※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

5w6dの経産婦が悪阻でつらい状況。上の子のお世話も大変で、食事も怖い。支援が午後数時間だけで、心が折れそう。皆さんはどう乗り切りましたか?口の中も気持ち悪い。

5w6dであろう経産婦です。明日初通院予定です。

悪阻が月曜からはじまり、上の子のお世話もできない状態です。
吐くのが本当に苦手で吐きそうになると呼吸が荒くなり目眩がします……。
何か食べるのも怖い、食べないと気持ち悪くなる。悪循環で。

前回はもう寝たきりでも何とかなりましたが、今回は上の子がいる。そしてほぼワンオペなので……。
実母にヘルプに来てもらってますが居られて午後の数時間……。

皆さんどうやって乗り切りましたか?
あと今回は異様に口の中が気持ち悪くて、常に石鹸をかじっているようなそんな感じです。
仕事も休んでおり(元々保育園に入れず実母が上の子を見てくれてました)心が折れそうです……

コメント

niko

悪阻辛いですよね💦
私は何食べても飲んでも口の中が苦くて仰ってるように石鹸の味がします!
のど飴とかたまに舐めて過ごしてますが舐めることによってたまに気持ち悪くなることもあります、、

• ai

ai

石鹸の味分かってくれて嬉しいです(T▽T)本当につらいですよね……。
    そうなんですよね、のど飴とか舐めてまた余計に辛くなったり……(T▽T)
    口の中を綺麗にしたくなります!

• 1月11日
ぱーこ

わかります‼️
口の中が変な味がしますよね😭
私の場合は、変な味がし出したら、嘔吐してしまいます…🤮
吐く前触れなのか、変な味のせいで吐いてしまうのか分かりませんが😭

私は今10wくらいで、上の子がいて、実家も近くないため、上の子には申し訳ないと思いつつ、テレビを見せて、1日を過ごしています😭
放置して寝てしまう事もあります。

ご飯は、生協の冷食かうどん等簡単なもので済ませて、夫は自分で買ってきてもらっています。
家も汚いし、洗濯や食器洗いも全て夫に任せていて、娘にも申し訳なくて最初は泣いたりしていました😭💦
そんなこんなで、早1ヶ月経ち、あと少しで悪阻が終わる事を祈るばかりです😭

• ai

ai

お一人ですべて頑張っているんてますね(T▽T)えらい、すごい!!
    うどんや冷食でも作るだけすごいです。私本当にそれも出来てなくて……。
    ここからがつわりピークなのに(T▽T)

うちの子テレビを見ていてくれないため、一人遊びも苦手で(´._.`)なんか夢中になれるものがあると少しはいいんですが(T▽T)

本当にこの変な味辛いし吐く要因になりますよね……
    早く終わってほしい!!

• 1月12日