※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

娘が夜泣きする日と絵本を読む日に関連があるか気になります。

もうすぐ10ヶ月になる娘を育てています。
娘は絵本が大好きで、いつも寝る前に何冊か読み聞かせをします。
8ヶ月頃からたまーーに夜泣きをすることがあり、その時は二時間ほどグズグズします。

よくよく考えてみると、絵本をしっかり読み聞かせた日は夜泣きをせず、
絵本を読まなかった日に夜泣きがあるような気がします…

ただの思い込みかな?とも思いましたが、
夜泣きと絵本って関係あるのかなぁと思い質問しました!

コメント

まーたん

絵本でママとのスキンシップや
やさしい声で安心して眠れるのかもしれないですね😊💓

• しー

しー

コメントありがとうございます!
    やっぱり情緒面に良いんですかね♥今日も夜泣きせずに寝てくれますように😊

• 1月11日
はじめてのママリ

夜泣きを防止するためのネントレの本に、寝る前に薄暗い部屋で本を読んであげるといい、って書いてあるのを見たことがあります^ ^ 本には寝る前のママとのスキンシップの時間を作るといい、とも書いてありました😄✨

• しー

しー

コメントありがとうございます!
    やっぱり絵本は良いんですね😊寝る前に沢山読んであげようと思います😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10ヶ月だと絵本に興味示してくれますよね^ ^🎶うちもよく読み聞かせしていました😄!今では1人で絵本見たり、読んでほしい本を持ってきて読んでって言ってきます😄🎶お互い頑張りましょうね😄👍

• 1月12日
  • しー

しー

はい!お互い頑張りましょう♥

• 1月12日