※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
妊娠・出産

夜寝るのが寂しく不安で眠れず、ベッドの硬さで痛みがあります。深い眠りにつけず、昼まで寝ています。看護師の来訪で体がだるいです。入院ストレスで切迫が悪化しそうです。

切迫早産で入院中なのですが,夜寝る時寂しいし不安だし
全く寝れません。あとベッドが固くて体全体が痛み
中々寝れません。眠いのに眠りにつけません。
なのでいつも朝方に寝て昼の3時まで寝てます。
でも朝から昼は看護師さんなど部屋にちょいちょい来るので
深い眠りに付けず体がだるいです。
入院のストレスで切迫酷くなりそうです。😭

コメント

ゆうか

私も入院生活憂鬱でした。
朝方寝れても、看護師さんがちょくちょくきて起こされるのがストレスでストレスで…。寝かせてくれって心の底から思ってました('・_・`)
おまけに絶食だし飲み物さえ飲んじゃ駄目でしたし、生きがいを感じられなかったです。。

• Mana

Mana

やっと眠りに付けていい感じの所で
    看護師さん来るのでほんとストレス
    ですよね😞絶食と飲み物飲んじゃ駄目
    なんて耐えられません。

• 1月12日
S

妊娠中の入院生活辛いですよね😓
わたしも高血圧症で2週間前に入院しましたが夜中は寂しさと孤独さと不安で泣いていました(笑)
産後も産後で赤ちゃん夜に覚醒してお昼に寝るので同じかんじになります😓
お昼起きれなくて起きたら赤ちゃん看護婦さんが預かってて隣にいなかったこともありましたwww

• Mana

Mana

辛すぎます。ベッドが固くて寝れませんし腰とお腹がものすごく痛いし寝不足で気分も悪いし,枕も固くて頭が痛いです。心折れそうです😢こんな事で看護師さん呼んじゃいけませんよね…。
    やっぱり黙って苦しみに耐えるしかないんですかね?

• 1月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も3週間ほど切迫早産で入院してました12月中。私は入院中2人部屋だったので、隣を気にしてしまうし、家に預けてる息子が気になるし、寝ても起きると1時間後だったり…私も起こされますが、昼寝てました。

• Mana

Mana

ほんとちょこちょこ目覚めますしきついですよね。病院のベッドは固くて腰,お腹ものすごく痛み寝れず寝不足で気分も悪いです😢枕も固くて頭ガンガンします。入院の方がストレスがものすごくたまります。張りどめの薬を出してもらい家には帰らせて貰うことなんて出来ませんよね。あとベッドが固くて寝れません。なんかでナースコール押しちゃいけませんよね。苦しみに耐えるしかないんですかね?

• 1月12日
にゃーこ     

私も今切迫で入院中です。ベッド固いですよね‼左のお腹が痛むので、左を下にして寝ていたら、左肩が痛くなって…😭点滴の手首も痛いし、痛いとこだらけでほんと辛いです😭
眠りが浅くなっちゃいますよね💦💦

• Mana

Mana

そーなんです!!
    ほんとそれです😢😢
    身体的にも精神的にももうキツくて…
    薬をもらい毎日検診来るので帰らせてはくれないのですかね?家でもずーっと横になっててトイレ以外動かずいたらダメなのでしょうか。私は入院してる方がストレスがたまり赤ちゃんが心配です…

• 1月12日
  • にゃーこ     

にゃーこ     

状態にもよるかもしれませんが、一度辛いことを具体的に先生に伝えてみるといいかと思います!それなりの対応を考えてくれるかもしれませんしね!
    私は今の週数で退院して、破水でもしたら大変と脅されたのでしばらく入院生活続きそうです💦枕だけは私も頭痛くて辛かったので、家から持ってきてもらいましたよ♪

• 1月12日
  • Mana

Mana

私も36週まで絶対っぽいです😅
    いいですね!私も枕もってきてもらいます(笑)

