※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴ
お金・保険

ミヤネ屋で投資信託のコーナーを見て興味が湧きました。皆さんおススメの投資信託はありますか?

今日のミヤネ屋で投資信託のコーナー?があり、ちょっと興味が湧きました🙂!皆さん投資信託されていますか?参考にさせていただきたいので、おススメのを教えてください🙏🏻✨

コメント

theory☆

売る側です。

お持ちの金融資産や、
資産額、
リスクの取り方の希望、
個人の考え方でオススメは変わるので

こればっかりは
他人が持っている商品は参考にはならない
と思います💦

ゆん

こんばんは🌙

私も売る側です。
一応参考までに私はブラジル債券、日経225、Jリートの3銘柄を保有しています。過去にも何銘柄か保有していました✨
毎月1万円ずつ買付しているものもあれば、一回でまとまった金額を出して購入しているものもあります。

ももさんも仰っていますが投資信託はリスク商品であり、その方の資産背景、どれくらいの期間保有できるか、リスクはどれだけとれるかなど人によって違います☺️一気にお金を出すのか毎月少しずつ積み立てるか…等も人それぞれです!

私は銀行で働いていますが、やはり中には手数料目的で投資初心者の方にハイリスク商品を売る行員もいると聞いたことがあります。悲しいです😢
なので、まずご自身の投資方針を固めて、窓口で相談してください!

ちなみに同じような銘柄でもノーロードと言って手数料が無料であったり、インターネット投信だと窓口より購入手数料が安かったりもしますのでお時間ある際調べてみてください💕

長文失礼しました🙇‍♀️

りっぴ

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事すみません🙇‍♀️🙇‍♀️
売る側の方の貴重なご意見が聞けて大変参考になりました🙌✨
まず自分の投資方針を決めることが大事ですね!窓口にも相談に行ってみようと思います♪
ありがとうございました😊

PEKORII

まだ投資をしていませんが勉強中です。
週末にはセミナーにも参加します。
大事なお金を使うわけですから、自分でしっかり勉強した上で開始した方がいいのかなと思いました^ ^

• りっぴ

りっぴ

コメントありがとうございます😊セミナーもあるんですね✨私もいろいろ調べてみようと思います👍

• 1月12日