※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
妊活

排卵から生理までの期間や排卵日のタイミングについて不安があり、排卵検査薬の使用を検討しています。基礎体温やアプリだけでは判断が難しいため、アドバイスを求めています。

アプリで排卵予定日が1日で基礎体温では4日前後だと思ってました。朝起きたら生理前の下腹部痛があり近々生理来るなとは思いトイレに行ったら出血がありました。鮮血でドバッと出たので生理で間違いないと思います。
そこで、頭が混乱してることがいくつか…。
1.排卵から生理までが一週間しか空いてないのか。そんなことあるのか…
2.アプリに生理が来たこと入力したら排卵日が29日に変わってたんですが、27日と30日に仲良ししてたのにタイミング的にだめだったのか
3.次の排卵日が全く予想できなくて基礎体温では自分で判断するのが難しそうなので排卵検査薬使用した方がいいのか
基礎体温と合わせてもよくわからなくて、みなさんのアドバイスをいただきたいです…。

コメント

ごん

妊娠前にルナルナとコウノトリを併用していました!

ルナルナとコウノトリの、排卵日に数日の誤差があったのでタイミングを取るのに苦戦していました…😭夫婦共々仕事でバタバタと忙しかったので、タイミングが辛い時もあったりしました…

病院で基礎体温表を見てもらったら、毎月の排卵がアプリと全然違っていることが分かりました。
早くに排卵検査薬を使用すればよかったと思っています‪‪💦‬

答えになっておらずすみません…

• きいちゃん

きいちゃん

わたしもルナルナとラルーンを使ってるんですが、排卵日が一週間も違うのでどっちを当てにしたらいいのかわからず…。
    お互いにあまり性欲がないので生理終わったら2日おきぐらいでやってくとかが大変で、今回タイミング図ってやったのですが…基礎体温もよくわからず結局生理も来ちゃって落ち込みました😣😣
    排卵検査薬使ってタイミング図ったほうが確実ですよね…

• 1月12日
アーニー

基礎体温が二層に分かれていないのでおそらく排卵していないかと思います。排卵から生理までが1週間なら黄体機能不全ですかね。

• きいちゃん

きいちゃん

やはり基礎体温がいまいちですよね…排卵してないのかなと思うと落ち込みますがそうだとしたら早めに病院行ったほうがいいですよね。周りからまだかまだかと言われるので焦ります。

• 1月12日
  • アーニー

アーニー

病院に行ってまずは生理周期を安定させた方がいいですね。私もタイミングだけで妊娠せず、通院を始めたら、排卵障害がわかりました。

• 1月12日
  • きいちゃん

きいちゃん

そうなんですね…。旦那さんとも話してみます😣

• 1月12日
るう@絵師転職中

私も同じアプリ使ってますー!
アプリのはあくまで自動計算なので排卵日ズレてると思いますよ😭💦
私は1人目の妊活の時、途中で基礎体温つけるのやめました(笑)ストレスになってきたので😱
排卵検査薬の方が確実ですよ!
基礎体温つけたり、排卵日だけを狙って仲良ししたり、食べ物気をつけたりお酒をやめたり…っていうのも全部やめました。お酒飲みたいだけ飲んでました!そしたらすぐ妊娠したんで、やっぱりストレスがいちばんダメだったんだなと今では思います😢
気負わず気楽に!

• きいちゃん

きいちゃん

やっぱりアプリをあてにしたらだめですよね😣基礎体温してみようと思って先月から始めましたが、朝起きて体温見て喜んだり落ち込んだりでストレスなのかなと思いました(笑)
    来月から排卵検査薬使ってみようと思います。それでもできなかったら一度病院に行ってみようと思います。って今からこうやって考えてるのもストレスになってあまりよくないですかね…😢

• 1月12日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

基礎体温つけるの、きっと自分には向いてないと思ってストレスにならない方法で排卵日確認しましょう〜✨
    排卵検査薬してみて、やっぱり不安かもと思ったら病院で不妊検査したり。
    ダメなら次って考えるのは前向きでいいことだと思いますよ‼️‼️
    1年以上ダメだった時、ノロケカップルに妊娠ノロケたくさんされたときは毎月私は泣いてました💦それはよくないのでそういう人が近くにいたらすぐ逃げてください(笑)

