※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
お仕事

ケーキ屋のパートか事務の転職か悩んでいます。

みなさんならどちらを選びますか?

①ケーキ屋のパート(扶養内)、保険付きパート
保育園の行事、子どもが熱を出しても快く休ませてくれる
飲食業なので、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始…保育園休みの時(日祝)忙しい
未経験でもやれる仕事

②パートか正社員の事務
経験を積めば積むほど、自分の糧となる
歳を取ってもしやすい仕事
土日祝休みの所が多い
子どもの熱でも快く対応してくれるか分からない

現在は扶養内でケーキ屋でパートしてます。事務に転職するか(ケーキ屋の前は事務員してました)、ケーキ屋の保険付きパートになるか悩んでます。

コメント

しーちゃん

ケーキ屋のパートが良いですね。
パートでも日祝や大型連休は出勤なんですかね?それなら厳しいかもですね(;_;)

  • はーくんママ

    はーくんママ

    暇な時は休みで大丈夫ですが、忙しい時は誰も見る人がいなければ仕方ないけど、出来れば出勤してほしいみたいな感じです。年末年始、子どもみる人がいなくて休んだんですけど、他の子連れのパートさん含めても休んだのは私だけだったので、なんか罪悪感あって😅子どもと休み合わない仕事続けられるのかなーって💦

    • 1月11日
ダンボ

迷わず②です。
今のとこも土日祝日休みって言うのもあり、応募しました•́ε•̀٥

  • はーくんママ

    はーくんママ

    土日祝休みっていいですよねー☺️

    • 1月11日