※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
子育て・グッズ

東大阪市内で評判のいい保育園を探しています。西保健センター近くが希望です。0歳待機児童の状況も知りたいです。

4月に入園希望なのですが、
東大阪市内で評判のいい保育園があれば教えてください!
できれば西保健センター近辺ならありがたいです。

また、東大阪市で0歳の待機児童は多いでしょうか😢?

コメント

deleted user

中保健センターで申し訳ないんですが、この前行った時に待機のこと聞くと、0.1.は多いとの事でした。
保育所に入れるつもりはなかったので詳しくは聞いてなかったので、詳しくお答えすることができなくて申し訳ないです。
そして、このタイミングでの4月入園はおそらく応募は難しいかと。締め切りがほとんどだとおもいます。
もしくは、どこかに空きがあったりすると、途中入園も可能かも しれません。
一度保健センターに電話するか、行ってみてはいかがでしょうか。

はる

東大阪在住です。

0歳児の申し込みは2/16まで出来ますよ!!
待機児童は多いです。
わたしも結果待ちなのでドキドキヒヤヒヤしてます…😣😣

申し込み前に何ヶ所か見学に行きましたが、近くて綺麗でも先生が暗かったりしたので、評判も大事ですが、実際に見に行かれることをオススメします。

あと、申し込みの際に役所の人に
第一希望のところに見学に行ってください。と言われ
もう行きました、と答えると
なら申し込みはこれで受付ます!と言われたので見学必須だったのかな、と思います😰