※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

ママ友に「子供がどんどん可愛くなるね」と言われて、前は可愛くなかったのかな?と思ってしまう。ひねくれてるかな?

ママ友で月に2回程会う人がいるのですが、会うたびにうちの子を見て「○○ちゃん、また顔が変わってきたねー。」と言ってくるのですが…。

今日は「また顔が変わってるー!どんどん可愛くなるね!」と言われました。

え、そんなに「前は」可愛くなかったと言いたいのかな?って思ってしまう私はひねくれてますかね?(笑)

コメント

K.mama𓇼𓆉

普通の会話だと思います😅笑

ママ

ひねくれてると思いますね(笑)
どんどん可愛くなるね!は、褒め言葉ですよ💪はじめから可愛い前提ですよ。

可愛かったけどさらに可愛くなってるってことではないですか?

💗たそちゃん💗

どんどんお姉さんになってくね!
って、感じなのでは(^-^)

豆

今までも十分可愛いけど、より可愛くなったね♡って意味だと思います、笑

私もそれ良く言っちゃいますが全然悪気はないですよ😭

あゆ

褒め言葉だと思いますが(∩ˊᵕˋ∩)・*

🌞🌈✨

気にしすぎだと思います!
前の方がおっしゃっているように、可愛い前提の話だと思います!

にこちゃん

ひねくれてると思います😅
日に日に可愛くなるね♥って意味だと💦
可愛いのにもっと可愛くなってるといわれてるんですよ🤗

くまんま

私もよく言っちゃいます!
なんかこう、
こんにちは!
みたいな、
特に深い意味はない挨拶です

みひろ

皆さま、優しいお返事くださりありがとうございます。毎回毎回言われるので、なんだかモヤモヤしてしまって💦
ありがとうございました✨

前より可愛くなったね!なら
え?前は可愛くなかったの?って
思っちゃいますが
どんどん可愛くなるね!なら
前から可愛かったって思ってくれてる
って思えます!

ひねくれです

赤ちゃんは顔 日に日に変わるみたいですね。褒めてくれてるならば素直に受け止めましょうよ〜( ゚д゚)

ひねくれてるかもしれませんけど、
正直、前は可愛くなかったと思ってる場合も多いかもしれません。

私も、かわいい!という感じではない子に対しては「顔が変わってきたね!」としか言いようがないので
そうやって言ってしまうことが多いかも。。。

Ⓜ︎

めっちゃ捻くれてます 笑
どんどん可愛くなるねと言われてるので、元々可愛いけど更にという意味ではないですか?
どんどん=更にだと思います。

また顔が変わってるー!可愛くなったね!なら前は可愛くなかったのか?って思う人もいるかもしれないですが😅