※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eight-FM
子育て・グッズ

鼻づまりが続いているが、機嫌は良い。病院に行くべきか悩んでいる。

インフル流行ってるので病院行こうかどうか迷っています⤵️
鼻づまり?で下記状態なのですが皆さんなら連れていきますか?

・先週金曜日から鼻がふごふご言っている
・鼻吸い器で吸っても鼻水は出て来ない
・悪化してるわけではなくふごふご言いながらもおっぱいは飲めている
・朝まで寝れていたのが夜中に起きるようになった(毎日ではないのでたまたま?)
・日中の機嫌は良い

コメント

むげ

寝ているときは
口呼吸ですか?鼻呼吸ですか?
夜中起きるときは泣いておきますか?

  • Eight-FM

    Eight-FM

    たぶん鼻呼吸だと思うんですが口開いて寝てるのでもしかしたら口からも呼吸しているかもです
    夜は泣いておきて少しだけおっぱい飲ますと寝る感じなのでお腹が空いて起きたのでは無いように思います

    • 1月12日
  • むげ

    むげ


    喉が渇いて起きるんだけなら
    まだ大丈夫だと思いますよ🤔
    だけど口呼吸なら
    加湿は沢山した方がいいと思います。

    でも痰が絡んだような咳をする場合は
    耳鼻科連れてった方がいいですよ😭
    中耳炎になる場合があるので…💔
    後背中に耳を当てたときに
    ヒューヒュー音がする場合もです😭

    • 1月12日
  • Eight-FM

    Eight-FM

    すみません
    回答⏬にしてしまいました😭

    • 1月12日
S

同じようなかんじで、昨日耳鼻科連れて行きました!
小児科も一緒になっているので風邪ひきのお子さん沢山いて少し嫌になりましたが、辛そうなので連れていきました!

  • Eight-FM

    Eight-FM

    ですよね😭
    そろそろ免疫も無くなる頃だし怖くて...
    そこまで辛そうでもないのですが1週間改善しないしかなり迷ってしまいます💨

    • 1月12日
me

うちも先週から花がフゴフゴいいだし、サラサラの鼻水が出だしました。
そのうち咳も出るようになり、とうとう昨日鼻吸い器で吸ったら、透明ではありますがどろっとしたのが出て来て、小児科に行って来ました。
風邪気味だと言われて薬を処方されると
夜中泣いて起きてたのが起きなかったです♡
きつかったんだなーと思いました💦

インフルエンザ、私も怖かったので車の中で待機して、病院の中ではなるべく私の方を向かせてました。
(よく動く子なので大変でした(^^;;)

なので、私なら連れて行くかもです。

  • Eight-FM

    Eight-FM

    ありがとうございます!
    せっかく朝まで寝れるようになったのに泣いて起きちゃうの可哀想ですもんね😭
    あたし自身も風邪引きやすいのでビビり気味ですが酷くなる前に連れて行きますね😊

    • 1月12日
Eight-FM

一応加湿器は付けてるんですけど空気清浄機能はなくエアコン付けっぱなしなんでもしかしたら空気悪いのですかね...
咳もたまにしてますが痰絡みかもう一度注意して見てみます!
朝起きたら背中の音も聞いてみますね✋