• 1月12日
ゆり子ママ

病院のベッド固くて全身痛くなりますよね😭私も入院中、なんでこんなに休んでるはずなのに体調が悪いんだろう…と思いながらも、退院後、家のベッドで寝たら体調よくなりました😅
総合病院で入院してますか?だとしたら、老人用とかの柔らかいマットレスとかあるかもしれないです。ベッドマットの検討とか無理ですかね…💦
あとは家からクッションなど持ってきてもらって自分の好きな体勢を整えたりはどうでしょうか?
看護師呼んで相談したりとかして少しでも不安が和らぐかもしれないのであれば、呼んでもいいんですよ♪もしかしたら、なにかしらの対処をしてくれるかもしれないですし!
私も看護師ですが、こういったことでナースコール押してくれるのは全然構わないです。辛い入院生活を少しでも快適にしてあげたいって思うので😭

• Mana

Mana

ほんとキツいです。精神的にも身体的にも…。体調良くなったんですね!
    個人病院です😢呼んでもいいのですかね。こんなわがままなことで…。

• 1月12日
ぷぅ

私も34w~36wまで切迫で入院してました!
私も不安で毎日しくしく泣いていました😅
インフルエンザのシーズンに入り、
面会制限がかかってしまいエレベーターホールでの荷物の受け渡しのみになってしまい、旦那さんとも会えなくなってしまったので余計に寂しくなり
しくしく泣いていました😢💦

いつ退院とかいわれてますか?

• Mana

Mana

それ辛すぎます。
    36週までです😭

• 1月12日
  • ぷぅ

ぷぅ

あと5週間ですね😢💦
    まだまだ長いですね…、旦那さんと連絡とったり、会いに来てくださいますか?

もしどうしても寝れなかったら
    私で良ければコチラでお話相手になりますよ✨

• 1月12日
  • Mana

Mana

そうなんです。ものすごく長くゴールが見えません。連絡戻ってますし毎日会いに来てくれてます。
    赤ちゃんのため全然治療は頑張れるのですが、ベッド固くお腹と腰がものすごく痛く寝れません。寝不足と枕も固いせいで頭ガンガンしますし気分も悪いです。身体的にも精神的にもキツくてストレスがたまり赤ちゃんが大丈夫か心配です😢

• 1月12日
  • ぷぅ

ぷぅ

おはようございます☀︎
    1日1日がとても長く感じますよね😢
    旦那さんが帰るとより一層寂しく感じるし…
    私はどうせ寝れないので、旦那さんがパソコンを持ってきてくれてそして大量のDVDを借りてきてくれました!
    大量の本も持ってきてくれました!

DVDがあるうちは上手に1日の時間を使えましたよ!

お腹や頭が痛いのは心配ですが😰腰が痛いのはご自宅からクッションか何か持ってこられるのはダメなんですかね💦

• 1月12日
  • Mana

Mana

長いです(笑)
    ほんと自分もより帰りたくなります
    一緒に過ごしてた普通の久々が
    恋しくなります笑
    DVDいいですね!!
    夜中なんかYouTube見てますが中々
    何を見ようか迷って迷ってイマイチです笑
    腰とお腹痛いと中々寝れず辛いです笑
    先生に聞いてみます(笑)

• 1月12日
るるる♡

切迫早産で入院していました(>_<)

24時間点滴・旦那の長期出張の時期に
入院になってしまったため、
面会に誰もこれない日とか
本当に1日が長くさみしかったです..

夜は特に長く感じますよね..

枕・月型抱き枕・大きいクッションを
もっていって、

大きいクッションをベットのすみにおいて
それにもたれかかって、寝ました。
月型抱き枕を足に挟んでだきついて寝るとからだの痛みも少し解消されました。

本当にベット
かたくて痛くなりますよね(´;ω;`)

子宮頚管、長さはどのくらいですか..?
少しでも早く退院できたら良いですね。