※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供に90のジャンバーが大きすぎて悩んでいます。80を買うべきかどうかと、80のジャンバーは何歳まで着られるか知りたいです。

1歳7ヶ月の子供に90のジャンバーを買ったのですが
大きすぎてブカブカ感がすごいので80を買おっかなって 悩んでいます、、、皆さんのお子様はジャンバーサイズはなにきていますかー??もし今買うならサイズ何にしますかー??
80のジャンバーは、何歳くらいまできれるのでしょうか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

個人差ありますよ💦
うちはもう着れないです。

もも

1歳10ヶ月ですが80のジャンパーで袖折ってます(>_<)
物によっては来年の冬も80でいけそうです(>_<)

RY ♛ Mama

アウターだったらワンサイズ大きいのを
買います!!
娘が80たまに着てますがもう小さいので
90、95、100を買い足ししてる
ところです!!

不眠症ねこ

80が今ピッタリなら、80は来年の冬にはチンチクリンになって着れないと思います💦
なので80買うならワンシーズンで終わる覚悟かなと…!
去年2歳前に90買ってちょっとブカブカ目だったのですが、今年は90がちょうどいいのかと思ったら袖が短くてほんとにチンチクリンです😵

なっちゃん

うちの子は、大きくて体格もいいので90とか100着てます。

100サイズはすこし大きめですが来年も着られればいいかなと袖とか折ってます!
答えになってなくてすみません(^_^;)

ちび

うちは1歳3ヶ月のときには95のモコモコのコート着てました!
今年も着れてます(^-^)
1歳3ヶ月のときすでに90を着てたのでアウターだけワンサイズ大きいのにしました!

ままん

うちのこは2歳1カ月の女の子で身長は80.5ですが、80sizeのジャンパーがちょうどいいです!ての長さが少しだけ長めかな❓くらいです❗90だとやはり大きいです😶💦
ただ、80だと来年はもしかしたら少しちいさいのかな~って思いましたが90は今はての部分が長すぎて💦メーカーなどによっても違いますよね👀

あー

もうすぐ1歳2ヶ月の男の子ですが、ジャンバーは90を袖折って着せています😊
身長78〜80(最近測ってないので💦)、体重10.6キロです!
服は80がぴっっったりなので来年も着られるようにジャンバーも買い足す服も90にしています!

その子にもよるかもしれませんが、うちは80はもう今シーズンで終了だと感じています😓

ちむさん٩(Ü*)۶

アウターは絶対90です!
今から買う冬物なんか来年のが着るので90買ってます(ˊ꒳ˋ)♥︎

こぶた1987

来年も着たいので、あればワンサイズ大きめでいいと思います。服によってですが、うちの娘も80のジャンバーをいただいたんですが、きれませんでした。いつも、洋服は、80〜90なんですが。

もっちー

90サイズ着せています。
今買うなら90でも良いとは思いますが、私はワンシーズン着れる様にジャストサイズ買います。

がちこ

うちの子はまだ10カ月ですが来年も着れるように90のアウター買いました😊
もちろん袖は折るし丈はスカートみたいな感じです😂

  かおり

うちの子はいつも大きめ大きめで買って着せていましたが、結果1年後にはギリギリ着れたり着れなかったり…
だったら、ちょうどいイサイズ着せてやれば良かったなと思うことが多いです💦

物によってですが、動きにくいほどブカブカなら来年に回したらいいと思います。
どのくらい成長するかは分からないですからね‼️
それが面白いところでもあります。

ひまわりさん

90が今ピッタリです❗
80はもう無理ですね(+_+)