※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
子育て・グッズ

チャイルドシートを新調するか悩んでいます。幼児タイプはいつから使い始めるのが良いでしょうか?2人目を考えているため、新しいものを購入しても問題はないですか?

チャイルドシートについて質問です!

今使っているのが貰い物で8年前くらいのチャイルドシートです😂
授かり婚でお金がなかったので新品が買ってあげられなかったのですが
最近お出かけも増えて綺麗なチャイルドシートに乗せてあげたいと思うようになりました!

でも娘も大きくなって今更チャイルドシートを新調するのもどうだろう…と考えてます!
2人目は希望してるので買っても2人目に使えるので問題はないのですが、この時期チャイルドシートを新調された方みえますか?!

あと、幼児タイプのチャイルドシートっていつごろから使いましたか?!

コメント

がおー

わたしもチャイルドシート親戚から譲ってもらいました !
たいへん助かったのですが、おなじく新品を使ってあげたいなと考えるようになり……

私の地域では レンタルもやっていて 安いので、そちらを検討しています 😊💝

回答になってないかもしれませんが……💦💦

• ななみん

ななみん

レンタルもいいですね!!
    私もレンタル見てみようと思います⭐️
    ありがとうございます😊

• 1月12日
ゆーき

お子さまは何歳ですか??
大きいのであれば❗
チャイルドシートぎりぎりまでつかってジュニアシートわたしなら買います🎵
次の赤ちゃんの時に新しいチャイルド新調します!わたしならですが😄

• ななみん

ななみん

すみません!
    大きいと言ってもまだ1歳です😂
    ジュニアシートが何歳から使うべきか悩んでいて、新調しようか迷ってます(>人<;)!

• 1月12日
  • ゆーき

ゆーき

だいたい歩くようになったら使えると思いますけど
    車のなかで寝ちゃったりって考えるとリクライニングがあるチャイルドシートのがいいですよね😄
    一歳だとあかちゃんより子供よりになってくるのでチャイルドだと狭そうなきもしますね!

• 1月12日
アイス

1歳6カ月くらいからジュニアシート使ってます⑅︎◡̈︎*