※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那のことにイライラします。旦那が新しい副業先で出会った人に結婚式…

旦那のことにイライラします。

旦那が新しい副業先で出会った人に結婚式に呼ばれたみたいです。
出会って3カ月、しかも一月末の結婚式に急遽一月に招待されました。近場ではなく、東京。

今月は出費が多く、お年玉、車検代、車の保険の更新一回払い、浄化槽の点検費用などなど数十万の余分な出費で赤字で貯金から出していますが、結婚式に行くといい出しました。
長年の付き合いの友達とか親族ならともかく、まだ仕事始めて1カ月くらいのたまに会う人の結婚式に…

私は今月はほんとに厳しいし、急なことだから断ってご祝儀だけ渡すなりすればいいと言ったんですが、お祝い事は断りたくないと。新幹線代もかかるし、そこまでの交通費もいるので全部で七万くらいはかかりそうです…
私は今月で仕事も辞めなきゃいけないのに、貯金をこれ以上減らしたら、出産も不安だし、産後半年は働けないしで、もうストレスが、半端ないです!

みなさんなら快く送り出せますか??😭

コメント

私なら行かせないです笑

旦那さんにこれから
もっと出費が多くなるから
先の事考えて欲しい。
って言います!

その相手が昔からの仲だったら
仕方ないと思いますが…(((^^;)

• みい

みい

ですよね!断ってって言ったのですが、もう返事したしって一方的で朝から言い合いでした… ほんと自由人過ぎて、最近特に腹たちます。昔からの仲なら全然仕方ないと思えるけど、別に式に行く仲?って感じの人なのにわざわざ交通費使ってまで。近場ならまぁと思えるんですが、仕事まで休んで行くんですと。

• 1月12日

退会ユーザー

行く必要ないと思います😅
    断る理由なんていくらでもありますからね😅

• 1月12日
朱ねこ

新幹線の距離の結婚式ならお車代が出ると思いますが、旦那様確認してみたらいいと思います。
お車代や一泊する場合のホテル代等をこちらから確認するのは失礼だと考える人もいますが、それは全然違いますので堂々と聞けばいいと思いますよー

• みい

みい

私も交通費のことは、お車代出るの?って聞いたら、そんなもん請求するものじゃない!って、向こうも金ないしとかそんなことよう聞かんわとか聞く気全くないです。下手したら、例えもらえたとしてもお車代断りそうです。ほんと見栄っ張りなんです。外ヅラよくて。最悪、ご祝儀だけは家庭から出すけれど、交通費は自己負担してもらおうと思います!できなきゃお小遣いから分割してもらうくらい。

• 1月12日
  • 朱ねこ

朱ねこ

お車代の請求は基本招待された側からですよ。
    向こうはいくらかかるかわからないですからね。
    外面良くするなら内面も考えてほしいですね。
    ご祝儀だけ出して交通費や向こうでの二次会は旦那さんのお小遣いで行ってもらったら良いですね😁

• 1月12日
  • みい

みい

そうですよね!二次会や交通費まで出せないです。反対押し切って行くので当然ですよね。口だけで返事してるので招待状ももらってないから場所も知らないし、よくわからん場所で返事したなって感じですよ😡

• 1月12日
  • 朱ねこ

朱ねこ

旦那さんある意味すごいですね😅
    私なら旦那が帰ってくる時間に部屋薄暗くして、通帳と計算機眺めながら涙目で言います。
    「旦那くんの付き合いのお金がどうしても出せないの、ごめんね(;_;)」と...。
    検診代も厳しいし、産まれてくる赤ちゃんの貯金も出来ない😢
    どうしよう...
    怒らず責めず、まるで自分が悪いかのごとくメソメソして謝ります😳

• 1月12日
☆milky way☆

私なら(今月はこれだけの出費があって赤字。お祝い事だけど7万も出せない。どこから出すの?申し訳ないけど自分の貯金から出して)と言ってしまいます💦

ご主人何考えてるのかわからない💧確かにお祝い事だけど、先ずは自分の家庭が第1でしょ。 しっかりしてと言いたくなりますね😫

• みい

みい

普通そうですよね❓外ヅラよくて見栄っ張りなので断れないのか、神社とか大好きな人なのでお祝い事は絶対断らない等なんかこだわりがあるみたいです、家庭よりそっちのが大事みたい😡
    三万は大目に見て、押し通して行くなら交通費は自分で負担してもらうつもりです。もう話にならなくて怒りが治らない…

• 1月12日
ぴぴぴ😎

私も主人のお金から出せないなら、行かせません(´・_・`)
別に急なことだし断り用はあると思います。

急なことで出産にお金がかかったとき
ポンと出せるわけじゃないだろ!って言いたい💦

• みい

みい

みんなそうですよね。なのに彼は考え方が、全く違うので話にならないんです😭
    前々から呼ばれてたのなら、予定あけとくのが普通だし仕方ないですが、急すぎるし仕事まで休んで行く仲?って感じですよ。

ご祝儀は出そうと思ってます。が、交通費は全く出したくないので、自分でなんとかしてもらうつもりです。

• 1月12日
ななこ

それは、困りましたね💦💦
私なら少し冷静になり、生活費とこれまでの支出を紙に書き出して、これだけ赤字だから、行きたいならご祝儀含めて自分のお金で行ってきて。それが無理ならお断りして。と言ってしまうと思います…冷たいですが😓
急すぎますし、何だかご祝儀目当てで増員されたような(誰か急にこれなくなった穴埋め?)的なことを勘ぐってしまいます…(みいさんのご主人のお友だち?のことをすみません…😭)
外面が良いとのことで…断りにくいと思いますので、みいさんが妊婦さんなら、「妻の体調が悪くなったから都合つかなくなった」とか、「確認したら、息子の習い事の発表会と重なってしまっていた(行事や参観と重なってしまった)いきたかったけど申し訳ない」など、ご主人に害のない断りかたを提案して、(私だったら…)「私のこと悪者にしていいから今回はお断りして」と説得するかも知れません😓

• みい

みい

私も生活費とか、出費とか見せて、これから9万も収入が減るしって話したのですが、お金はなんとかするしかないといいます。貯金があるからそういう時に出すものとか言います。もう断る気など全くないのです。下手したら、カードローンで借りてきそうです… 結婚当時からお金の使い方、お小遣い範囲でやり切れないこと等よく揉めたんです。最近落ち着いたかなとも思ったのですが、12月から忘年会や新年会で、いくつも行かなきゃいいのにいろいろ顔出すのでそれもホントに余計な出費です。普通の人なら家庭第一なんですが、違うんですよね。もうアホ過ぎて話す気にならなくて。

• 1月13日