※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nine
子育て・グッズ

離乳食作りに裏ごし器は必要でしょうか?小さいすり鉢のみで初期の10倍粥や野菜ペーストは作れますか?

離乳食作りに裏ごし器は必要でしょうか(*_*)?
小さいすり鉢しか持っていないんですが、すり鉢のみで初期の10倍粥や野菜ペーストはつくれますか?

コメント

ままり

初期の頃は裏ごしした方がいいと思います。

私は100均であみを買ってきてこしてましたよ。

まめも

今日初めて作りましたが、うちもすり鉢のみで裏ごしなくて
とても時間かかり、頑張りましたが
結局裏ごし器買ってきました😂(笑)

♡♡♡ 🌹

裏ごしをするか
ブレンダーを使えば楽ですよ😃🌸

おはぎ

私は二人ともすり鉢だけでやってました!裏ごしとか面倒で😄💦
野菜も、にんじんとかほうれん草とか茹でて凍らしてからすりおろせばなめらかになりますし、裏ごし器なくても全然いけますよ~!

‪‪❤︎‬

裏ごし器あった方がなめらかに作れます😳✨
すり鉢は、魚を擦ったぐらいでほぼ使いませんでした(^^;

よし

道具を買うのが面倒だったので、百均のすり鉢と茶こしで乗り切りました👍
裏ごしするのは本当にちょっとの間だけなのでなんとかなりましたが、かなり疲れた記憶があります。。。

今後も使うならブレンダーあったら一瞬で終わりますよ✨

なぁなん77

ダイソーでお菓子作りの粉ふるいのやつがあるので大きさ的にも楽に裏ごしできましたよ!

♡ゆずゆず♡

量が少ない時は茶こしでも大丈夫でしたよ🙆

Nine

皆さまありがとうございます☺️
無ければ無いでなんとかなりそうですが、100均のふるいや茶こしで代用出来るみたいなので一先ずそちらを購入して見たいと思います!!✨
ブレンダーは憧れますが、普段ほとんど料理しないのに買ったら怒られそうなのでやめときます(笑)
大変助かりました💓