※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳やうんちについて不安です。1週間後に寝る時間は増えるでしょうか?授乳やうんちの頻度は適切でしょうか?助産師に相談しにくい状況です。

現在生後2日の赤ちゃんの子育て頑張ってます(>_<)

みなさんに質問なんですが、まだうちの子は1時間に一回は起きてうんちを1時間に一回してるくらいです。
授乳も1時間に一回2時間に一回くらいです。
私の周りの入院されている方のお子さんは3時間に一回程度に泣くのですが、生後1週間くらいたつと寝る時間増えるのですか??
あと、授乳多すぎてませんか?うんちもし過ぎじゃないかなって初めてのことばかりでわかりません(>_<)
助産師さんはなんだかバタバタしていて聞きにくいので教えてください😞

コメント

つみき

出産おめでとうございます!
うんち、大丈夫かな?っていうくらいしますよね😅でも、よく飲んで、よく出してたら元気な証拠!むしろうんち出さない方が心配やからと入院中に看護師さんに言われました! また、授乳も1時間おきなど全然ありますよ!赤ちゃんもまだ1回に飲む量が少なく、すぐお腹が空くので、すぐ欲しがります☺️
頻回授乳大変ですけど、頑張りましょうね❣️

• 、

安心しました😢
    私の子だけかと思ってました(T . T)
    この1時間に一回の授乳などはいつ頃まで続くんですかね(-。-;

• 1月11日
  • つみき

つみき

オムツ替え、1日で15回とか普通でしたよ😂
    新生児の頃から3時間おきの子もいるみたいですが、
    うちの子は1時間おきの授乳は1ヶ月くらい続いてましたね😓良くて2時間おきです!ちなみに3ヶ月の今でも、夜は基本3時間おきです😂

• 1月11日
  • 、

そうなんですね(;_;)!
    周りの方のお子さんすごい寝が良くて焦りました(-。-;
    お昼寝は良くしますか?

• 1月11日
  • つみき

つみき

新生児の頃は日中も2時間おきくらいでした!今は日中は起きてる時間が徐々に増えてきました😊

• 1月11日
  • 、

そうなんですね♫
    四月から保育園何ですが夜寝てくれますかね😞

• 1月11日
4兄妹♥4A

1人目の時、そんな感じでしたよ(*^^*)
1時間置きに授乳してました。

2人目、3人目はよく寝る子で起こさないと授乳できませんでした。

その子によりますよ(*^^*)

• 、

そうなんですね!!
    よく寝る子羨ましいです😞

• 1月11日
ぺっぺ

母乳だとうんちは多いので、大丈夫かと思います。授乳時間、というよりは1日のトータル量が大事だと聞きました。子育て系のネットで書いてあるかと思いますので そちらと照らしてみてはどうでしょう?1度にたくさん飲めないなら、その時間間隔でもいいかと思います。間隔をあけすぎのほうが脱水になるので いけないらしいそうです。

• 、

そうなんですね(>_<)
    調べる余裕今はなくて💦
    たくさん飲んでくれるなら安心ですね(>_<)

• 1月11日
いちご

出産おめでとうございます。
うんちも授乳もそのくらいでしたよ。
寝る時間が増えるのはまだもう少し先かと思います。
よく寝る子やよく泣く子などいろんな子がいますから、一概に何時間寝るとかは言えませんが、うちは新生児のころは1.2時間おきに泣いて起きて授乳して、それ以外は寝てくれる子でした。

• 、

ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)!!

• 1月11日
みきそあ

産まれてすぐはそんなもんですよ!
授乳が多ければそれだけうんちも出るし…!
だんだん寝るのも上手になってくるので今は赤ちゃんの要求をとにかく満たしてあげてください(*´∀`)
硬く考えずゆるーく頑張ってください♡

• 、

分かりました😞💦
    欲しがった時にあげてうんちしたらすぐ替えて、とにかく尽くします(∩´∀`)∩

• 1月11日
いちご🍓いちご

出産おめでとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
うんち毎回出ますよね!!私も最初ビックリしましたが、その頃はそれで大丈夫と言われました。1ヶ月くらいを目安にまとめてするようになるそうです!!

うちの子も新生児の時は授乳も1時間に1回とかよくありましたよ!!飲むのも時間かかるので、なんかおっぱい出しっぱなしだな…なんて思ってました(笑)

• 、

ありがとうございますれ
    そうなのですね!!
    1ヶ月までは戦いですね…

おっぱい出しっぱなしです私…笑笑
    正直退院したら家でおっぱい出しっぱ生活になりそうです…笑

• 1月11日
  • いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

1ヶ月まではオムツめっちゃ使いますね😭🌀

そうなりますよね!!
    私は夏に産んだので旦那に「パジャマ着てる必要ある?(笑)ブラだけにすれば?(笑)」って言われました🤣⭐️

• 1月11日
  • 、

そうなんですね(;_;)

そうなんですね😂笑
    でも本当に1ヶ月はブラ生活したいくらいですよね笑

• 1月11日