※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
お金・保険

車検を安くしてくれるところもあるけど、今の車屋にはお世話になっている。変えるのは失礼かな?

車の車検について。
今まで購入したとこで車検をしてます。
一応知り合いみたいな感じの車屋です。
ですが、安く見積もりしてくれるとこもあるし変えたいなっとは思ってるんですが、やはり失礼ですかね?
オイル交換もそこだし、車がなんかあればそこに連絡するしでやっぱりそれなりに、お世話なってるし、、、

コメント

m⊂((・x・))⊃

全然失礼じゃないと思いますよー(´・ω・`)
そりゃ安い方が良いですもん😂

マヨは味の素派

車検の見積もりを他でとったら安かったってことですか?
もしそうなら、知り合いの紹介だとかなんとかいって安いところでやってもらうのが良いかと思います。
ただ、何かあって修理したり見てもらう時に便宜図ってくれることがあるなら、差額がどれくらいかにもよりますけど、私なら今まで見てもらってるところにするかなぁと思います。
何となくこの先頼みづらくなっちゃったりするので…😥。

ジャンジャン🐻

旦那が車屋やってて、一緒に働いてます。
車検ももちろんやってて、他でやるのはなんとも思いません❗️

が、車検の点検項目なのに後日壊れたから見てくれって持ってくるお客さん、けっこういます。笑
苦笑いしか出ません😂

• リーヌ81224

リーヌ81224

そうなんですね!
    車検をするのはまた別の業者にもっていったりするんですか?
    ちなみに、車両保険の更新もその車屋さんにしてもらってるのでやっぱりなんだかんだお世話になってますよね😰

• 1月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

その工場によりますが、そこで全て検査できる工場、陸運局に持ち込んで検査してくる場合もあります。
    旦那がいうには、ちゃんと車検通すために一通り点検して、車検期間の2年安全に乗るための安心をとるか、目先の安さでとりあえず車検通ればいいって考えの違いかな、と言ってます。
    高いなりには理由もあるし、それをきちんと説明できないのはおかしいけど、安いなりの理由もあると😅

• 1月12日
  • リーヌ81224

リーヌ81224

そういうことなんですね!
    なんだか迷いますね😰
    けど、他のとこに頼んだとしてもよっぽどの人じゃない限りなんも思いませんよね?笑
    あと、車両保険についても聞きたいんですが、車両保険節約のため安いとこに乗り換えようとしてるんですが、代理店がお世話になってる車屋さんなんです。だから、乗り替わる時ってやっぱり連絡しないといけないですよね?

• 1月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうですね〜🤔なんとも思いません😊

保険の乗り換えなら満期でのタイミングなら連絡しなくても大丈夫ですが、代理店でもいちおう確認の連絡を取らなければならないので、電話しなくてもかかってくると思いますよ😅
    途中でやめる場合は中断証明出してもらわなきゃいけないので、これは連絡絶対です😅

• 1月12日