※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

一歳半の子供が授乳が多いため、あまりご飯を食べない状況。普通の料理や手抜きした物を参考にしたい。豪華な料理写真ではなく、インスタ映えしないものを見たいです。

皆さんのお子さんが食べるご飯を見せてください(>_<)
一歳半の子供がいます。
授乳が多い為か、あまりご飯を食べません。
お子さんがどんなものを食べてるか参考にさせてください^ ^
普通の料理、ちょっと手抜きした物が見たいです。
インスタ映え(?)のように、豪華な料理写真ではないのが見たいです。
もしよろしければ、参考にさせてください。

コメント

♡♡♡ 🌹

うちは結構手抜きです(;ω;)
二色丼とお味噌汁の具のみです✌🏻
ミルクは寝る前に1回のみ
おやつは午後に1回のみあげてます😊

you

おっぱいでお腹いっぱいになっちゃうんですかね(^^;;
ウチは離乳食始めた頃からモリモリ食べていたので、1歳少し前から離乳食のみです^^

一昨日の夕食です。
大人からの取り分けで、
シチューとご飯
お味噌汁
豆苗のごま和え
みかん
です(^^;;

m310

来週で1歳半になる息子が居ます♡
うちは一歳前に卒乳して引くほど食べるので参考になるかはわかりませんが、、、

手抜きで色々あるもの合わせてるだけです。。笑

最近やっとフォーク、スプーンが上達してきましたが、もっぱら手づかみ食べ派なので、おにぎりや、マカロニパスタ、ハンバーグ、肉団子、きんぴらなど手づかみできるメニューが主です(๑˙❥˙๑)

• m310

m310

卵アレルギーがあるので気は遣います。。

市販のアンパンマンポテトや枝豆、アメリカンドッグなども活用してます!

あとは手作りで餃子を作ったりみそ汁の具を取り分けて手で食べれるようにしたり。。

一歳から使えるシリーズのケチャップやソース、カレーソースなども活用してカレーうどんや、ミートソースなども作ってます!野菜煮て和えるだけなので簡単ですよ♡

• 1月12日
ぱん

納豆とほうれん草のおやき
レタスと椎茸のバターソテー
果物
忙しいときとか一緒に食べるときは手間が少ないように手づかみさせてます!今の所ひっくり返したりしないので手づかみご飯にしてからとっても楽です(^_^;)

そうです。私が変なおばさんです

一歳になってすぐに授乳が無くなり牛乳に移行したので、あまり参考になるか分かりませんが……💦

この写真は一歳9ヶ月位の時です。
一歳半位から大人と同じもの(子供は味薄め)にしてます☺

4kid's♡

1歳2ヶ月なので参考になるかわかりませんが、もう卒乳してるためか、めちゃめちゃ食べます🤣

ふりかけおにぎり(一口サイズの丸いやつ)
大根と人参の煮物
バナナ
大根サラダ(ハムやコーンを混ぜたりします)

って感じです!
大したものじゃないので写真は撮ってません💦分かりづらくてすいません😂
牛乳と卵のアレルギーなのであげるもの悩みますが、自分で掴み食べやフォークで刺して食べやすいようにしています✨

• 4kid's♡

4kid's♡

バナナの量は半分で、輪切りにしてます!
    そのままでも食べられるんですが、一口一口がめちゃめちゃでかいので、すぐなくなっちゃうため、輪切りにしてます😂

• 1月12日