※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
ココロ・悩み

太りやすい体質で悩んでいます。過去にダイエット成功もありましたが、現在は再び体重増加で悩んでいます。食事に気をつけているが太りやすい状況で、周囲の比較も気になっています。

とっても太りやすい体質で悩んでます。

7年前の結婚式が決まり当時ジムに通い人生で初めてと言うほどの真剣なダイエットで8ヶ月で15キロ痩せました。

結婚式から半年後に妊娠、翌年出産、しばらくしてジム再開し妊娠前の体重に戻りました。

しかし仕事が忙しくジムを辞め太り出し、去年九9月に2人目を出産しましたが、2人目妊娠した時はすでに1人目妊娠した時より15キロ増、妊娠で13キロ増、産後4キロ減でしたが、産後3ヶ月で出産直前の体重に戻ってしまいました。

服は全て買い直し、つらいです。
完母なのにやせない。

死にたくなるほど太りやすい自分が嫌だと旦那に話したらそんなことで死んでたらあほやで!
太ろうがお前に変わりないんやし、家族みんなで笑顔でいれてるし気にするな!とサラッと言われました、

でも同級生なんて7人目先月産んで、妊娠前より痩せて39キロらしく比べたら私の半分弱💦

太りすぎてつらいです。
お菓子は嫌いでポテチやスナック菓子は食べないしジュースも甘いのは飲まないし、どうしたらいいもんか…

コメント

基礎代謝が低いと痩せにくいかもしれないですね!筋肉が少ないのかな?ピラティスやヨガ、インナーマッスルとか鍛えるといいかも♡
あと太ってる人、こってりした食べ物が好きなイメージあります😅
私は背が高いのできれる服無くなるので太ると服がキツくなる時点でちょっと食事減らしちゃいます😊

たくぼー

かよさんの悩みに対しての旦那様の言葉、サラッと言われましたとありますがとてもいいご主人なんだなと思いましたよ😊
悩んで辛いのにって思われてると思いますが、私がそういう風に言ってもらえたら、少しうれしいかなって思いました。
家族みんなかよさんがいるから笑顔になれている♥当たり前なのかもしれないけど素敵です☀

うありこ

私も太りすぎて、旦那に痩せてから就職しなあかん、と止められてる始末😣
3人産んで計30キロ増えました😔💦

喘息をきっかけに漢方が得意の病院にかかったら重度の冷え性だと言われました。
確かに体を温めるよう運動を始めると妊娠したし、そんなに油もの食べないのに…と。

動かんでじゃ!と毎日叱られてます。
義母には遠回しに言われるし。イヤイヤおまえもまぁまぁ太ってるよという感じですがっ( ̄^ ̄)

いいですね、気にするな!と言われるだけ幸せですよ😆

まだ3ヵ月の子がいるので無理せず、余裕ができたら何か始めてみてはどうですか?どうしようと気持ちがあるなら大丈夫だと思います😁

♡♡♡

野菜の量が足りないことはないですか?
私も同じ感じでお菓子もジュースも食べない、味噌汁も飲まないし品数少ないから旦那より食べてない!朝もご飯とお弁当の残りおかず少しなんですと栄養管理の方に相談したら少量でも全部体に溜まってるなら意味がない
体の外に出す栄養が足りてないよ!カロリーと量を気にするのは良くない!といわれました。
毎日の1日の量、内訳
ヨーグルトも加糖で良いから小さいひとパック
フルーツもりんごなら半分
みかんなら一個
卵、豆腐は取ること

濃い野菜薄い野菜海藻合わせて1日に、400グラム
米や炭水化物は300グラム
麺類なら200に減らす
肉は毎食60グラム程度
体重1キロに対して30mlの水分を取ること

満腹すぎて食べるの嫌になりますが、運動しなくても痩せますよ。