※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロ☆
妊娠・出産

26週5日の健診で、頸管が短く危険と言われました。自宅安静中に長さが伸びることを願っています。入院や切迫早産について不安があります。貧血や血糖値も気になっています。

いつもお世話になっております。
今日26週5日の健診でした。
二日前からおりものに少量の出血が混じ、最近は張りやすです。
健診の時に体調を伝えました。
頸管長の長さは1.5㌢でした。
赤ちゃんは順調で、もう少しで1,000㌘になります。
予定日は4月14日です。
医者には凄く短くて危険だと言われました。
入院して絶対安静だと言われましたが、主人の仕事が忙しく支援が無い状況なので、1週間だけ時間を下さいとお願いして帰宅しました。
自宅で絶対安静にすることが条件です‼️
出血や張りが酷くなった場合は1週間またずに入院なります。
12/28の健診では長さは聞いてませんが、大丈夫だねと言われました。
2週間でこんなにも短くなるんだと、凄く驚きました‼️

前回の採血した結果も悪く貧血と血糖値が引っ掛かりました。
血糖値は、後日検査するみたいです。
貧血は鉄剤と下剤が処方されました。
張り止めはリトドリン塩酸塩錠5㎎が処方されました。1日4回飲みます。

質 問
①27週頃に入院して、何周に退院しましたか❔
②切迫早産で入院していて、退院後何周で出産されましたか❔
③入院中どんな事をして過ごしていましたか❔
④27週頃に入院して、37週頃まで入院した時の入院代はいくらでしたか❔

質問が多くてすみません😢⤵️⤵️

1週間の自宅安静の間に長さが長くなりますように😭
入院は避けたいけど、きっと無理ですよね‼️
お腹の子の為にも入院して絶対安静にすることが一番な事は重々承知していますが、息子がいるのでとても気がかりです😣💦💦

ショックで涙が出てきます💦💦

コメント

mtomatod

私は33wのときに入院して35wで退院しました。けいかんは、2㌢位だったと思います。帰る余地はなかったです😅ダメだと言われてすぐに入院しました。。
何度も上の子いて退院させてくれとお願いしました。。本読みまくりました。
私の病院では一度短くなると戻らないと言われました。長くなるって聞いたといったらそう見えるだけで、安静にしてれば長く見えるから?と言われましたよ。
上の子いたけど、赤ちゃんに何かあってはもっと後悔します!お大事に!

  • ミクロ☆

    ミクロ☆

    返信ありがとうございます😌
    三光になりました✨
    覚悟して入院するしかないですね😣💦

    • 1月11日
  • ミクロ☆

    ミクロ☆

    打ち間違えました💦💦
    三光❌
    参考⭕️

    • 1月11日
れもん

①2人目の時それくらいで切迫早産と
診断されお腹の張りが続いたので
産まれるまで入院でした。
②33週5日でいきなり破水し産まれました。
③ルテとゆう点滴を打ち
トイレのみの移動可でした。
コンビニ、入院中の検診等は車椅子
移動でした。
点滴が漏れなければ
針交換が1週間に1回なので
その時にシャワーでの入浴でした。
③テレビを見るか飲食、主に
携帯か小説で過ごしました。
④大部屋でしたが60万少し超えました。
出産一時金で負担額は大分
減りましたが。

私の場合はこんな感じでした😊

  • ミクロ☆

    ミクロ☆

    返信ありがとうございます😌
    参考になりました✨
    入院代が高いですよね~😣💦💦

    • 1月11日
  • れもん

    れもん

    点滴も副作用があって、
    ルテは動悸がしてました。
    ウテメリンとゆー飲み薬40錠分を
    投与してたから余計しんどかった
    みたいです😢
    ルテの点滴でダメならマグセント
    とゆう点滴に変わるのですが
    私にはキツすぎて1日でマグセントは
    終了しました。
    心電図をつけ、体温が上がり腕が痛くて
    トイレは毎回尿の量を計らなくては
    いけなかった気がします(><)
    入院費はやはり跳ね上がりますね💦
    出産一時金にはお世話に
    なりました😱

    • 1月11日
  • ミクロ☆

    ミクロ☆

    点滴の副作用が辛いと聞くので、不安です。
    私も入院したら直ぐに点滴をして、絶対安静だと思います‼️
    頑張りたいと思います😣
    色々教えて頂きありがとうございます😌

    • 1月11日
るるる♡

①28週に子宮頚管2.3㌢で当日に緊急入院→24時間点滴で2週間。
(ウテメリン→マグセント)
内服1週間で張り返しがなく、子宮頚管も3.5まで回復したので31週に退院しました。

②今33週なので出産はまだです(^^)/

③入院中は洗面とトイレ以外はベットで
絶対安静だった為、本当に暇でした。
シャワーも週1・2回しかだめでした。
マンガやゲームは点滴がひっかかって無理だったので、ひたすらDVDやテレビをみて
同じ病室の人と話して時間を潰しました。

④個室か大部屋かで値段は変わると思います。限度額適用認定書をだしても
1ヶ月で15万くらいかかりました..。

自宅安静でトイレ以外寝て過ごしていてもやはり子宮頚管は短くなったので
26wで1.5㌢だと入院になってしまうと
思います(´;ω;`)

私の病院は2.5㌢以下で入院みたいです。

  • ミクロ☆

    ミクロ☆

    返信ありがとうございます😌
    早めに退院できて良かったですね✨
    入院は避けられないと思うので、覚悟して入院するしかないですよね😅
    とても参考になりました✨
    色々教えて頂きありがとうございます😌
    入院代が一番心配です😱💦💦

    • 1月11日