※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう ゆう
雑談・つぶやき

おっぱい相談に行って嬉しかった話。先日、初めてプロの手によりおっぱ…

おっぱい相談に行って
嬉しかった話。

先日、初めてプロの手により
おっぱいマッサージをしてもらいました。


思い返してみると、
うちの子は退院してから乳頭混乱で
おっぱい完全拒否。哺乳瓶大好き。

母乳は滲んでるのに完全拒否で
咥えてさえ貰えない。
おまけに乳首短いし、片方は陥没だし。

そこから搾乳器、乳頭保護器、ピジョンの母乳相談室…。
とにかく試行錯誤でやっと2ヶ月すぎから徐々に混合になり、今は完母。

どこに相談すればいいか分からず、
(産院ではやってないと断られ)
誰に相談すればいいか分からず、
自分なりにここまでは物凄く大変だった。


先生が私の胸をみて
「あんた頑張ったね。見たら分かるよ」
そう言ってくれた。

物凄く救われた気がした。


生まれたときから小さめな息子だけど、この間4ヶ月健診で成長曲線の下の方だって指摘されたし、遊び飲みもするようになってきちゃったし、薬局でやってる育児相談行ってみたけど流れ作業であしらわれ、ミルク足してみてください、ハイ、サンプルです、と。

自信無くしていたから
先生の言葉が余計に嬉しかった。


ゴッドハンドは私のおっぱいを見事揉みほぐし、私は初めて自分の母乳シャワーを浴びまくりました(笑)

先生は「これだけ浴びると自信になるでしょ?」って言いました。

初めて会った方なのに
なぜか私の心をお見通しでした(笑)


日々育児は試行錯誤で
悩みも尽きないけど💦
今日もたくさん
おっぱい飲んでくれますように!

読んでくれた方
いらっしゃいましたら
ありがとうございました❗

コメント

ある

ほんと救われますよね✨
母乳育児をしたい気持ちはその時の母親にしかわからないのに先生がその気持ちに寄り添ってくれた時はホッとしました(╹◡╹)

周り話してもミルクでいいじゃんって感じになるし、自分がこだわりすぎかな?ミルクあげないなんて可哀想かなとな思ったりしてました。

母乳シャワー&先生の大丈夫はほんと安心しましたし救われました✨

共感したのでつい返事してしまいました(^^)

  • くう ゆう

    くう ゆう

    コメントありがとうございます❗
    本当その通りです💦

    未だに、ミルクあげるとまた乳頭混乱で母乳拒否されるんじゃないかと怖いので、簡単にミルク足したくない気持ちと、ミルクあげないなんて私のエゴなんじゃ、という気持ちで葛藤してました💦

    私はおっぱいあげる姿勢も悪かったみたいで、客観的に自分に寄り添ってアドバイスしてくれる人に出会えて本当によかったです💦

    こんなつぶやきにコメントくださるなんて嬉しかったです✨✨
    ありがとうございました❗

    • 1月12日
ぶーちゃん

切迫早産で入院中。。
同じような方いたら、お話しませんかー❔(´;Д;`)