• 1月12日
  • きいちゃん

きいちゃん

ストレスを感じやすいタイプだと思うのでやめてみます☺
    次回は排卵検査薬で頑張ります!!ちゃんと排卵できてるのかもわかると思うし…
    わたしも今友達が妊婦さんで、こんなにお腹大きくなったよとか動いてるよとか検診で女の子だったよ!って報告してくれるんです。一緒に喜ぶんですけどやっぱり落ち込みます…。心から喜べないのにも嫌気がしたり。ずるい、なんで、って思ってるのがよくないと思って少し距離置いてるんですが、それもどう思われてるのかなって気にしちゃって…。不安定すぎてだめですね😢😢

• 1月12日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

大丈夫ですよ、ほんとにお友達なら、ema.さんが妊娠できた後に、妊活に集中しててなかなか連絡しなくてごめんねと言えば分かってくれますよ!
    ただいまは、ストレスの原因になるので全力で逃げてくださーい‼️‼️
    お友達今きっとマタニティハイなんでしょうね、嬉しくて話さずにはいられないんでしょうね。ずっと不妊治療していた知り合いが妊娠した途端に同じ不妊治療仲間にもたくさん報告しまくって、敬遠されると怒っていたので、それほど人を盲目にさせてしまうのがマタニティハイなのだなと思いました💦

• 1月12日
  • きいちゃん

きいちゃん

そうだと信じていまは妊活に集中したいと思います。
    そうなんです!夫婦ぐるみで仲がいいんですが、友達の旦那さんもテンション上がってて夫婦でマタニティハイで…。わたしの旦那さんはわたしがこんなにも赤ちゃんがほしいとはあまりわかってなくて、わたしの旦那さんもなぜかマタニティハイになってて。笑
    味方がいないーってなってます😣😣わたしは会う回数を少しだけ減らしたいのに旦那同士が遊ぶ約束してしまって結局会わないわけにはいかないという状態。
    一度泣きながらほんとにほしい、一緒に頑張ってほしいって言ったんです。だからわたしの気持ちはわかってくれてるはずですが、わたしが妊娠したいのと相手夫婦に赤ちゃんがいることは関係ないじゃん。って感じで、嫉妬とかの面は理解できないみたいです😣

• 1月12日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

旦那さんには、ストレートに、妊婦さんに会ったり妊娠の話をされることがストレス😢そのストレスのせいで妊活に支障があるかもだから今はストレスを感じたくないと言った方がいいです!男は遠回しに言ってもわかりません!😱それに友達と会いたければあなただけどうぞ!と(笑)
    私は溜め込んでドカーンと爆発してしまい旦那の友達夫婦に「こっちが妊活で辛いって知ってて気遣いもないのかこの惚気バカップルがぁー!目障りじゃー!」とブチ切れてしまって大げんかになりました😭でもおかげで半年後妊娠できましたよ〜!
    子授け神社巡りに月1〜2回行ったり、お酒飲んだり好きなもの食べたり、水子供養の薬師寺に行ったり、旦那さんとのデートを楽しむ感覚で過ごしましたよ、夫婦水入らずで妊活楽しまないとですよね、他の夫婦は介入禁止ー‼️

• 1月12日
  • きいちゃん

きいちゃん

やっぱりストレスは大敵ってことですよね!!
    友達夫婦がマタニティハイになってるのはしょうがないと思ってます。赤ちゃんが来てくれるって本当に嬉しいですもんね☺ただ友達夫婦はおめでた婚で、最初はおろそうかと悩んでた予想外の妊娠だったので妊活の大変さや妊活してる気持ちがあまりわからないのかなーとだからしょうがないかなーと自分を納得させてます。
    旦那さんがこの調子であまりにも変わらなければもう一度すべてをぶちまけます(笑)
    るうさんは旦那さんの友達夫婦さんとはその後どうなりましたか??
    わたしも旦那さんと二人で過ごせるのはあと少しだし!と思って二人の時間も楽しもうと思います🙆💕
    愚痴ばかりになってしまってすみません😢

• 1月12日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

溜めたらストレスになるので愚痴れるときに愚痴ってください‼️
    うちの旦那の友達夫婦もおめでた婚ですよ💧付き合って半年くらいだったかと思いますが、最初からSNSで2人でイチャイチャやノロケ投稿多くてちょっと苦手だったのでなおさら嫌になりました(笑)今は私は会いませんが旦那は普通に仲良くしてますよ‼️

