※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぬ
その他の疑問

どうやって捨てますか?写真つき年賀状についてです。年賀状、[宛名に尋…

どうやって捨てますか?写真つき年賀状についてです。
年賀状、[宛名に尋ねどころありません]と数枚返ってきました。
今年初めて、子供の写真つき年賀状にしたので、一枚は記念に残すとして、他のは捨てようと思ったのですが…
自分の写真は破れても、子供の写真は…できませんでした!
一度出しているから切手にも交換できないし、お年玉も外れたものは捨てようと思うのですが…
みなさんどうやって捨ててらっしゃいますか?
写真は紙と考えて普通にポイ?それか何か包むとかしてからポイですか?
是非教えてください☆よろしくお願いします☆

コメント

mama3年目

住所が書いてあるから捨てるなら破って捨てます。
写真の部分が破りたくないなら写真の所だけ残します!

• にゃんぬ

にゃんぬ

ありがとうございます🌟mama3年目さんも破っちゃうんですね!おかげで私も破れます!

• 1月12日
ちびじんべえ

万が一悪用されたらイヤなので顔が判別出来ないくらいに切り刻みます。
破れないなら油性マジックで塗り潰してから処分しては?

• にゃんぬ

にゃんぬ

たしかに悪用…!思いつきませんでした💧マジックで塗りつぶすのいいですね!私もマジック使ってからにします☆ありがとうございました!

• 1月12日
💐💐💐

住所と顔を黒く塗りつぶして、細かくハサミで切り刻み二日に分けて捨てます。

• にゃんぬ

にゃんぬ

2日に分けるのいいですね!!
    念には念をですね!子供生まれてから安全には特に気を使うようになったので、私も2回に分けて捨てようかなと思います。まずは、塗りつぶしてからシュレッダーにかけます!ありがとうございます🌟

• 1月12日

写真付きをなにかに包んだとしても、誰かに見られて悪用・・・が一番怖いので、躊躇わずにシュレッダー行きです。身を守る・・・と考えます。

• にゃんぬ

にゃんぬ

身を守る…いい言葉♡ですね!
    写真を破ったら何かがおきるかもとか色々考えてやぶれなかったので、その言葉に救われました笑
    塗りつぶしてシュレッダーへ!にすることにします!ありがとうございました☆

• 1月12日

退会ユーザー

救われただなんて・・・笑🙂
    でも嬉しいです。
    愛す我が子だからこそ悩みますが、意外と身を守るって言葉で判断出来たりしますよ。私もよく繰り返す言葉です。

• 1月12日
  • にゃんぬ

にゃんぬ

ほんとですね笑 今思い返してみても、どっちを買うか悩んだ時に、この子の肌にとって、とか安全のために、とかで選んでました!買い物以外でもやってみます笑 捨てないのが1番かもだけどぐちゃぐちゃの家にいたらそれこそ守れませんしね笑

• 1月12日
まっちゃん

お年玉くじのチェックだけして、処分します。シュレッダーなどで。

• にゃんぬ

にゃんぬ

ありがとうございます☆
    まっちゃんさんも普通にシュレッダーにかけるんですね☆私だけじゃないと知り安心しました💛

• 1月12日