※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
その他の疑問

3月末〜四月上旬あたりに愛知県から広島県に引っ越すことになりました。…

3月末〜四月上旬あたりに愛知県から広島県に引っ越すことになりました。賃貸から賃貸です。大人2人、子供1人です。
引っ越し業者を利用するのが今回初めてで何から手をつければいいのかまだ手付かずの状態です😅金銭的にもそんなに余裕がなく、繁忙期でバカ高くなるのは承知ですが、どこが安かったとか、安くするこつ?など、知恵をお貸しください🙇お願いします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

不動産屋の紹介の引っ越し屋さんならかなり安く抑えてくれますよ。
他社にも見積もり来てもらいましたが、4万近く安くしてもらえました!

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!不動産屋の紹介とかもあるんですね🤔知らなかったです。参考になります!

• 1月11日
わび

こればっかりは一斉見積りですね。
で、見積りとってから確認して値下げ交渉ですね❗ただ、距離がかなりあるのでなかなか交渉もすんなりいかない可能性もありますが😥
でも一斉見積りは面倒でもすべきだと思いますよ👍
交渉は、○○はこんだけ出たんですけど、、みたいに他社を引き合いに出すしかないですかね😃
また、トラックの大きさによって値段が違いますので、ご自身の荷物も減らすことも考えられてもいいかもですね✨

• スヌーピー

スヌーピー

なるほどですね🤔値下げ交渉できるかな😅頑張ってみます!詳しくありがとうございました🙇

• 1月11日
紫苑

不動産屋の紹介の所が貰うと安かったです。
土日祝は特に高くなるのでできるなら避けた方がいいですよ。
距離があるからできるか分かりませんが、時間指定無し(前日には業者さんから何時に行きますと電話が有ります)で少し安くなりました。(私は同じ市内で車で40分位だったからかもですが)
あと見積もりは複数業者頼んで下さい。
業者によっては箱が有料だったり洗濯機など家電の取り付けが有料だったりするのでその辺りも比べて見てください。

• スヌーピー

スヌーピー

不動産がやはりやすいんですね🤔色々条件でも値段がかなり変わるみたいですね💦
    オプションも確認しておくことですね🤔勉強になります!ありがとうございます🙇

• 1月11日