妊娠自体が神秘的なことなので、エンジェルナンバーというのにしばらくハマってましたよ、222など2が連続する数字を見ると妊娠が近いそうです。あと、私は妊娠分かる数日前に子犬がたくさん出てくる夢を見ました。子犬の夢は妊娠の知らせらしいです。子授け神社や水子供養の場所には赤ちゃんの魂が浮遊しているそうで、お腹に宿ってくれやすいそうです。周りに妊娠の報告が増えることも自分に妊娠が近い予兆なんだそうですよ‼️
    嫌だーと思うことよりそういうことを気にした方が楽しいです😊
    ema.さんに赤ちゃんが早く会いに来てくれますように✨

• 1月12日
  • きいちゃん

きいちゃん

マタニティハイになる気持ちは理解できるけどもう少しまわりも見てほしいなって思っちゃいますよね😣😣
    旦那さんは仲良しなんですね☺女の人は環境によって友達も変わってくるしあまり気にしなくてもいいですかね☀

エンジェルナンバー😲
    これからなんでも気にしちゃいそうです(笑)夢で妊娠してたりとかなにかしらの夢を見るって言いますよね😲わたしは今日浮気する夢を見ちゃいました(笑)そんな気ないのになぜだ…と悶々です!
    わたしの職場で9月から毎月妊娠報告があっていま4人妊婦さんがいます!その波に乗っかりたいーと思いながら毎日妊娠菌もらってます✨
    ありがとうございます!!

• 1月12日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

何度もすみません、ちょっと気になったのですが、生理周期っていつもバラバラですか?体温もガタガタ?
    私は1人目の時に体温ガタガタだったのでマカを試してみたのですが、もし試してみようかなと思ったらでいいので飲んでみてください。ひと月飲んで妊娠成功しました。
    ただ、合わない人もいるみたいなんで、最後の手段くらいに考えてください。
    葉酸は今からとっておいたほうがいいそうです!

• 1月12日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

すごいですね‼️
    周りにそんなに妊婦さんいるならもうすぐってことですね❤️
    楽しみですね‼️

• 1月12日
  • きいちゃん

きいちゃん

昔は28周期ぐらいで本当にぴったり来てました!!生理痛が酷すぎるので4年ほどピルを飲んでいて、先々月から妊活始めるためにピルをやめたので生理周期はいまどうなのかなんとも言えません…。温泉旅行あるからーとかで生理をずらしてたのを本当に悔やんでます😣😣
    体温は先月から測り始めたのですが、やはりガタガタですかね…?ちょっと不安です。
    ピルやめたらすぐは排卵してないかもとネットにあったので今回はそれだったのかなーと思い来月に期待しますがピル服用が長すぎたのでそれで体がおかしくなってたらどうしようと不安です。
    いまは温活くらいしかしてないので、マカや葉酸も始めてみます✨

• 1月12日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

高温と低温の差がけっこうありますよね💦ちょっと不安定な感じはしますね💦もしかしたらマカ合うかもしれないですね…!
    周期もだいたい決まってて排卵もちゃんとあって生理痛も酷くないという人がマカ飲むと逆効果みたいなんですよ。
    旦那さんと一緒に飲んで精力つけて貰うとなお良いかもですね😊

• 1月12日
  • きいちゃん

きいちゃん

やはり基礎体温が不安定ですかね😣
    旦那に話してマカ始めてみます!いまマカ検索したらいーっぱいでてきてどれがいいのか全然わかりません😢マカならどれでもいいんでしょうか?
    旦那さんも飲むと効果ありますか?

• 1月12日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

多分基本的には男の人向けのサプリなので、旦那さんの精力がわいてくれるはずです(笑)元気な精子を作ってもらわないと!笑

不純物入ってるやつもあるらしいんで、オーガニックのがいいと思います!
    うちはオーガニックマカ100%っていうのを使いました。
    評価が高いマカナというのを最近使ったのですが、体質が変わってしまったのかマカの成分が強すぎるのか生理がすごく遅れて合わなくて一袋でやめました💦
    私も2人目妊活頑張ります‼️

• 1月12日
  • きいちゃん

きいちゃん

男の人向けなんですね😲妊活するにあたってネットで情報収集してましたがまだまだ知識不足でした!!
    わたしもオーガニックマカを始めてみようと思います!
    たくさんアドバイスありがとうございます!!
    お互いに赤ちゃんが来てくれますように☺☺💕

• 1月12日
るう@絵師転職中

あ、訂正です。
半年後妊娠のところ、4ヶ月くらいで妊娠しました(笑)ストレスから逃げただけでもこの効果です(笑)