※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまうさぎ
妊活

36歳、2人目妊活中の方が、高温期16日目で妊娠検査薬を使ったが陰性。早く授かりたいと思っており、36〜37歳の妊活、出産エピソードを聞きたいと相談しています。

いつも皆さんの投稿を読ませてもらっていますが、今日はご意見いただきたく投稿しました!

現在36歳で2人目妊活中です。
病院でタイミングを取り始めて3ヶ月目で、今日(1/12)で高温期16日目です。
1/9までプレマリン、プロベラを服用していたので、薬の影響もあって生理はまだきていないのですが、そわそわして昨日(高温期15日目)に妊娠検査薬を使ったのですが、陰性でした•́ε•̀٥

生理予定日1週間前から使えるやつなので、もし妊娠していたら陽性になるかなーと期待したのですが、ガッカリです。

先月は薬を飲み終わって4日目に生理が来たので、明日から明後日に来たら嫌だなーと考えてばかりです。

高齢になってきていますし、早く2人目授かりたい!
そして、まだ2人目もできていないのに、3人欲しいと思うときもあったり>_<

よかったら36〜7歳での妊活、出産エピソードを聞かせてください!

コメント

私も36歳・来月には37歳になります。
昨年再婚し、今の旦那と1人目妊活中です。(元旦那との間には3人子供が居ます。)

年齢的な事もあり、今の旦那との間にはせめて1人は授かりたいと思ってます。
基礎体温もつけ、排卵検査薬も使い、排卵チェックに病院にも通って、検査もしましたが、なかなか授かりません。
妊娠初期症状のようなものが出ては期待をし、検索魔にもなりましたが、生理が来る度に撃沈し泣く日々が続き、毎月、旦那に慰められていました。
そんな生活にも疲れ、旦那に「まだ二人の生活を楽しみなさいという事かもしれないから、二人で好きな事をして思いっきり楽しもう」と言われました。結婚してから妊活中心の生活になり、頭の中は赤ちゃんでいっぱいでした。しかし旦那の言葉から「私は、赤ちゃんが欲しくて結婚したんじゃない。旦那と幸せになりたい!一緒に居たいから結婚したんだ。その延長線上に赤ちゃんが授かればいい」と思えるようになり、自然の流れに任せようと思いました。なので、病院もお休みする事にしました。

くまともちゃんさんは、高温期16日目ということで、期待もしちゃいますよね。その気持ちも痛いほどわかります。
年齢の事もありますし、焦りますよね。
もしかしたら、お腹の中で赤ちゃんが頑張ってるかもしれないので、信じましょ。(根拠がないのに、すみません😣💦⤵)

長くなりましたが、年齢も近く、妊活を頑張ってらっしゃるので、思わずコメントしちゃいました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

• くまくまうさぎ

くまくまうさぎ

コメントありがとうございます!
    年齢同じですねー。わたしは7月で37歳になります、、、

わたしも、毎回、排卵後の症状や妊娠初期症状かも⁉︎っていうのがあると検索魔になってます(笑)大人しく待ってられないですよね。

旦那さん、優しいですね。
    旦那さんとの新婚生活を楽しみつつ、その延長線上に赤ちゃんができたらいいですね。
    気持ちの余裕が、妊娠に繋がるかもしれませんし、お互い年齢のことはありますが、今の生活をまず楽しみましょうか꒰*´∀`*꒱

maminoさんのコメント見て、笑顔になれました。
    ありがとうございます!
    また何かありましたら、お話しましょー!

• 1月12日

いえいえ。笑顔になってくださり嬉しいです❕

そうそう❕今の生活を楽しみましょうね❗

こちらこそ、またお話しましょうね~✨

お互い可愛いい赤ちゃんに出会えますように😌✨

H♡M

こんばんは!
私は現在37歳で、2人目妊活中です😊
去年の5月に流産して、それからはまだ授かれていません😣
その流産の時に子宮筋腫が見つかり、妊娠の妨げになっていないか不安でしたが、半年後に診てもらった時には、流産時と大きさ変わらず、筋腫の場所も着床の邪魔にもならないので大丈夫。タイミングさえ合えば必ず授かれるから、不妊ではないよ。
と言われ、今現在も市販の排卵検査薬のみで妊活してます😊

基礎体温付けるべきなのは分かってるのですが、娘が夜中や明け方にちょいちょい起きちゃうので計れず…😓

年齢的にも早く授かりたい所ですが、
なかなかですね😫
私も毎月毎月、今回は出来たかも!と生理前の症状に過敏になり、リセットしてはへこんでます😅

お互い早く授かれるといいですよね😉

• くまくまうさぎ

くまくまうさぎ

はじめまして!
    子宮筋腫が見つかったんですね。
    けど、妊娠に影響ないことがわかって、よかったですね!
    わたしも何か問題があったらと思って、2人目を考え始めてすぐに病院に行き始めました。
    そしたら、プロゲステロンが低いことがわかったので、薬を飲みながら赤ちゃん待ちです。

基礎体温、うちもきちんと測れません。
    明け方とかに起きたりして、同じ条件で測れませんよね、、、

毎月、ハラハラドキドキしながら、1日1日が長く感じるときもありますが、ストレート溜めすぎないように、がんばりましょうね😊

早く私達のところに赤ちゃんが来ますように👶

• 1月13日
  • H♡M

H♡M

流産後は妊娠しやすいと聞いた事があったので、すぐに授かれるかと思ってたのですが、なかなか出来ませんね😣

欲しいと思い過ぎてると出来ない、
    考えないようにしたら出来た!ともよく聞きますが、欲しいものは欲しいので、考えないようにする事がまず出来ず😅

妊娠ってほんと奇跡なんですよね✨
    今年こそは奇跡起きろ〜😁

• 1月13日