かな?って意味かと思います🤗💗

はじめてのママリ🔰

わたしも昔聞いたことがあり本当かどうかわかりませんでしたが、最近子供が股のぞきをしていてその後妊娠発覚しました!!(^^)本当なんだとおもいました!

ポパイ

私も2人目できたときそーでしたー!!おばーちゃんに言われて嘘だーーっていってたらできてましたw

ゆずぽんママ

保育園で働いてる保育士なのですが、去年3月、園の子どもが「せんせーのお腹に赤ちゃんいるー!」と言われました。その時点では検査もしていなかったので誰も知らないはずわたしすらも知らなかったのですが、後日検査をすると妊娠確定…😳
とても驚きました笑

まおまお

うちも上の子が一歳2ヶ月くらいだったかなー?保育園でも家でも教えてないのに突然股のぞきしてて、保育園の先生にお母さん妊娠してますか?って聞かれて妊娠検査薬したら妊娠してました!

なつみ

してました!
生まれた途端しなくなりました!