※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

愚痴になります。大東建託に住んでいるのですが二年更新で家賃値上がり…

愚痴になります。
大東建託に住んでいるのですが
二年更新で家賃値上がりとの
通知がきました。
しかも4200円!

外装の掃除屋が
毎回注意しているのに
私の駐車場に車を停めていて
作業している!
しかも私の駐車場草生えっぱなし!!


入居した二週間後に
ひどい地震で
亀裂が20箇所以上
どこからもすきま風がはいり
暖房つけてもなかなか
温かくなりません(;><)
傾いてるし( >Д<;)
管理会社に電話したけど
自分でなおしてくださいと
言われました。
ほんとは引っ越したい
だけどできない。

家賃が下がるなら
分かるけど
あがるなんて
納得できません!!
電話して言おうと思っています。
従わないといけないのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

上がる理由にもよりますかね。。
地価上がったりした場合は建物の状態に関わらず家賃もあがると思うので。。

管理が行き届いてない件についてはクレーム入れてもいいと思います。

  • ゆき

    ゆき

    特に周りはなんも変わってないのに
    値上がりするなんて
    ツラいです(;><)

    • 1月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    私も前回大東の物件で、同じ理由で値上がり有りました。2000円ほど。
    更新はあるけど更新料かからないのが幸いでしたが、やはりその辺は物件によって違うんでしょうね。。

    クレームも何度か入れました(笑)が、途中からまともな担当者に変わって、対応よくなりました。

    • 1月12日
たなさ

そうなんですか!!
直接は関係ないのですが…
私も大東ですが、駐車場の横に木を植えてあり大きくなって、駐車できない状況になり電話することありますが、すぐに対応してくれてます(//∇//)
家賃が急にあがるのは困りますね💦

  • ゆき

    ゆき

    はい
    私のところは
    対応良くないです( >Д<;)

    • 1月11日
とと

大東建託の物件に住んでます😊

私のとこは隣の部屋の人がずっと敷地内の駐車場以外のところに無断駐車しています。
クレームを入れたら対応しますといいながらなにも対応せず。
もう1年以上毎日停まってます。
こっちは駐車場が1つしかないので自分達で貸駐車場を探して他のとこにとめているというのにほんとにずるいです💨

あとは、他の件でクレームで大東建託に電話をしたら上の人にかわられ意味不明でワケわからないことをいってきました。
筋も通っていないし本当にこの会社はおかしいなと思います。

家賃に関しては契約書に変更があった場合についてなにかかいてありませんか?
ちゃんと理由を聞いてみてください❗

私もすぐにでも引っ越したいですがペットがいるのでなかなか次のところが決まりません💦

  • ゆき

    ゆき

    すごく分かります( >Д<;)
    私のところも
    無断駐車する人多すぎて
    ほんと困っています(;><)
    フロントガラスに貼り紙など
    通報したのにもかかわらず
    毎日止まっています
    まじ迷惑ですよね💢😠💢


    周りはとくに
    変わりないのに
    上がるなんて
    ツラいです(;><)

    • 1月11日
みん

私も大東に住んでいます。
更新なんてあるんですか?!
築年数が増え下がるのはわかりますが、上がることもあるんですね(๑꒪ㅁ꒪๑)
管理費も取られてますか?だとしたら、他の方も言ってるように管理についてはクレームつけてもいいと思います‼︎

  • ゆき

    ゆき

    二年更新です(..)
    管理費も
    払っています。
    駐車場も上がるし
    ツラすぎます(。´Д⊂)

    • 1月11日
★アンパンマン★

大東建託は2年更新がないと思っていました。更新があると物件もあるんですね。
私の住んでいる管理会社はすぐに対応してくれるので不満は全くないです。
家賃の件は住んでいる以上従うしかないかと思います。
それが納得出来ないなら…と強気で返されてしまうかもしれませんね💧

  • ゆき

    ゆき

    ほんと
    引っ越したいです(。´Д⊂)
    4200円も上がるのに
    ビックリです‼
    更新するたんびにあがりそうで(;><)

    • 1月11日
さぁちゃん

大東も場所によってだいぶ対応が違うんですね💦

うちも大東で今年の更新で3度目ですが、一度も値上がりしたことないです😫

新築で入ってすぐに、家の網戸が毎回はずれることがあって💦連絡したらすぐに対応してくれました💦

自分で治してくださいと言われるということは、退去するときに、そこの修理代も請求されそうで怖いですね😭😭

家賃値上がりの件、なんでかわからないor理由はわかるけど、納得できないなどあれば電話してみてもいいかと思います😫

  • ゆき

    ゆき


    値上がりするなんて
    初めて聞きました(。´Д⊂)

    言ってみます(;><)

    • 1月11日