※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

下の子が小さいときの部屋の準備や上の子のおもちゃの片付けについて相談しています。

2歳差や2人以上のお子さんがいる方☆
下の子が小さいとき、部屋はどんな風にされてましたか??
うちはいま上が2歳半下が4カ月でまだ下の子が動かないので部屋の隅にクッション置いて寝てますが…これから動くようになったらどうしようかと💦
上の子のおもちゃが常に散乱しているので😱

良かったら写真も見せてもらえると嬉しいです✨

コメント

m

こんな感じです(笑)

  • ごま

    ごま

    うちもいまこんな感じです😂
    子どもの月齢2人とも一緒です〜✨

    やっぱり上の子いるとこうなっちゃいますよね…💦上の子が走り回ったりして
    危ないと思ったこととかないですか?

    • 1月12日
  • m

    m

    今のところないですねー!
    ただ上に乗って襲うことはあります。(笑)

    • 1月12日
  • ごま

    ごま

    うちもあります😅
    それが怖くて💦

    • 1月12日
  • m

    m

    2歳なら言うたら分かりますよ!

    息子も言い続けたら
    最近上に乗る事はなくなりましたよ!

    • 1月12日
みーこ◡̈♥︎

動きますが特に何もしてません😅
散らかってると言ってもおもちゃですし、食べたら危ない(飲み込める程度のもの)はないのでそのまま自由に遊ばせてます💡

でもあまりに散らかってる時は上の子と区切りがある時(お昼ご飯やおやつの前)にお片付けしてます😊

  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    うちは上の子が不意に下の子を押し倒すので、その時に頭とかをぶつけたら怖いのでガードクッションだけ背負わせてますよ💡

    • 1月11日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    コレです💡
    5ヶ月から使えるそうです。

    • 1月11日
  • ごま

    ごま

    上の子のおもちゃ、小さいのは捨てないとですね😲💦
    今は寝転んでるだけですけど、おすわりできるようになったら頭打つ心配も出てきますね!いいの教えてもらってありがとうございます✨
    ちなみにプーさんうちにもあります😂

    • 1月12日