※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましまろ
子育て・グッズ

授乳用ブラの必要性やおすすめの商品について教えてください。

授乳ブラはあった方がいいでしょうか?
妊娠中の今はユニクロのカップ付きタンクトップ・キャミで過ごしているのですが、授乳の際このブラトップがかなり使えると聞いて…😣

1枚くらい授乳用ブラジャーは買っておいた方がいいのでしょうか?💦

実際授乳用ブラを使われてる方、ブラトップで充分だよ!という方、両方の意見が聞きたいので、ぜひ教えてください😢

またみなさんオススメの授乳ブラ・ブラトップがあったらあわせて教えてもらえるとありがたいです💓

コメント

ゆゆゆー

そうですね、私も産後入院してる時はブラトップでした。でも、胸が張ってくるとちゃんと支えられないし、母乳パッドがあまりちゃんとくっつかないのでやめました。
今はユニクロのワイヤレスブラです。

• ましまろ

ましまろ

確かに、母乳がで初めて大きくなると支えられるのか不安はありました💦
    ワイヤレスブラも使えるんですね!候補にいれておきます💓

• 1月11日
キキ

ブラトップで十分だと聞き
授乳ブラは少ししか用意してなかったらブラトップは使いにくく、授乳中は使わなかったです💦
授乳ブラはホックでペロンってなるのが好きでした。
前がボタンやパットが取り外せるやつはパットがグチャグチャになったり使いにくかったです…

• ましまろ

ましまろ

そうなんですね💔ボタンタイプの授乳ブラよく見かけますが使いにくいんですね😣参考にさせて頂きます!

• 1月11日
しみこーん

私はユニクロのブラトップ派です!一応授乳用のブラも用意しましたが、使用したのは入院中だけで、今はタンスで眠っています…💤

• ましまろ

ましまろ

意外とブラトップでもいけるんですね😳楽ですもんね😊💗入院中に授乳ブラ使われるのは意外でした!

• 1月11日
ささ

ブラトップ楽ですよねー♡
私の場合妊娠中から胸が大きくなりだいぶキツくて、締め付けも苦手だったので授乳ブラ買いました!
出産後更に大きくなったのでブラトップはどっちにしろ無理だったなーって感じです(*'ω'*)

• ましまろ

ましまろ

そうなんですよねー!なので授乳中も使えたらもっと楽なのに…と思って笑
    私今のとこ妊娠前とサイズが同じなので、ブラトップでも間に合うかなーどうかなーって感じで💦母乳出始めてから買うほうがよさそうですね😣😣

• 1月11日
ミーテ

ブラトップ便利ですよね♪♪
私は併用して使用してます♪♪
一応授乳ブラも3枚ほど購入しました♪
今も授乳しているのでトータルで1年半使ってます笑笑
家とか近所行くときに授乳ブラして、外出するときにブラトップ使ってました\(^^)/
個人的には両方あっても良いし、どちらかでも大丈夫かなぁと思います♪

• ましまろ

ましまろ

使い分けされてたんですね〜!あったらあったで使うけど〜って感じなんですね🤔🤔💭
    持ってても損しなさそうですね!ちょっと調べてみます💓

• 1月11日

私もブラトップ使えると書いてあったので妊娠中はブラトップでした♡
が、産婦人科に持っていく荷物リストに授乳ブラがあったので買いました♡
産後は授乳ブラしか使わず買い足しました(T-T)
片方ずつ授乳するのでブラトップでは無理かな?と思います。
いちいち肩紐を外すのは面倒ですし、、
産婦人科でも皆授乳ブラを使ってましたー!

