※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
サプリ・健康

子育て中ママに質問です!一人目が産まれる際、今まで使ってた基礎化粧品…

子育て中ママに質問です!
一人目が産まれる際、今まで使ってた基礎化粧品、高級化粧品(美容液1万円など…)を少しランクを下げて半額くらいのものにフルラインナップ変えました。
今回二人目出産を迎えるにあたり、車を買おうとしています。
そこでまた化粧品のランクを下げて…と考え中です。育休があけたら、また少し贅沢できるとは思うのですが…
同じような方いらっしゃいますか?

無印の基礎化粧品に全部変えてみようかな、なんて思っているのですが…

コメント

ロンロン

わかります!
色々と出費もあるし
抑えるところは抑えたいですよね(´・_・`)

私も毎月の
マツエク代1万円位をやめたり
化粧品もドラッグストアや
無印で買うようになりました。

ちなみに今は激安で大容量な
ハトムギ化粧水と
HABAのスクワランオイルや
ニベアの青缶とかになりました(笑)

でも私にはあっていたようで
満足してます。

• れこまま

れこまま

返信ありがとうございます!
    ドラックストアの基礎化粧品なんぞ、10年くらい使ってないからめっちゃこわいです。。
    HABA、いいんですね!試してみます!ニベア青かんは前に試したらべたつくのでやめていましたが、もう一回使ってみようかな。。

• 9月11日
心まま

旦那には月1万ぐらい使って良いよと言われていますが、私は今仕事もしてないし毎日バタバタしすぎて最近化粧水しかしてません(><)
私もまた仕事始めたら少しは贅沢するつもりですが、今は我慢我慢です!

• れこまま

れこまま

やはり今は我慢ですよね。。。頑張ります!

• 9月11日
えびふらい(◜௰◝)

専業になってから全てのランクを下げました…_(:3」∠)_

私自身こだわりが強く、化粧水はコレ!化粧品はコレ!ネイルも美容院も妥協はしない!ってタイプだったのですが旦那にも我慢してもらってるし贅沢は出来ないので化粧水も600円くらいの使ってます。毎月のネイルもマツエクもやめて高いシャンプーやボディーソープなどの消耗品もドラッグストアで買えるものにしました!

でも切り詰めすぎて毎月2万は使ってた美容院も半年に一回5千円、化粧品も使ったら減るので勿体無い。ってなっちゃって女子力下がりまくりです…(笑)

• れこまま

れこまま

やはりランク下げましたか!同じ方がいて良かったです!
    私も美容室に月一でしたし、高い…というかコレ!というものを使っていました。
    キレイなママでいたいけど、難しいですよね。

• 9月11日
れこまま

皆様ありがとうございます!
私はアパレルなので服も買ってるし、ノーメイクが増えるならとマツエクもまだしてるのでまだまだ序の口だと気付きました!
皆様を見習おうと思います!