※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
サプリ・健康

産後は母乳ですぐ痩せたけど、断乳後太りました。断乳後体重が増えたけ…

産後は母乳ですぐ痩せたけど、断乳後太りました。
断乳後体重が増えたけど頑張ってダイエットした、または進行中という方、どういうことをしていますか?

6月に断乳しすぐ2キロほど太ってしまったので、食事気をつけていたのですが、10〜12月と仕事が忙しく体重計に乗るのも忘れ食事も適当にしてたところ先日体重計ったらさらに3キロ増えてました。。。絶望。

とりあえず
・毎日体重計乗ってダイエット意識する
・朝起きて白湯を飲む
・朝と昼は出来るだけもち麦ご飯
・ラジオ体操1日1回する
・スクワット5回✖️3セット

とゆるく習慣を作ろうとしていますが、そのほかにできることあれば教えて欲しいです!

コメント

黄緑子

まさにそれでした!!

主食キャベツに変えたらあっという間に戻りました!
完食はノリかナッツ。

楽して痩せたいので食生活見直しただけでだいぶ違いましたよ!

  • どんぐりマンマ

    どんぐりマンマ

    コメントありがとうございます!
    キャベツを主食!?
    どうやって食べるのですかー?
    いまキャベツ一玉家にあります!!
    でも私キャベツはちょっと苦手で、、千切りとかはマヨネーズかドレッシングなしでは食べれません。。
    スープならいけるかな?て感じです。
    運動は苦手なので食事を変えてダイエットしたいです!!

    • 1月12日
  • 黄緑子

    黄緑子


    ご飯の代わりにキャベツです!
    ポン酢が1番いいですよ!
    少しマヨもありかと!
    生で食べます!

    ストレスになるので、1回は米も食べました!
    肉はササミ!

    • 1月12日