※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がバンボやお座りしている写真を見て心配。バンボやお座りはいつから始めるべきか悩んでいます。腰痛くなったりしないか心配。

おはようございます!
もうすぐ4ヶ月の娘がいるのですが、
インスタやTwitterなどで、同じ月齢位の子が
バンボに座ってたり、ソファでお座りしている写真を
よく見るのですが、皆さんはどれ位でバンボやおすわりを
させていますか?

腰痛くなったりしちゃわないかな?とか心配なのと、
私自身はじめての育児でお座り!?させていいの!?という感じです(´・ω・`)
バンボとかも買ってなくて😞

コメント

コロン

腰がすわるまではお座りはさせない方がよいと聞きました。
うちの子は6ヶ月ですが、離乳食を食べるときくらいしか椅子には座らせていませんよ。

• ちょん🦔

ちょん🦔

ご回答ありがとうございます!!

そうですよね、、!危ないですもんね本当に!みんな腰座りは自己判断なのか、どうなのかな、、と思ってましたが聞けずにいて悩んでました💦

• 1月12日
もも

今、写真を見返したら4ヶ月からバンボ座らせてました( ´罒`*)✧"

腰は痛くないと思います♡
手におもちゃも持って遊んだり楽しそうでしたよ( ˙³˙)~♡

れ

看護師をしている兄が言ってたのですが首が座ってもまだ足腰がしっかりしてないからマンボに座らせたら背骨が曲がったり腰を痛めちゃう可能性があるからと言われたのでバンボは買わなかったです!なくても困りませんでした😊

みな

バンボ持ってなかったので座らせてなかったです!
自分で座れるようになったのが5ヶ月くらいだったので、その時からたまに座ってるくらいでした!