※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
妊娠・出産

リトドリンからウテメリンに変更したら副作用が軽減されました。ジェネリックは成分も違う可能性があるので、妊娠中でもジェネリックを選択するか悩んでいます。

今までリトドリンを飲んでましたが、今日からウテメリンになりました🙂
すると、リトドリンよりウテメリンのほうが副作用が弱いのです!動悸も手の震えも全然違います!
ジェネリックは認可の違いだけで、普通の薬と成分は一緒と思ってたんですが、成分も違うんですかね😭?
これからは妊娠関係なくジェネリックを拒否するか迷ってます(>_<)

コメント

ばっち~ママ

先発か後発かの違いなので成分は同じですよ!
ジェネリックの方が断然安いです!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私も安いから今までジェネリックを選択してきましたが、今回のことで今までの他の薬の副作用もジェネリックだったからでは?と思ってしまって😫
    コメントありがとうございます🙂

• 1月11日
りみ

有効成分は同じなので、たまたま体調によって副作用が違う日だったのかもしれません…が、添加されているものが先発と後発では違うので、それによって、溶けにくいか溶けやすいかとかも変わることがあるそうなので、その影響もあるかもしれません。
もちろん、先発のほうが会社のブランド品ということもあって、品質はいいはずです。

私もできれば先発飲みたいなと思います。ただ、高い薬は高いので悩みますね💦薬剤師さんに頼む前に、先発と後発でどれくらい値段が変わるのか聞いてみるといいかもしれませんね!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

詳しくありがとうございます!しっかり違いを理解できました✨
    今まで何も考えずに安い方を選んできましたが、これからは差額次第で決めようと思います😭
    コメントありがとうございます🙂

• 1月11日
るるる♡

産婦人科でだされるのが
リトドリンの方なので今、リトドリン
1日5回飲んでいます🐤✨
動悸や震え気になりますよね..

成分も副作用も同じだよ!と
助産師さんに言われたので
..何の違いなんですかね?🤔

副作用でないなら
ありがたいですよね😭❤✨

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私は1日3回でも副作用で辛かったのに、それを5回とは…!!お疲れ様です😢

上でるるさんが教えてくれたことと関係してるのかもしれないです😭
    ウテメリンも副作用ありますが、本当に楽になりました!個人差あるとは思いますが、ののたんさんも副作用酷ければ薬剤師さんに相談してみて下さい(>_<)

• 1月11日
  • るるる♡

るるる♡

動悸とか嫌ですよね😢💦

先月まで入院でリトドリンの
    点滴だったので点滴に比べると
    全然頑張れます..が
    5回は多いですよね😂笑

溶けにくいとかなんですかね😍
    知りませんでした‼
    貴重な情報聞けてありがたいです♡

私の行ってる病院が院内処方(?)で産婦人科の会計の時に薬渡される形なので
    薬剤師さんに聞けず1種類しか選択肢がないようです😢😢
    でも教えていただけありがたいです♡
    これから何かの時に私も聞いてみたいなと思いました😍

• 1月12日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

リトドリンも点滴あるんですね!でも状態が良くなったから内服になったんでしょうし、ひとまず安心なのでしょうか😭💓

私もジェネリックについて詳しく知らないまま選択してたので、よく考えたら危ないことだなと思いました(´・ω・`)ちゃんと知識つけてから選ばないとダメですね☺️
    この質問して良かったです💓一緒に副作用耐えましょうねー😭!

• 1月12日