※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
家事・料理

11ヵ月の男の子がいます☺メープルシロップって使っていいのでしょうか?

11ヵ月の男の子がいます☺
メープルシロップって使っていいのでしょうか?

コメント

K

まだ使わない方がいいと思います💦

ふ9🍵

メープルシロップを勘違いされている方が多いかもですね…

メープルシロップはサトウカエデという木の樹液です。
蜂蜜はいうまでもなく蜂が集めた花の蜜です。
なのでこの2つは全く別物です。

蜂蜜を赤ちゃんにあげてはいけない理由はボツリヌス菌が含まれている可能性があり中毒を起こす可能性があるからです。しかしメープルシロップにはこの危険性はありません。
なので甘さ自体に抵抗がなければ1歳以下のお子さんにあげても問題ないですよ。
むしろ低カロリーで栄養価が高いと言われていますので砂糖使うよりある意味いいかもしれません。

ただし、メープルシロップはメープル風シロップというのも出回っており本物のメープルシロップとは値段が全然違います。風の方だと砂糖シロップに香料と色で似せており、食品添加物の観点から個人的にはあまり赤ちゃんに食べさせたくないなと思います。

deleted user

私の持っている育児本には、離乳食後期から適宜使用しても大丈夫と書いてました!

(・∀・)❤️

はちみつが入っていないものなら少量からならいいと思いますよ❣️

ミ ニーちゃん

うちは、未だに使ったことないです。そろそろ使えるかな?とか考えていますが╭( ๐_๐)╮

がう犬

量が多くなければ良いと思います。
蜂蜜と違いますし何も介していない樹液なので。
私は調べたらメープルシロップはOKと書いてあったのでヨーグルトに混ぜて食べさせていました。

deleted user

蜂蜜とどう違うかわからないですが蜂蜜で
死亡事故もあったので心配じゃないですか??

Ⓜ︎

メイプルシロップは結構甘いのでまだ使ったことないです😅
そろそろ1歳ですし、食べさせたらダメということはないと思います😊

あきこ

皆様、ありがとうございました!
勉強になりました☺