※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりかu_u
お金・保険

妊娠中に引っ越しを考えている方が、敷金礼金0の物件に引っ越す場合の初期費用について知りたいです。初期費用をクレジットや分割で支払う予定で、できるだけ低予算に抑えたいそうです。

いつもお世話になっております!
妊娠中に引っ越しされた方で敷金礼金0の物件に引っ越しされた方はいますでしょうか?
初期費用がどれくらいかかったか教えて頂ければ嬉しいです!
初期費用はクレジットや分割でと考えていてなるべく低予算に抑えたいとおもっています…。

コメント

ゆうまママ0326

私はできちゃった婚で妊娠5ヶ月のときに引越しました。
お互い一人暮らししてたので家具家電はほとんど買っていません。
敷金礼金なしで初期費用15万くらいだったと思います!

ただ敷金礼金がないと月々の家賃が上がる可能性があるので聞いてみると良いですね。

  • えりかu_u

    えりかu_u

    やはり15万くらいはかかってしまいますよね(;・д・)💦
    10万に抑えたいところですがやはり厳しいんですかね?
    私も今6ヶ月で今住んでるとこが単身用なので再来月には引っ越ししないとって感じです。
    家具家電は現状のものを使う予定です!

    • 9月10日
  • ゆうまママ0326

    ゆうまママ0326

    私は広島市内で築年数20年の3DKで家賃が5.5万円の物件に住んでいます。
    家賃によるんじゃないですかね?
    私の場合は旦那の賃貸手当があるので妥当だと思ってます!

    • 9月10日
  • えりかu_u

    えりかu_u

    なるほど!ありがとうございました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

    • 9月10日
ぷーたま

不動産業界で勤めています。

フリーレントはご存知ですか?

例えば最初の3ヶ月は無料。
しかし契約期間2年以内に解約したら、3ヶ月無料にした賃料を返してくださいねーってやつです。

フリーレントは多くはありませんが意識して探せばあるかもしれませんよ?

一般的には敷金・礼金0でもはやり前家賃の2ヶ月分は必要になります。
プラス火災保険や鍵交換。
引っ越し代金で安くて3万円程度でしょうか。

条件が揃えば30万以内でいけるのではないかなぁと思います。

もしくはまとまった資金を用意できるまでマンスリーマンションにしてみるですとか。
家電は揃ってますし余計な出費は抑えられます。

前家賃ですが交渉次第では1ヶ月で済ませてくれるかもしれません。
正直にご希望をお伝えして仲介に協力してもらってください(^-^)

因みに敷金礼金0にするのも交渉次第です。
仲介手数料は0円の店舗を選んでください。
物件は古めを選ぶと良いかと思います。

  • えりかu_u

    えりかu_u

    詳しくありがとうございます!
    フリーメントも調べた時にあったので明日何軒かの不動産屋さんに行く予定なので初期費用をなるべく抑えたいと素直に言ってます!
    正直予算が10万か出せても15万くらいでしかもクレジットで分割を考えてるので非常に厳しいかなぁと思っています(泣)
    家賃は6万以内で考えています。
    相談してみたいと思います!

    • 9月10日
  • ぷーたま

    ぷーたま


    クレジット分割対応してくれる店舗ならご希望の資金でいけるんじゃないですか?!

    簡単ではないかもしれませんが、お店の方も家を貸すオーナーさんも人間です(^-^)

    歩合の会社も多いので協力的でない態度でしたら諦めて次にいきましょう!!

    頑張ってください\(^-^)/

    • 9月10日
  • えりかu_u

    えりかu_u

    本当に詳しくありがとうございます!
    根気よく諦めずに色んな店舗に相談してみたいと思います!
    諦めずに頑張ります!!

    • 9月10日
さつFam.

賃貸の費用は敷金礼金なしで15万くらいだったと思います。
家具家電は20万くらいでしたが、結婚祝いとして両親や兄がが買ってくれました。

  • えりかu_u

    えりかu_u

    敷金礼金0の物件では初期費用は15万くらいが相場なんですかね!
    分割などにはされましたか?

    • 9月10日
  • さつFam.

    さつFam.


    してませんよ。
    分割にできるんですか?知りませんでした💡

    • 9月10日
  • えりかu_u

    えりかu_u

    できるとこ出来ないとこがあるみたいです!

    • 9月10日
マイメロディ

私の所は田舎なので、初期費用は家賃1ヶ月分くらいでした⑅◡̈*
因みに家賃3.5万です( ˙-˙ )

家具などは持ってたものを使い
引っ越しは友人に手伝ってもらいました⑅◡̈*

  • えりかu_u

    えりかu_u

    都内を外れると安い傾向にあるんですかね?

    • 9月10日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    都内なんですね!
    私は九州の田舎なので、田舎も田舎です( ˙-˙ )
    参考にならずすいません(._.)

    • 9月10日
  • えりかu_u

    えりかu_u

    いえいえありがとうございました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

    • 9月10日
ママリ

家賃や住む時期(上旬か下旬か)によって変わると思います。
私も引っ越し予定ですが費用押さえるために鍵交換ナシで保証会社ナシで大丈夫な所にしようと思っています。

  • えりかu_u

    えりかu_u

    来月か再来月に引っ越ししなければいけない状況でとりあえず初期費用をなるべく抑えたくて分割やクレジット対応してくれるとこを探してる状況です!

    • 9月10日
AN

今年の2月に妊娠5ヶ月でしたが3月4月は家賃も引越し業者も値段が上がると聞いたので引っ越しました!
大東建託のお家借りてますが礼金なしの初期費用で22万程かかりましたヽ(´o`;

うちは家電、家具もろもろ1から揃えたので家の初期費用込みで80万程かかりました😓

  • えりかu_u

    えりかu_u

    敷金礼金なしでも20万いく場合もあるんですね!
    分割などにはされましたか?

    • 9月10日
  • AN

    AN

    礼金はなしで敷金はありです😓
    家賃が駐車場代込みで6.5の何ヶ月分かでした(°ㅁ°)

    一括で払いましたよ😊

    • 9月10日
  • えりかu_u

    えりかu_u

    駐車場込みは安いですね(๑•ㅂ•)✧
    初期費用の相場はやはりそのくらい何ですね!

    • 9月10日
  • AN

    AN

    そうですね、私も最初は初期費用15万くらいで探してましたが正直言ってありませんでした(笑)

    最低でも20万はかかると思いますヽ(´o`;
    もうちょっと出せばもっといいとこ住めたのにー!と今更後悔です😓

    • 9月10日
  • えりかu_u

    えりかu_u

    店舗の人に交渉してみます!
    根気よく諦めずに探してみたいと思います!
    ちなみに都内の物件ですか?

    • 9月10日
  • AN

    AN

    都内ではなく広島県ですヽ(´o`;
    広島の中では都会に当たる市ですが住んでる場所はあまり土地柄よくないので駅から5分くらいの2DKで6.5万円です(°ㅁ°)
    あまり参考にならずすいません😓

    • 9月10日