※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
お金・保険

第二子出産までに出産費用とお宮参り+写真代を別に貯めたいです。無痛分娩の費用について参考にしたいです。

第二子出産までに出産費用(無痛分娩の為少し多めに貯めたい)、お宮参り+写真代を普段の貯金とは別に貯めたいなぁと思うのですが同じようにそれように貯めた方はいくらくらい用意しましたか??
一人目は普通分娩で吸引になり、深夜だったのもありプラスで15万程払った記憶があります。
無痛だと産院によるでしょうがどれくらいプラスでかかったか、参考にしたいので教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぴ

無痛分娩でした( ・◡・ )
普通分娩+10万で、30万くらい手出ししました!
お宮参りと写真代で15万くらいと、一応入院になった時にと気持ち多目に見積もってたので50万ちょっと貯めてました!

• かぴ

かぴ

結構するんですね😗
    お宮前りと写真代も凄い金額ですね!沢山お写真買われたのでしょうか?😉
    ありがとうございました!

• 1月12日
  • ぴ

沢山買ったというよりは、両家にお礼でアルバム作ったりしました!

• 1月12日
  • かぴ

かぴ

アルバム代高いですよね!納得です💓
    うちはいつも写真見せてくれるだけでいいよって言われるので安上がりです😳

• 1月12日
ガオガオ

無痛+個室で手出しは30万くらいだったと思います☺︎

お宮参り用に特別貯金していたわけではありませんが、スタジオアリスで写真代5万と両家も来てくれたので食事代で3万かかりました(私たちの場合食事代は義両親が出してくれましたが💦)

• かぴ

かぴ

個室で無痛だとそれくらいになるんですかね💦💦結構しますね!
    写真も結構買われたのですね♥️
    食事は多分前がお弁当買ってきてお家で食べたので今回もそうなりそうです💓

• 1月12日
ゆっさん

無痛は1万だったので+175000円でしたが陣痛来る前に2日入院したので15万くらいだと思います。
急遽帝切ってなっても大丈夫なように40万貯めておきました。

• かぴ

かぴ

無痛分娩自体は一万なのですか!?
    お安いですね😳びっくりしました
    それくらいになってくれると助かるのですが、、、また産院に問い合わせてみます♥️

• 1月12日