• ましまろ

ましまろ

そうなんですね😣
    確かにブラトップだと片方ずつができないですもんね💦
    入院中の持ち物には、ワイヤーのないインナー?という書き方なので余計悩んじゃいます😥💦

• 1月11日

退会ユーザー

確かに曖昧ですね💦笑
    それなら一度ブラトップでやってみてもいいかもしれませんね(^ ^)
    私の所はがっつり授乳ブラと記載されていたので、、笑
    もしやりにくかったら産後買い足してもいいと思いますよ♡

• 1月12日
ゆき

私は妊娠中、産後は締め付けが気持ちが悪くてずっとユニクロのブラトップで過ごしていましたが、胸の位置が下がるわ離れるわで後悔しています😓
この商品がおススメ!みたいなものはわからないですが(すみません💧)、ブラを選ぶ際には横から流れないようなものをおススメします(`・ω・´)!

• ましまろ

ましまろ

私いままさにそうですー!というか元々形良くないのに楽を選んでブラトップ使ってます(笑)
    授乳ブラで形寄せてくれるものってあるのかな?と思って…あるならそっちの方が一石二鳥ですよね😰😰

• 1月11日
  • ゆき

ゆき

昼間は授乳ブラとかで大丈夫だと思うのですが、夜はブラジャー着けると背中が気持ち悪かったりしますよね😭
    私は夜はヴィアージュというナイトブラをつけています!スポーツブラタイプなので楽だし横に流れないし、授乳時も上からポロっと出しています!笑

• 1月11日
  • ましまろ

ましまろ

そうなんですよね😖胸が大きいわけでもないのでブラトップがちょうどよくて…😅😅
    確かにナイトブラは締め付け感ないものが多いですから使えそうですね!その発想なかったです🤔🤔💭
    ヴィアージュ、調べてみます!ありがとうございます💓

• 1月11日
にゃんにゃは

上の子の時は育児書通りに授乳ブラを買って使ってたんですが、とにかくお腹がひえて私には不向きでした。。
それからユニクロのブラトップにして、上からおっぱいを出して授乳すればお腹を出すことないのでいいですよ!
授乳ブラは数える程しか使わなかったです。。

• ましまろ

ましまろ

そうなんですよ!ブラトップの利点としてお腹を出さずに授乳ができるとあって、冷えでお腹壊しやすい体質なのでいいなあと思って😣💦
    ブラ使うとしてもお出かけするときくらいですかね…😂😂

• 1月11日

うちの病院はブラトップNGでした!
授乳中赤ちゃんの顔が見えないという理由です。
授乳ブラとリストに書いてたのでつけてたら、今度は「乳腺炎になるからダメよ」と言われて
今はイオンのマタニティキャミを着ています。

• ましまろ

ましまろ

え?!どっちもダメとは…😰💦
    確かに乳腺圧迫するのは良くないですからね😖
    マタニティキャミというものを初めて知りました😳イオンならお値段もお手頃なんですかね?ちょっと調べてみます✨

• 1月11日

退会ユーザー

ブラトップで授乳するとなると、パジャマ脱いで肩紐ずらさないといけないですからね…
    下からめくったら赤ちゃんの顔が見えないから、らしいです。
    イオンのキャミは1200円くらいです。
    ホールド感ゼロですが、授乳はすごくしやすいですよ。
    西松屋のキャミも昔使ってたんですが、寝てる間にズレてパジャマやシーツがビショビショになってたので😭

• 1月11日
りりり

UNIQLOのブラトップ愛用してます(^^)
キャミを使ってるので胸の部分だけポロりと下げて授乳してます♪
お腹が冷えないよう腹巻もしましたがズレたり、更に太って見えたりするし…。
主人には色気ないと言われますが(´・ ・`)笑

• ましまろ

ましまろ

キャミタイプいいんですねー!買い足すならキャミタイプにしようと思ってて😳✨私も腹巻ずれるので既に使ってないです(笑)
    大変な時期に色気求めないでほしいですよね〜💦それどころじゃない!って私ならいいそうです😅

• 1月11日
  • りりり

りりり

ちょっと伸びそうですが…
    仕方ないと割り切ってます♡

それ言われたの娘が1歳過ぎてた頃で…
    普通のブラ付けたときに言われた言葉でした(><)

• 1月12日