※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
家族・旦那

急にの引越しになりそうです。今は家賃半分を旦那の会社からでてるので…

急にの引越しになりそうです。
今は家賃半分を旦那の会社からでてるので
いいのですが、春からそれがなくなり敷金を払わなくてはならなくなります( ̄▽ ̄)
今よりほかに引越したほがお得に
私は仕事してません
なので家賃は5万以下希望
ちなみに東北なのですが…なかなかいいのがなく
みなさんはどこを妥協してどこを重視しましたか?
追い炊きはほぼなし
洗面所はお風呂についてる
ちなみに子供1人ですが
最低だとどのくらいの間取りで引越してますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

どのぐらい住むかわかりませんが三部屋はほしいです!
リビング、寝室、荷物置きけん子供部屋!
妥協するとこはエアコン三部屋じゃなくて2部屋だけとかなら我慢できます!!

  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    ちなみに上のは急に転勤になったときに決めた物件です!去年の暮にまた急に引っ越しすることになって家建てちゃいましたが。長く住むなら妥協はしないほうがいいと思います!

    • 1月11日
  • h.t

    h.t

    検討してみます!ありがとうござます😊

    • 1月12日
なお

妊活を考え始めた頃に1LDKから2LDKに引っ越しました。結局一部屋は物置化しています。なので荷物をスマートにして収納を上手にできれば1LDKでも事足りるのではないかと思います。
お風呂は追い炊き機能はもちろんありません。(2.3人家族なら必要ないと考えてます)
重視した箇所
都市ガス、独立洗面台、和室あり、2階以上
妥協した箇所
築年数が経ってる、台所が古い、オートロックにモニターがない音声のみ

  • h.t

    h.t

    検討してみます!ありがとうござます😊

    • 1月12日
deleted user

最近引っ越しましたが、希望は駅から徒歩10~15でバストイレ別の洗面所有りで二部屋でした!
妥協は特に無かったですね、最低限希望があればいいかなと
旦那は5万以下でバストイレ別、敷金礼金最小限で探してました!
2Kで探しましたがいい物件があり2SKです☺

  • h.t

    h.t

    検討してみます!ありがとうござます😊

    • 1月12日
麦

こないだまでアパートでした。こども一人なら1LDKでいっかなと思います。夫婦だと1部屋余ってたので…
うちは通勤しやすいの重視で選びました。お子さんの幼稚園、小学校くらいでは送り迎えも視野に入れた方がいいかな?と思います。まあ、立地ですね!
追い炊きはなくてもいいと思ってました。

  • h.t

    h.t

    検討してみます!ありがとうござます😊

    • 1月12日